人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PHASE-49 レイ

目標、ビーム偏向ステーション!
「勝敗を決めるのはスピードです」
囲まれる前に落とすとラクスは指示を与える
「ラクス。発進する!いいね!?…アスラン!」
「ああ、行こう!」

いちいち確認するところがサービスなんでしょうね
お怒りのラクス様
「平和のために、その軍服を纏った誇りがその身にあるのなら、道を開けなさい!」
女王様!!
ミーアを殺されたことで以前よりもお怒りのご様子
上の命令なんですから、仕方ないんですよ…

相手はロゴスの残党だ、撃て!
ラクスが本物かどうかは関係ない、これはザフトのためだ
命令だ、と。
ミネルバも上の命令でAAの元へと向かう…
議長が呼び寄せたレイとシン
「また大分いろいろとあって、戸惑ってしまったかな?」
いや、それはもう…いろいろありすぎてシンは何が何だかだと思いますよ
事件そのものもそうですが、皆言ってることがバラバラなのでどれが本当か分からないですもの

議長に反抗したアルザッヘルを撃ったことを口実にAAは出て来たと議長は言う
「いや、全く困ったものだよ。我々はもうこれ以上戦いたくないというのにね」
予想内なのに白々しいセリフですね
「これではもう、いつになっても終わらない」
屈すれば、混沌の世界に逆戻りだとレイは考える
今が混沌としてないとは思えないんですが…
ロゴス=悪の象徴
なんですね

シンの回想
キラを作るためにレイたちは作られた
父も母もない…ただ、出来るという理由だけで作られた
人より老化が進み、もう、そう遠くなく死ぬ……
もう一人の俺はその運命を呪い、すべてを壊そうと戦って死んだ
だが、誰が悪い?誰が悪かったんだ?
俺たちは誰もが皆、この世界の欠陥の人だ……

レイのような作られた子供たち
ステラのようなエクステンデッド
マユのように戦争で殺された罪無き命

もう、これ以上そんな人を生み出さないために……

「はい、俺もレイと同じ気持ちです」

今回はちゃんとセリフがあったイザークとディアッカ
「あぁ!?何だあのモビルスーツは!?」
「そんなことよりどうすんだよ、隊長?俺たちはぁ?」
「あぁ!?」
「一様出て行って瞬殺されてくる?」
「馬鹿者!そんな根性なら最初から出るな!」
「いや、だってさぁ…」
「俺が出る!」

ええええ!!?
イザークさん、乗るの!?
やった!
でも、隊長としての指揮とかは…
「前に出るなよ、死ぬぞ!」
懸命な処置です
一番まともに物を考えれる人のように聞こえました

艦長同士の苦悩
でも、撃たなければ、撃たれます

「今俺が殴りたいのはアイツだけだ!よくもまたおめおめと…!こんなところにーッ!!」
叫びっぱなしです
それでこそイザーク!

インパルスで出撃したルナマリア
悲壮な顔…死相ではないですよね?
シンはまだ出撃しないし、こんな前線に出てきたら死ぬよ?
「インパルス…お姉ちゃん!」
ルナに気付くメイリン
「これでいいのよね?これでいいのよね?………シン」
シンはいっぱいいっぱいなので、自分で考えましょうね
メイリンに気付いたルナ
「何で戦うの!何で戦うのよ!?どのラクス様が本当か、なんで分からないのっ!?」もうそれどころじゃないからですよ……
本物が誰か分かったところで、たった1人が降伏しても周りに巻き込まれて死ぬだけです
ディアッカのような強運がないと、死にますよ?

ミネルバ VS AA
避ければエターナルに当たる…!
AAピンチ!!
前作であったような状況が再び!
そこで暁にのったネオが…ムウの記憶を取り戻す
遺産パワーで全てが解決!
無理やり感が漂いすぎですが、残り話数の所為にして押し通してますね

今回は出番が多いイザーク&ディアッカ
「貴様ぁ!またこんなところで何をやっている!」
「イザーク!」
「何をって、コイツを落とそうとしてんじゃんかよ?」
「ディアッカ…」
「俺が言っているのは、そういうことじゃない!」
「もういいだろ?そんなことは。それより早くやることやっちまおうぜ」
「ディアッカ!貴様ぁ!」
「コイツを落とすんだろ」

いきなり共同戦線

マユのことを考えてたシンにレイはルナマリアの無事を告げる
「もっと信じてやれ。彼女は強い」
え?ルナより強い敵がたくさんいるんですよ?
強いと思わせるシーンが1回もなかったのですが!!!

突如現れた要塞はニュートロンジャマーキャンセラー搭載している様子
またあのえげつない攻撃か……
デスティニーとレジェンド、発進!
「さぁ…今度こそ消えていただこう、ラクス・クライン」
真っ黒だよ、議長!!!!
「キラ・ヤマト…お前の存在だけは……許さない!」

レイ、というような回ではなかったんじゃ……
残り1回でやっとキラVSレイ アスランVSシン
……遅い…遅すぎる!

次回、最後の力
明日を信じて 飛べ、フリーダム!


……
………
………え!!!?
フリーダム!?
デスティニーじゃないの!!!?

来週は17:30です
by dark-road001 | 2005-09-24 20:21 | アニメ