徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

交響詩篇エウレカセブン 23話

23話 ディファレンシア

居候の身のレントン少年はせっせと掃除に勤しんでいます
同じことをしていても月光号とはまるで違う反応が返ってくる
やっぱり褒められると嬉しいですからね
「居心地良すぎます…」
見てるこっちも安心します

仕事の為に夫妻と共に街に降りたレントン
パスポートにはレントン・ビームスと書かれている
「なんか…嬉しかった」
実の両親とはいろいろありますからね…
じっちゃんとも離れ離れだし

今回の仕事はもう先が長くないヴォダラクの娘さんを聖地へ運ぶということ
生命維持装置を使えば、彼女は助かる…
しかし、ヴォダラクはテロを仕掛けたと言われ、使うことが出来ない
一部の過激派が引き起こして、彼女には関係ない!と叫ぶレントン
心優しいが故に苦労するタイプですね…
「永遠の命なんてありえないよ」
「人は壊れたら二度と元には戻らないんだ!」

レントンの口からは、たまにこういった世の理が飛び出すので、はっとさせられます
前回はチャールズのLFOに乗って無邪気さを見せていたレントンですが、
どうやら自分が行っていたことはしっかりと分かっていたようです
「でも人は壊したら…二度と戻ってこない……」
というエウレカに「そんな言い方ってないだろう!」と怒っていましたが
今回のセリフとかなり似通っていますね
「だから…だから、だから、死んだらおしまいなんですよ!?」
ヴァダラクの思想が理解出来ないのは仕方ないことですね…
レントンは娘さんを助けるために行動を起こす……

格納庫以外を出歩けるようになったエウレカ
レントンの事をミーシャに聞いた後、
「恋って、何…?」
エウレカさん、ついに…ついに……!!!
ゲッコーステイトは会議
レントン失踪のことはホランドに告げてもらうことに
ホランドは嫌そうですねー
でも、ちょっと頑張ろうとして……
「あいつは…。タルホとヒルダの買出しに付き合ってる!2、3日戻らない」
情けないにも程があるよ、ホランド!
男だろ!!?
まぁ、ホランドらしいですけどね!

子供たちもエウレカも一緒にいれて幸せそうですね
微笑ましい…!
エウレカが無邪気で可愛いです
その分、大人たちは苦労してますが

奮闘中のレントン
ああ…そんな自分の首を絞めるような場所へ行くとは…
やっぱり、病院内の人々に詰られる
痛々しい…早く助けてあげて、レイ(ママ)!
LFOに乗って合流したチャールズ
州軍に見つかった!!!
と思ったらすぐに拘束を解かれました
ドミニクさんのおかげですか!
結局、不問に…やった!

うなだれるレントン。ああ…俺またやっちゃった……
「人としてはむしろ正しい行いだったと俺は思う」
さすがチャールズ!
頭ごなしに怒るのではなく、まずは認めてから注意する
大人ですねぇ…!ほっとします
そんなこんなで娘さんはお亡くなりに…
「あの子のために……ありがとう」
良心的な親御さんでした…!

レントンを探しに行こうかとゲッコーステイト会議
家出をしたのか、マシュー!?
経験者は語る!
なんとマシューのDJ仲間からレントンらしき人を見かけたという情報が…
「迎えに行ってあげなよ、兄さんなんだから」
「何で俺が…!」

ドギー兄さんは1人で行くのは嫌なんでしょうね
「最初の第一声がポイントね!逃亡者には!」
経験者は語る!

「あいつは寂しさやきまぐれ誤魔化すためにで出てったんじゃねぇッ!!」
「本気で出てったんだぁッ!!!」

椅子をおもいっきり蹴るホランド
不運にも、ドギー兄さんに当たる!!!
痛そうですが、思わず爆笑してしまいました!
ごめんよ、兄さん…!
ホランドは、レントンのことを何だかんだで考えていたようです
エウレカにもきちんと伝えました
エウレカ、ショック!!!
「レントン……会いたいよ……」

「年頃の息子を持つってのは…」
「うん、悪くないよね」
「ああ…悪くねぇ」

この夫妻、好きだ…!!
もうビームス夫妻の子供になっちゃおうよ、レントン!
…そういうわけにもいきませんけどね!

次回予告のレイの顔が……!!
[PR]
by dark-road001 | 2005-09-25 15:29 | アニメ