徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LAST EXILE 第4~6話

4話 「ツーク・ツワング 」
5話 「ポジショナル・プレイ」
6話 「アービター・アタック」
ビデオ2巻の収録分見ました!
GONZOの10周年に作られたというこのアニメ
かなりハイクオリティです…!!!
画像が綺麗~!感動…!
このまま最終話まで見ることになりそうです…!

星7つのランクの依頼
それは、アル(アルヴィス)・E・ハミルトンを空中戦艦シルヴァーナに送り届けること。
危険だと反対するラヴィを押し切り、クラウスは依頼を果たそうとする。
クラウスとラヴィはアルを追ってくる星型の機体から道具と知恵を使い、シルヴァーナとの合流地点を目指す。
乗ってきたヴァンシップを破壊しつつも、合流地点に着いたその時。
倒したと思った星型の機体が再び3人に襲い掛かる!
アルを連れ攫われてしまう…!
そう思った時、突如倒れる機体。
倒したのはシルヴァーナ艦長アレックス・ロウ。
アレックスはアルを積荷と呼び、物を扱うように扱う。
それに怒ったクラウスは駆け寄ろうとしたが、シルヴァーナは飛び立ってしまった…。

簡単な修理と星型の機体から燃料を拝借し、シルヴァーナを追うが、激しい攻撃に合う。
なんとか交わし、燃料ギリギリの状態で強行着艦するクラウス。
整備士たちに手荒に扱われ、殴られるクラウス。
そこで出会ったのは、1話の時にミナギス海戦で遭遇した真紅のヴァンシップとそのパイロット、タチアナ・ヴィスラだった。
名前を聞かれ答えるクラウス。
「覚えておこう」
負けじとクラウスも名前を聞き返す。周囲が驚く中、クラウスは堂々とした態度。
アルのことを報告しに、タチアナは皇帝の元へと飛びたった。

艦の中では賓客として扱われているアル。
格納庫で壊れたヴァンシップを見つけたアルは2人がきていることを知る。
副艦長に連れられ、アルは2人との再会を果たす。

アルのことで、アレックスに詰め寄るクラウスだが、逆にアレックスはクラウスに問いかける。
「この空でお前は何をしたい?」
クラウスが答える前に緊急事態が発生!
星型の機体の大群がシルヴァーナを襲う…!
エースパイロットであるタチアナを欠いた状態で、クラウスたちのヴァンシップは壊れたまま。
艦内にまで進入してくる星型の機体。
クラウスは艦内にあった代わりのヴァンシップで出撃する!
アルに必ず戻ってくるから…と約束して。
星型の機体を裏から手を引く不穏な影が……?

おもしろいです…!!
空中戦、良いです…!!
そしてラヴィがかなり良い子です…苦労人ですが。
アルの動きが可愛い…
クラウスも好感の持てる主人公です!

次回は7話「インタレスティング・クラウス」
サブタイトルナレーションは ゆかな さんだそうです
発音良すぎ…!!!
[PR]
by dark-road001 | 2005-10-13 00:33 | アニメ