人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」

「………っ!?」
長い黒髪の少女…昔の小夜にジョージは銃を突きつける
裸の小夜はジョージの足を掴んで、見上げる
1年前のあの日、冷たく重い雨の日のこと……

「私、ここに居ていいんだよね…?」
小夜はジョージに問いかける
学校に行くと行って走る小夜の背中を見つめてたジョージの近くには、いつの間にかデヴィッドが…
いつも似たようなタイミングで出てきて「デヴィッド…」って言われてる気が。
学校では先生の追悼式…1分間の黙祷!
先生、成仏してね?
死体は基地の中ですけど
「少しずつ…あの日のことが消されていく……。みんな…忘れてしまう……」
時が経てば少しずつ消されていく記憶
小夜は忘れたくとも忘れられないのに…

「…で、2匹目のマウスはまだ見つからないのかい?」
飴好きなアルジャーノ登場!
小夜に会えないかと思ってわざわざ出て来たそうで…
「ミスター・アルジャーノ、お静かに!作戦行動中です!」
お喋り大好き!また注意されてます
でも、反省する気は毛頭ないうようです…さすが!

家族の写真を眺めるジョージ…とデヴィッド
デヴィッドは、むしろジョージの監視かと思うほどいつも一緒…
香里との下校中、元気のない小夜に、お腹がすいているからじゃないの?と香里
お好み焼き屋に誘われる小夜にジョージが…
「見せたいものがある」

「おじさんと小夜、どこに行っちゃったんだろうね?」
「大事な話があるといつもこうなんだ。でも、僕こういうの慣れてるから…いつも泊めてもらってごめんね」

香里の家にリクがお泊り
リクって、苦労人ですよね…物分りが良い子は苦労します
香里のお母さんはリクがお気に入りだそうです
こんな息子さん、欲しいでしょうねー…

ジョージと小夜が向かった先は、はじまりの場所
宮城家の墓の前…ジョージが沖縄に生きてきた証
「俺もお前も、ここから始まったんだ」
「ここから…始まった…」
「そうだ。沖縄に生きる、宮城ジョージョの娘としてだそして、今日また始まるんだ…。お前の生きるべき明日がな……」
「私の明日…」

ベトナム戦争での恩人に頼まれ、小夜を預かったジョージ
アメリカに帰るつもりだったが、沖縄に残った
事故で死んでしまった妻と娘
…死のうと思ったその時、眠ったままの小夜の鼓動から「生きろ…」と言ってるように聞こえた
事故で親を失った身寄りのないカイとリクを引き取った
……養子みたいなカンジだったんですね
「俺はここで、お前を俺の娘として育てよう!…そう誓ったんだ」
ジョージ、格好良い!
でも、タイムリミット

カイとその友達2人
ブン屋さんも大変そうですねー
そこに、泣き虫フォレストが…
様子がおかしいフォレストを追ってカイ、走る!
マウス発見~!!!
デヴィッドが身分を明かす
赤い盾…翼手…翼手に対抗できる血を持った唯一の存在である小夜…
フォレストが店に…
フォレストを撃つデヴィッド
でも、銃だけで太刀打ちできるはずもなく、敢え無く撃沈
生きてるだけ良かったぐらい
親子のピンチに現れたのは…もちろんこの御方しかいないでしょう!
ハジ登場!!
「小夜…戦って…」
いつもの甘いヴォイスで囁くも、小夜は出来ないと言う
ジョージ頑張る!小夜の刀を持ち…
「俺の娘をやらせるかぁあああ!!」
ジョージの攻撃では歯が立たない
フォレストの一撃!
ジョージは吹っ飛んだ!
え、え、え!?かなり激しいダメージ…!!?
致命傷レベルな血の量…!!
「フォレスト……どうして…」
「ジョージ…?」

フォレストが元に戻る…周りにはフォレストの慟哭が…
「そんな、そんな…」
「ジョージ…」
「親父っ!!」

うわぁあああ!ジョージーーーー!!!
3話目で死ぬとか!
予告で危ないと言われてたけど、まさか本当に死ぬとは…
黙祷

次回予告のカイ、格好良い!!
「もう許さねぇ!!」
by dark-road001 | 2005-10-22 20:33 | アニメ