徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イニシャルDのDVD2巻(FOURTH STAGE)視聴

こりずに見ましたよ…DVDの2巻!
前回は家族で見てたのに、気付いたら今回真剣に見てるのは自分1人だけでした…
相も変わらず予備知識ゼロで感想いってみたいと思います!
ナナメから…というか、もはやどこから見てよいか分からない


今度の対戦相手は普通の走り屋さんとは違うらしく
走るための訓練?みたいなのを受けた人たちとのバトルでした!
かなり走りこんでるらしく、地元では有名っぽいですよ
…確かこの「地元で有名」っていう設定、DVD1巻の対戦相手もそうだったような…
とにかく、我らがプロジェクトD(主人公たちのチーム)はバトルを申し込んだ訳です
前日にコースを試しに走って練習して
ハイ、本番!ということで次の日はバトルの日です
(途中でまたガソリンスタンドのシーンがあるんですが、その辺は割愛
声とキャラの顔が合ってない人が気になって仕方がない)

先行後追いルール(先行と後行を相手チームに決めてもらい、2回走るルール。1回目で先行だったら、2回目は後ろを走り、前に走る相手の車を抜かすように頑張る。遠征に出てるプロジェクトDのルール。)
でのスタート
プロジェクトDの「D」について、どうやら秘密がある?(涼介談
とりあえず、先行で主人公が走る!
おぉぉおおお!!?
今回はスピードを感じる!!
前回はやたらと車とドライバーのアップばっかりだったせいか、今回は速く感じる!
やっぱりカメラはある程度引かないと!
気分が盛り上がってきました!
この間も涼介がやたらとアドバイスやら解説やらを語っております
拓海頑張ってる!
1回目は振り切った!!
2回目は後追い…やはり主人公!
抜かしました……!!!(分かっていたとはいえ、スッキリ!
車自体は相手のほうが凄いのに、勝ちました!

さて…次はダブルエースの内のもう一人、啓介さん!(高橋兄弟の弟!
前回は走らずに番組が終わってしまい、バトルさえも終わっていたという悲しい結果だったのですが…
走りを見れるのか!?
残り時間が少ない気がするのは気のせいですよね!?
啓介さん…頼むよ、ホント…!!

は…
はし…っ!
ま た 走 ら な い の か ! !
ちょっと待ってください
いい加減ダブルエースの実力を見たいのですが
コースの試し運転でちょこっと走っただけじゃないのさ!
大分展開が読めてきましたよ?
涼介を崇拝する主人公の拓海が対戦相手をバトルで走り抜き、成長してワァーーー!
ってアニメなんですね!?
で、DVDにはガソリンスタンドのシーンが入ってるんですね?
対戦相手の内部事情とかその辺カットして、啓介さんが走るべきだと…
拓海でもいいよ!もっと走ろうよ!!
解説も大事だけどさ!車で走ってるところをもっと映して!

視聴後、OPだけ何度も聴いてました
OP良い…!
EDも結構好き…!
EDがプロモなのはなぜなんでしょうかね?


イニDのCDが借りたくなりました
←ぽちっと押してくださると励みになります!
[PR]
by dark-road001 | 2005-11-17 00:32 | アニメ