徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」

「…ただいま」
沖縄へ一時帰国した小夜たち…懐かしい故郷コザ
なんか色が良くなったのか、綺麗に見えるような…?

新OP!
なんだか血+っぽくないような…前と雰囲気違うからでしょうか
1クール目はなかったことになってるような気がします(心機一転?

「…以上、ベトナムでの報告終わります」
懐中時計を持っている人物は、赤い盾の幹部の人…?
カールは会社の方も理事長も辞任
ソロモンは5年以上前の情報は見つかっていない様子
「カールがシュバリエであることは明白だけど…ソロモンについては情報が少なすぎるわ」
ディーヴァの行方とソロモンは本部任せで、デヴィッドたちの次の行動は…
「『TED・A・ADAMS』ね」
翼手に関する研究をしていた人。ベトナム戦争以降は米軍の記録からも消えている
エヒーヴァを奪還できず、結局沖縄に戻ってきたと嘆くデヴィッド
「小夜には休息が必要よ…彼女が壊れないためにもね」
メガネを外したのはサービス?
「里心がつかなければいいがな…」
もう遅いような…

小夜、カイ、リクは自宅に戻ってきたみたいですね
小夜、私服可愛い!
「うわぁあああ!!」
リクの悲鳴にカイと小夜が駆けつける
冷蔵庫の中がダメになっているようですね
まぁ、随分長い間留守にしてて、誰も管理してなかったみたいですからね
「あああ!ダメだよ!中は見ないほうがいいって!」
カイがグラブでリクの頭をぱふっとするところ、良いですね…!
グラブはジョージのものだったらしく
「親父に何もしてやってねーからな。ウチの墓に入れてやろうと思ってさ。俺たちで…親父を送ってやろううぜ」
カイ…!兄っぽいところを見せてもらいました…!
戦いがないと頼れる兄貴を発揮できてますね

喪服に着替え、お墓へ~
黒って良いですね…!制服が見納めになるのかどうか…
お墓の中は蜘蛛の巣っぽくなってる!小夜が生まれた抜け殻?
「ここが私の…始まりの場所だって。前にお父さんが言ってたんだ」
小夜は自分が何者か不安がる
「こないだも言ったろ。俺たちは家族だ。お前が何であってもだ。親父もきっと…そう言ったさ」
「そうだよ!小夜姉ちゃんは、小夜姉ちゃんだよ!」
「さぁ…親父を送ってやろうぜ」

血+のテーマの一つである家族ネタは沖縄にくると余計に顕著になりますね
カイはあと何回「俺たちは家族だ」って言うのでしょうか…

ジョージのお墓参りの後、リクと何やら相談したカイ
カイと小夜は外食へ
「親父…全然外食なんてさせてくれなかったもんな」
ジョージとリクがいれば、外食の必要ないですしね
小夜もかなり食べるし…
「お待たせしました!これ、大盛り定食ね」
「…これ、そっち」

小夜…昼間からそんなに食べるのか……さすが
食後は公園を通り、上を目指す
いたのは…香里
「小夜……お帰り」
「ただいま」


「僕らも上行こうよ。やっぱり心配だよ」
「いいからよ。2人にしといてやろうぜ」

香里、チャンス!
「いきなりいなくなっちゃったから心配してたんだぞ」
「ごめん…」

何気ない日常の話をする2人
こうして見ると普通の女子高生な小夜…だけど
「ごめん…私、もう前のままじゃいられない」
帰ってきても、思い知らされる
強くなりたいと言う小夜の背中にくっつく香里
「私にできることなら何だって手伝うよ…だから、1人で苦しまないでよ。私は小夜の友達なんだよ…」
「ねぇ、香里…ちょっと、付き合ってくれる?」


香里だけではなく、リクとカイも連れて学校前へ
潜入~で、制服のまま走り高跳びをやる様子
1回目の時と同じシーンの制服ヴァージョンですね
綺麗に跳んで、成功!スカートの中は全く見えない…すごい~
香里曰く、オリンピックレベルらしい
「カイ、お願いがあるんだけど」

買い物中の小夜と香里
「小夜ぁ~肉、肉、肉なんだけど…」
「大丈夫。私食べられるから」
「変わってないね~そういうとこは」

花火も買って、レッツ・バーベキュー!

「カイ兄ちゃん…小夜姉ちゃんが一番つらい思いをしてるんだよね。だから、僕達が支えなきゃなんないんだよね…お父さんの代わりに。僕らももっと大人になんなきゃね」
「はぁ…僕らってなんだよ。そういうとこ口にするところがガキなんだよ、お前は」

あんまり人のこと言えないんじゃ…
頑張る姿勢が大切ってことで
カイの友達2人組が登場。カイと同い年には見えない…
真央の話題を振った返答は
「いいんだよ」
「いや、よくねーよ」

真央はきっと怒り狂ってると思いますよー
小夜>真央 がカイの根底にある図式?
お皿に持った肉を持って移動しようとするリク
「え…これ、ハジに……」
小夜のいるところに、ハジあり
「ちょっと行って来るね!」
この絡みは初めて!小夜が持っていってあげればハジは喜ぶだろうに…
「あの、これ…美味しいよ!みんなと一緒のほうが楽しいと思うんだ。小夜姉ちゃんもきっとそう言うと思うよ」
ハジの餌付け開始!
小夜の名前を出すあたりが考えてますね~
でも、ハジはノーコメント
小夜は香里に世話を焼かれまくってます
「…ここでいい」
う わ ぁ !
リクが置いていった肉、ハジはこの後食べたのでしょうか…?

花火をする一同…小夜とカイだけ座って話をする
「カイ…ずっと傍にいてね。ずっと傍にいて、離れないで」
「小夜…」

いいムードですねぇ
「戦っても、戦っても、カイがいてくれたらきっと、私は私のままでいられる。カイとリクとお父さんの…家族のままでいられる」
「約束する。傍にいる。もう二度と離れない。お前がどこかに行っても、必ず見つけてやる。俺を信じろ」

おめでとうカイ!ついに報われる日が…!
海はカイのラッキープレイスなんですね!
ハジ、悲しみのチェロ…(?
ハジの出番少ない…

「小夜。頑張ってね!すごかった小夜のジャンプ。小夜なら大丈夫だよ、何があっても!だから…いってらっしゃい!」
「うん。いってきます…」

泣き崩れる香里…折角帰ってきたと思ったら、残念

岡村の存在がデヴィッドの耳に止まる
そして、『TED・A・ADAMS』を追って、ロシアへ…

真央登場!相変わらずの女王様っぷり
カイの友達は…この後無事に生きて帰れるのか…

「私は…必ず戻ってくる。私の、始まりの場所へ…」
香里の元へ戻ってくる…みたいに聞こえる

新ED!
すっきりしてて良いカンジです
沖縄っぽさがなくなりましたが。

次回
岡村、小夜の秘密に気付く…!?
ソロモンだけでなく、真央も登場!
「小夜って、何者なんだ…?」


「あの、これ…押してみようよ!みんなが押してくれば励みになると思うんだ。小夜姉ちゃんもきっとそう言うと思うよ」
←「いいんだよ」「いや、よくねーよ」 クリックお願いします~!
[PR]
by dark-road001 | 2006-01-14 20:47 | アニメ