徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

交響詩篇エウレカセブン 39話

39話 ジョイン・ザ・フューチャー

「ありえねえだろぉお!?グレートウォールは目と鼻の先だぞ!?なのに、なのに、何で俺たちがサッカーやんなきゃなんねぇんだ!!?」
ハップの叫びと共に始まったエウレカセブン!
サッカーのユニフォームに身を包んだホランド
2時間前に遡るようで。
ゲッコーステイトたちは、サッカーの街、リバチェスタにいる模様
「ウチら指名手配中だってこと忘れてな~い?ここだって、そう長いこといられないわよ~?」
ヒルダさんのおっしゃる通り、軍に見つかったらマズイですよね。ノルブもいますし
ハップ、ストナー、マシュー、ヒルダさんは、サッカー反対組
グレートウォールとサッカーの関連性って…?
「それが分かれば誰も反対しねぇさ」
なるほど…
フットサルでも人数がいりますから…当然、この4人も参加しないといけなしらしく
「イヤよ!私は!大体やったことないもん!!」
ホランド登場!
「仕方ねぇだろ…それがグレートウォールの道だって、ノルブが言うんだからよぉ…!」
発案者はノルブですか…やっぱり
皆が乗り気じゃない中、レントンとホランドだけはやる気満々!
「成長したなぁ…!レントン!」
身体がウズウズして発散したいと言うレントンに対し、ホランドは兄弟のような師弟関係のような形で…
「身体温めとくぞ!」「はい!」
ストレッチをしながら走るホランドが可愛い…!
「アホが2人いる…」
今回は面白そうな予感!!

レントン、サッカー上手い!子供たちとエウレカも見直しちゃう!?
「レントンと一緒だったら、なんか出来そうな気がする!」
最近のエウレカは可愛い発言が増えましたね!人間へと近づいてるから…?
ほほえましい…

『グレートウォール直前!全ゲッコーステイト選抜 フットサル特別スケジュール』
メンバーには、ホランド、タルホ、ミーシャの名前は入っていないみたいですね
サポーター…らしいです
ホランドのジャージ姿、カッコイイ!!気合いも十分!
ハップたちの抗議で怒りを表すホランド、一喝!
「お前らやる気あんのかぁッ!!?」
「だから、無ぇって」

何でサッカーをするのか…ノルブの返答は!?
微笑み…「なぜ微笑み…!?」
「聞くな、ってことらしいわよ」
どういうことですか…!?

いっぱいいっぱいのヒルダさんを抜き、レントンはゴールにシュート!
キーパーのジョブスの動きが笑える…!!インドアですから…
ケンゴーも見学かな?黒い服だから審判でしょうかね。ゴン爺も審判!?
余裕っぷりを見せるレントンにエウレカはご機嫌
「何でもないったら」
頬を染めて笑うエウレカ、可愛い~!
紅白戦!!エウレカ・レントン・ギジェットVSドギー兄さん・ジョブス・ウォズ
ドギーの前でボールをキープしたレントンは、ドギー兄さんに抜かれる!
「あはははは!!」
ドギー兄さん、渾身のシューーート!!
ギジェットが止めれるはずもなくゴール!
「悪いな、レントン。あっはは」
爽やかすぎですよ、兄さん…!
歯が光ってキラキラしてる!!!
こんないい笑顔の兄さん、久しぶりです
悔しがるレントンに、エウレカはドンマイと声をかけるも…

ストナーが考える、今回のサッカーの理由 そのいち
邪念を取り払うため
「若さ故のアレかぁ…」
スポーツを通じて発散させる?
兄さんによってイライラしてるレントンはもしかしたら…ひょっとしちゃう?
サボリは許しません!ホランドがサボリ3人を回収~

エウレカの4人抜き!運動神経いいですね!
「レントン!」
エウレカ、ナイスパス!
キャッチはしたものの、また抜けずに止まるレントン。もしかして…
「もしかして、レントンってさぁ…」
「パスが出せないんじゃないのか…?」

致命的!一人で練習してたことが仇になりましたね…
そうこうしてるうちに兄さんに盗られ…
「ゴールデン ファルコン シュゥーートォーー!!」
レントンは涙ぐみ…
「レントン……。邪魔しないで」
エウレカの追い討ち!!

ストナーが考える、今回のサッカーの理由 そのに
単純に、エウレカとレントンのコンビネーションを確かめるため?
そこに現れたのは、怪しげなサッカーチーム

試合することに…ノルブの一存らしい
「やろう!俺たちには残された道はひとつしかない…そうだろう!?」
ノルブの微笑み
「うん!」
「おいちょっと待てホランド!騙されるな、この微笑みに!」

やすやすと騙される男、それがホランド

相手チーム…濃い顔ばっかり
「何だこいつら…」
その通りです
ホランドの指示のもと、円陣!
「全月ーーーゥ!ファイオ、ファイオ、ファイオーーーッ!!!」
「……おー」

でもホランドは先発じゃないようで…
「さっきはゴメン。酷い言い方して…」
ほっと安心したところに、エウレカお得意の…
「私、レントンの分まで頑張ってあげるから…!」
上げて落とす攻撃!

相手チーム強い!エウレカが吹っ飛ばされる!
「このフィールドが格闘技だと呼ばれる所以だ」
何を勘違いしたのか、ハップの顔面キーーーック!
ピーー!はい、イエローカード
「アホか…」
ここでエウレカとストナーが交代!
相手チームのボールをもろに顔面に受けるドギー兄さん!
お約束な…
ゴールを決められ、立ち上がる男、ホランド!
「俺が出る!」
それでも0点対34点
「これはもうレントンの問題でもエウレカの問題でもない!ゲッコーステイトのプライドの問題だ!!」
「言えてる…!」

作戦変更!!!
「ま も ら ね え !」

仕切りなおし~
「さぁ、来いやぁああ!!」
始まる直前にエウレカはレントンに何かを告げる…レントンは聞き取れず、試合開始!
エウレカのスタートダッシュ!つづいてドギー兄さんへ!なんとかレントンにパス!
「レントン!パス!パスを出して!大丈夫!レントンなら出来るって!」
レントン、初めてのパス!
上がったボールをとりに走るレントンとホランド!
相手チームのキーパーがありえない跳躍力でジャーーーーンプ!
エウレカ、ホランドの顔を踏みつけジャーーーーンプ!
よろけたホランドの顔を踏みつけ、レントンもジャーーーーンプ!
レントンとエウレカの空中ミラクルシューーーーート!!
どこのサッカーアニメですか
2人の落下地点はもちろんホランドの上…ご愁傷様
笑い合う2人…軍の到着!
ゲッコーステイトは退却済み。逃げ足だけはお任せあれってカンジですね

ユニフォームはそのままで発進するようです
タルホの大事をとって、ドギー兄さんが操縦
ずらかりました

なぜサッカーをしたのか…
「何かを見つけた奴はそれでいいし、何も見つけられなかった奴もそれでいい。そんなことより……おもしろかったろ?」
静まり返るゲッコーステイト
「もう一度…ここに戻ってこよう。で、もう一度、今日の奴らと対戦しよう!誰ひとり欠けることなく、ゲッコーステイト全員で!」
感動…!
後半の笛が鳴った時、エウレカが言ったセリフは…
「信じてる、って…。思い出したの。大事な時、レントンはいつだって奇跡を起こしてくれるって…だから」
嬉しがるレントンを優しく見つめるエウレカ

デューイ大佐の記者会見?
賢人2人が殺害されたことを発表
「ただ、ただ私は死を望んでいなかった…」
嘘つきーー!
コーダからの特命。それはコーラリアンを討つこと
「私は今一度、アゲハ隊の出動を要請する!そして、奴らコーラリアンの本拠地と思しきグレートウォールへ侵攻し、奴らの息の根を止める!」
つづく!

先週のエウレカは視聴したものの、諸事情によりレビューできませんでした
今週からまた復活しましたので、トラックバックお世話になります!
長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!


「クリックしてくれた奴はそれでいいし、しなかった奴もそれでいい。そんなことより……エウレカセブンは今週もおもしろかったろ?」
←たまにはこういう展開もおもしろくて良い!と思ったかたはクリックお願いします!
[PR]
by dark-road001 | 2006-01-22 16:12 | アニメ