徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ専用サーチエンジン

ブログ専用のサーチエンジンの登録のお誘いがきてたので、
とりあえず登録してみました!
お試し、お試し
相互でTOPリンクです
SEO対策とアクセスアップに貢献してくれるそうです…!

ちなみに、SEOとは…
サーチエンジンの上位に自分のWebページが表示されるように工夫すること。
また、そのための技術。

だそうです。
Googleとかmsnとかyahooとかで検索した時に、一番上にくるように頑張ることらしい。
なるほど…!
確かに検索する時は上から見るし、上位20個くらいしか見ないこと多いですもんね
よし!ちょっと調査しよ!

このブログのタイトルで検索して一番最初に出たもの
msn→当ブログの「交響詩篇エウレカセブン 37話」の記事
yahoo!JAPAN→当ブログの「ガンダム種運命 PHASE-43 反撃の声」の記事
Google,goo,so-net,infoseek→当ブログのトップページ

という結果に。
やっぱりGoogleが強いですね~
確かに使いやすいし
特にイメージの検索にはお世話になってますし…
ガンダムにしろエウレカにしろ、なぜこんな中途半端な話数の記事が…?
うーん…?

とりあえず、このサーチエンジンはランキングも兼ねてますので、
いつものランキングと一緒にポチっと押してやってください


←でも、こっちが本命なので、応援(というかクリック)よろしくお願いします!
[PR]
by dark-road001 | 2006-01-27 23:56 | 日記