徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やじきた旋風到来!!

やじきた学園道中記
作者:市東亮子
出版社:秋田書店(ボニータコミックス)


とある人から借りて読みました!
なんとこの本、1巻の初版が昭和59年だそうです!
わー!まだ産まれてませんねー
簡単に説明すると
「やじさん」こと矢島順子と「キタさん」こと篠北礼子が
学園で悪さをする不良たちを薙ぎ倒し、あてのない転校を繰り返す
転校先は同じところのくされ縁、浮世の風が身にしみる…というお話です
こう書くと別に別段おもしろそうってわけじゃなさそうに聞こえるんですけど…
ばっちりハマってしまいましたよ、ええ!
新鮮味もあるし、何より流れがイイカンジです!
キャラもかなり、イイし…1巻からこんなにハマる漫画に巡り会えるとは…!
とりあえす「~編」ごとに感想を…17巻までしか手元にないんですがね


「千代田編」 (1~2巻)
まず、初っ端からキタさんに萌え
お姉さま…!素敵!
キタさんは女性からモテモテ!の宝塚系のクールビューティー
やじさんは見た目は黒髪美少女の人情に厚い江戸っ子
そして、やじさんは不良から好かれる傾向にアリ
2人とも腕っ節はすごく強い!
闘う女の子は良いですね!!

番長連合と裏の動きがテーマで、三葉学園の理事長に学園内のいざこざを解決するために転校してくれと頼むことから始まります
お飾りと言われる総長の雪也(もちろん演技)とその付き人で忍者の小鉄
実は策略家であった理事長の姪の貴子姫など
たくさん魅力的なキャラが出てきますよv
中でもイチオシは小鉄です!!
そこらへんの女の子より全然キレイな美人さんvv
さらさらな長い黒髪に眼鏡、忠誠心がまた…!!
ツ ボ キ ャ ラ だ … ! !
貴子姫も可愛いし、雪也もかなり茶目っ気溢れてて顔も好みなんですけど
ここはやっぱり小鉄でしょう!
女装がたまらなく可愛い…似合いすぎ!!

話的には、結局キタさんとやじさんと雪也が手を組んで、いろいろありつつも番長連合の裏に潜む黒幕を退治して終わるんですけど
実際に読んでみるとかなりおもしろいですv
やじさんとキタさんの意気の合った喧嘩シーンが最高です!!
[PR]
by dark-road001 | 2005-07-22 23:17 | 漫画・小説