徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

交響詩篇エウレカセブン 41話

41話 アクペリエンス・3

「あれが…サクヤさん…?あの、でも、だって、あれ…花の蕾…だよね?」
訳が分からないレントンをよそに落ち着いているノルブとエウレカ
メーテルとリンクが一緒に行くと駄々をこね…それを止めるモーリス
モーリスだけは何となく理解しているようですね
「待ってて」

レントンたちが戻るまで交戦中のホランドたち
月光号とは連絡がとれない様子。壁に秘密がある…?
「ダメ!リーダー。撃っても撃ってもわいてくる!これじゃあまるで壁撃ちしてるみたいよ」
「壁撃ちかぁ…マイハニーはいいこと言うぜぇ」

見えない壁に当たっているように、通信を送っても戻ってきてしまう
マシューって結構鋭いですね…!

蓮の花から伸びてきた触手を愛おしそうに触れ、サクヤとの再会を喜ぶノルブ
「レントン。お前はグレートウォールの先に何があると思う?門を越えたその先には、一体何が待っていると思う?」
「分かりません…」

「眠るスカブコーラルが、エウレカやサクヤ様を人類との対話の仲立ちをして生み出したと聞いた。ニルヴァーシュをお前たちがゾーンを越えるための、渡航の船として現れたと聞いた。お前は何を思う?何を考える?」
レントンは分かる訳もなく、困惑する
ノルブとサクヤもかつて、その先を除こうとしたが出来なかった
エウレカは1人、蕾の中へと入っていく
サクヤとエウレカは似ているようです。本質が一緒なんでしょうかね

エウレカが入っていった先は、本棚が回りにある精神世界
取った本はまたもや白紙。表情を曇らせるエウレカの背後から声が…
サクヤ登場!
「こんにちは!エウレカ!」
「こんにちは…サクヤ」

サクヤさんってエウレカよりも前に生まれたのに、エウレカより小さいんですね
「私の心を尋ねてくれたのはあなたで2人目。40年ぶりのお客様!」
1人目はノルブ?

ノルブの過去の回想……
ノルブがサクヤ様のお世話係になったところから始まる
身の回りのお世話はいつも同じことの繰り返し
食事は一口しか食べずに、箸を置く
代わり映えのない日々だったが、ある日…
食事と一緒に添えてあった蓮の花を口に入れようとしたサクヤを止めるために、ノルブは口を開く
「いけません!それは池の蓮にございます!」
サクヤと初めて喋り、笑顔を見た日…
「そして俺はその瞬間に…」
「フォーリンラブってやつ?」

ふぉ、フォーリンラブですか…!
「ノルブはね、私に笑顔を教えてくれた人」

「サクヤ様は、決して他の人間に笑みを見せなかった。彼女の笑顔は、俺だけのものだった」
惚気話…!
サクヤさん、可愛い!
部屋の明かりが消えてしまって、サクヤの身体が光る
コンパクドライブが7つ埋め込まれている?
怖がることなく、サクヤを抱き寄せるノルブ
ラブラブです。そこへ高僧が…!
「その手は暖かくて優しくて手この夜がずっと続けばいいのに、って…。あの人と一緒ならずっと閉じ込められてもいいかも、って…」
しかし、グレートウォールへサクヤと一緒に行く者にノルブが選ばれた
言の葉は教えてないと言ってますが、ノルブと喋る前から喋ってましたよね…
勝手に聖者に祭り上げてますし…
本当に勝手!

池の上に船を浮かべ、向かいあっている2人
ちょうど今、蓮の花が浮かんでいる池ですよね?
「ただ、私があの時名を告げねば、サクヤ様は私など…」
「ノルブ…」
「お許しください、聖者様……」

光が…!グレートウォールへの行き方って、キスなんですか!?
消えていくサクヤ…必死に名前を呼び合う2人
「ノルブ…大好き」
「サ、サクヤ様…!サクヤ様!」
「サクヤァアアアアアア!!!」

胸のコンパクドライブを引き抜いたノルブ
目覚めた時には、そのコンパクドライブは自分の胸に埋め込まれ
サクヤは蓮の花に…
「あああああぁぁああああ!!!」

もしコンパクドライブを引き抜かなければ…
どうなっていたんでしょうね…
最終的に、ノルブのコンパクドライブはサクヤさんのところに戻る?
後悔はしていないサクヤ
「だって私、ノルブのこと…」
サクヤは白紙の本にハートをたくさん書く
エウレカはというと…
特大のハート……!!!!さすがエウレカ!スケールが違う!
「ひとつになること、怖くないからね?あの子、エウレカにベタぼれだから。絶対優しくしてくれるよ。幸せになるのよ、エウレカ」
エウレカは壮大なラブアニメなんですね…
バスが出る時間…?
傷を消してあげようかと言うサクヤの申し出を断るエウレカ
今まで生きてきた証だから…
でも、出てきた時には傷は消えてるし、髪も伸びてますよ!
やっぱりエウレカは髪が長いほうが可愛い

結界が消え、空軍が攻めて来る…!
レントンとの約束を守るため、死守しようとするホランド
「いいか!!?俺たちは死なない。誰も死なせない!俺たちは、血反吐を吐いても生き残らなきゃなんねぇんだ…ッ!!」
つづく!


「クリックすること、怖くないからね?」
←髪が長いエウレカが可愛い!と思った方はクリックお願いします!
[PR]
by dark-road001 | 2006-02-07 20:48 | アニメ