徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

漢字バトン

弥生はなさんから回ってきました~!
なんか面白そうなバトンですね
レッツ・回答~!


○前の人が答えた漢字に対して自分がもつイメージは?

・蒼→空よりも濃く深く、海よりも薄く浅い
   藍や碧とこの辺は曖昧です…(笑

・雨→禊。全てを洗い、流してくれる恵み
   雨も滴るいい男~♪(笑    

・刻→時間の狭間にある瞬間
   「刻む」より「刻限」…時間のイメージです

○次の人に回す漢字3つ

黎 珪 創

好きな字なので。黎はとっさに書けませんが(笑


○大切にしたい漢字3つ

時 地 心


○漢字のことどう思う?

たった一文字で意味が変わる奥深いもの
長い歴史が詰まってます!ね!


○最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

・一石二鳥→万歳!(笑
・弱肉強食→強ければ生き、弱ければ死ぬ…という、
      るろ剣のさる方のセリフが忘れられないのです
・春夏秋冬→四季があるほうが楽しい!

五十歩百歩は5字だったーーーーー!!!残念…
妹と四字熟語を考えてたら
「三つ子の魂百まで」とか「灯台下暗し」とか
まったく違うことを言い出した挙句、「豚に真珠」で完結しました…
頭弱いのがバレる…!(笑

○バトンを回す7人とその人をイメージする漢字

・珊柳さん(陽)
・YGさん(支)

あとは欲しい方持っていっちゃってください~


←ぜひぜひクリックお願いします~
[PR]
by dark-road001 | 2006-02-12 21:06 | バトン