徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

講座を見てお勉強

e0022708_234588.jpg


<オリジナル>
赤の隻腕傭兵 クラウディアス

線画:COMICART CG illust3
塗り:Pixia ver.3.1q
参考資料:tales of Destiny2 攻略本
       聖剣伝説レジェンド オブ マナ 攻略本


線画からパソコンで描いてみました!
ペンタブでガリガリと
いつもはスキャナを使うので珍しいですね
背景もいつもよりまだ頑張ってるほうです!
攻略本が味方ですからね!
ふああ…疲れた(ガクリ

Pixiaの講座サイト巡って理解しようと頑張ったのですが…
無 理 !
色マスクに挑戦しようとしてですね、ちゃんと手順通りにしたのにも関わらず、
同じようにならない罠
なぜだぁあああ
原因不明のまま、最後は投げました…あはは
でも、ちょっと機能は分かってきたような気がします!(あくまでも気だけ
Pixiaは色がいいので、楽しかったです…!
講座見るとやる気でますので、もうちょっと頑張ってみます

今後の課題としては、
背景の描きこみ
服のしわ
構図
装飾品等
質感
パース
流れ・角度

この辺なんとかしないとですねー…(遠い目
他にもたくさんありますが、勉強します
自分の塗りをいつか見つけられればいいなぁ…


←クリックしていただけると励みになります…!



追記:2/27
線画の色変えの謎が解けた…!
スッキリ…!
[PR]
by dark-road001 | 2006-02-26 23:35 |