徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

BLOOD+ 第30話「ジョエルの日記」

「何なんだろう…私の血、って……」
イレーヌ、リク、ハジ……小夜の血によって変わったものたち
雨の中、カイは小夜に傘を差し出す
「俺、お前が何なのか、知ってる」
小夜をジョエルの元へと向かわす
ジョエルの日記の中身がついに明かされる…!

ジョエルを尋ねた小夜
「気にしないで、僕達は君の為にいるんだから…」
ジョエルの日記の中身を語りだすジョエル
小夜の出生が明らかに……
アイスランドに伝わる奇妙なミイラ
サヤと呼ばれたミイラは、初代ジョエルとその助手であるアンシェルによって動物園へと迎え入れられる
ヒトの進化・生命の神秘に魅せられた2人…
世界中のどの生物とも違うミイラを解剖することに
知的好奇心が進化をもたらしたりしますけど、気持ちいいものじゃないですね…
中から出てきたのは2つの繭
時が経ち、その繭から生まれた人間と変わらないように見える赤子…
サヤとディーヴァ…
ディーヴァも酷い扱いを受けたものですね…
アンシェルがディーヴァの父親代わりなんですね

サヤとディーヴァの時が止まり、血の作用で異常な回復力を見せる
2人の血を混ぜると、結晶化し、粉塵となる…
生殖能力を重点的に考えた研究者2人はハジを花婿として招きいれた
過去編でハジがしていた発言は、あながち間違ってなかったみたいですね
で、ボルドーの日曜日。ジョエルの誕生日…
「私なの…!全部私が…私がいけないの…っ!」
ジョエル・アンシェル>小夜>ディーヴァ
罪深いものですね…

「ほんの軽い気持ちだった…」
それが大惨事に…
昔が分かるのはいいんですけど、軽い総集編の気分です

ベトナムでの事件
先代のデヴィッド…今のデヴィッドの父親……
ディーヴァの出現に合わせ、小夜を強制的に目覚めさせた
目覚めた時に常に口にしていたハジの血…それを体内に抽出させ、不自然な覚醒をしたがために…
暴走…
恐ろしく強い小夜
ディーヴァを追い、無差別に斬る小夜
カール登場!!
翼手使用のカールは小夜に襲い掛かる!
ハジは今と変わらないですね
腕をやられたカールはそのまま逃げる…!
逃げ切れて良かったね…!
村人も襲い掛かる小夜
そこへハジがストップをかける
問答無用でハジの腕を切り落とす!
痛い、痛い!ハジィーーーー!!!
「小夜…私のことが分からないのですか…!?」
分からないみたいですね!
「小夜…」
目を伏せるハジが格好良い…!!切な気…!

「あの日から…ハジは我々の手から離れてしまった…」
可哀相に…
米軍の到着時には、眠りの淵に立っていた小夜
先代デヴィッドから受け継がれる任務
「あの少女を見守って欲しい…!」
小夜はジョージに受け継がれていった…
「ジョエルの名を継いだこと…後悔してませんか?」
「昨日を振り返っても、何も取り戻せない。明日をどうするべきか、それを考えるのが人間なんだ。…だから僕は名前を継いだ。僕で全てを終わらせるために……」
「全てを…終わらせるために……」

初代小夜が眠りに着く前にも、ハジと約束した
「ハジ…約束だよ…。全てが終わったら…」
「それが貴女の望みなら…」
「ありがとう…」


「ただいま」
「もういいのか?」

再びカイの元へと帰ってきた小夜
あの雨の中ずっと待っていたとは…
そこへ迎えにきたリクとハジ
4人で帰る途中、小夜はハジに向かって
「約束…思い出したよ…」
「あなたの望みを叶えるまで、私はあなたについて行きます…」

ハジ…!健気!
信号が変わり、出遅れたカイは道路を隔てた向こうに小夜と小夜に従うものを見る…
カイだけ仲間はずれみたいなカンジで切ないですね…

次回
ディーヴァチーム
カールが乙女
赤い盾を売ったコリンズ先生


「あのランキングをクリックして欲しい…!」
←来週のカールの出番が気になる…!と思った方はクリックお願いします!
[PR]
by dark-road001 | 2006-05-06 21:20 | アニメ