人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎんいろのたね

SILVER DIAMOND 1巻
作者:杉浦志保
出版社:冬水社(いちラキ コミックス)

ジャングルのように生い茂る庭を持つ家に一人暮らす、
主人公の『羅貫(らかん)』。
変わった出生を持つ羅貫の家の庭に、ある日、男が降ってきた!
木でできた銃を持つその男は、いきなり羅貫を『皇子』と言って銃を突きつける。
枯れるはずの銃に羅貫が触れると、銃が木に成長してしまう。
男は羅貫を、今度は『沙芽(サノメ)』と言ってきて!?


最近ありえなくハマってしまった漫画です
話もおもしろいし、キャラも良い!絵も綺麗!
何より主人公の『羅貫』が…!!
性格良さすぎ…!なのに全然嫌じゃない
むしろ良い!(

落ちてきた男1の『チグサ』(作中では漢字表記)
格好良い!!性格はちょっとアレですが…(
髪の質、長さ、色と…全てがツボだったりします
目も好きv(他にも言い出したりしたらキリがありません

あと、落ちてきた男2の『成重』
見た目も、髪が長くて細くて、細身で美しいですが、
物腰が好きです。なんかこう…物分りがよくて、進行役
キレイなお姉さんお兄さんです
蛇の『虹(コウ)』も可愛いv
本物の蛇は怖いですけど、『虹』は飼ってみたいと思ってしまう(笑)

ストーリーも、おもしろくて読みやすいです
たまに入るボケにはツッコミが追いつかなく、
成重さんはひたすら苦労してます(ツッコミは今のところ彼1人
天然が2人もいればね…頑張れ、成重さん!
『虹』もボケだしなぁ…
設定もなかなか良いし…ファンタジー好きなので、かなり好みですv

羅貫の涙にノックアウト
素直な心に、荒んだ心が癒されました…
花とガクランって最高…!!

そんなこんなでかなりハマってしまいました!
『いちラキ』のHPではコミックのお試し読みがなんと40ページも出来ます!
こちらからどうぞ!
冬水社オフィシャルHP
ちなみに、『困った時には星に聞け!』も、かなりオススメですv
by dark-road001 | 2005-08-02 23:14 | 漫画・小説