徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こんなにも道聞かれたことないよ

心斎橋への応援二日目。頑張って参りました。
行きの電車で『行きたくない病』が発生する琴野と妹分…朝からずっとテンション低めでした
店の前をあえて避け、近くの百貨店へ逃げ込む始末。
でもハイソだったので、居たたまれなくなり仕方なく店へと移動。気分はドナドナ。
お作法の先生がいたので、テンション上がりました!ちょっとだけですけども
で、とりあえず1時間くらいレジをした後にチラシ配り。
雨が降ってたのでちょっと寒かったです…そして昨日より人の多いこと!屋根の下を歩きたいからか人だらけ~
なので結構捌けました…!良かった!

チラシ配ってるといろんな人が道を尋ねてきます
でも地元じゃないので全く分からず…
「ちょっと分からないです~…すみません」
を繰り返し、繰り返し、繰り返し…方角すら分かってないので全然答えられませんでした
呼び戻されたと思ったら看板持ってる人とチェンジらしく、店の前で看板を持つ役目に。
なかなか出来ない体験ですからね。楽しいな~と喜んでたのですが…
結構重たいので大変肩が凝りました。動けないので足も痛い…!
ただ突っ立ってるだけじゃ暇だし、呼び込みを勝手に始める琴野
「いっらしゃいませ~!どうぞご利用くださいませ~!」「リニューアルオープンしました!どうぞ~!」
声張って叫びましたとも。人ごみに負ケズ、パチンコとゲーセンの音に負ケズ。
いいかげん疲れていつまで立ってなくちゃいけないんだと思いつつ、スタンバイ・スマイルで笑顔を撒き散らして頑張ってると、社員さんが…
「何時間くらいやってますか?」
と聞かれたので
「チラシ配った後そのまま変わったので…分からないです」
と答えて時計を見せられると
「今、3時半ですよ」

……あの、2時間以上は持って立ってたんですが。(何の拷問だ
上がる時間が4時で、休憩すらとってなかったことを訴えると解放してくれました…

休憩した後、ソッコー上がりましたよ…(疲
妹分は休憩もらえずにひたすらレジやってたようです…おつかれ!
終わった後は、さすがに遊びに出かける気力も体力もなく即帰宅しました
体力の限界…

正直、もう当分応援はいいです……
でも、いい体験が出来ました!
[PR]
by dark-road001 | 2006-10-01 22:45 | 日記