徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【果物バトン】

マイ・シークレット・ガーデンのハトははさんから【果物バトン】をいただいて参りました!

果物美味しいですよね~!
今も現在進行形でみかんを食べております
冬はこたつでみかんに限る…!


■果物の王様と言えば?

ドリアン!
匂いがすっっごいらしいですね~。
食べたことないので気になります…!

■Q1で答えた果物っぽい人は?

う~ん…思いつかないなぁ…。
どうでもいいですが、ドリアンって聞くとセーラームーンの敵を思いだします
なんか変なフルーツな敵いませんでしたっけ?

■あなたの家の冷蔵庫にある果物は?

みかんとりんご。
前までは冷凍バナナとかもあったようです。真っ黒でしたが(笑

■今一番食べたい果物は?

冷やしパイン、桃、ラ・フランス。
パイナップルとみかんは缶詰のが好きな気がします(甘いから
桃とラ・フランスは切って食べたい…
りんごよりは梨が好きです。梨も食べたい~

琴野は一時期毎日りんごばっかり食べてました
理由はおばあちゃんが毎日1個丸まる剥いて、2・3きれ食べたら満足してたからです
残りを妹と半分こして食べてました
前を通る度にむしゃむしゃ…
おばあちゃんが食べない日は、琴野と妹も食べない。
剥いてあれば食べるけど、なければいいや~という面倒くさがりが発揮されてました(笑
あの時はりんごの食べ比べで違いが分かるような特技まで身に着けてました
今は全く分からないですけどね!

■自分を果物でたとえると?

和ナシ…ですかね。
洋ナシは高級なので恐れ多いです。
りんごより目立たず、水分多いカンジがなんとなく

■一番好きな果物の漢字は?

梨、葡萄。
なんか字面が好き。葡萄は普段漢字で書けません!(笑

■のび太を果物でたとえると?

びわ?
「桃栗3年、柿8年、枇杷13年」
晩期大成型ってコトで…!

■苺っぽい人と、オレンジっぽい人と、桃っぽい人と、
 レモンっぽい人にバトンを回して下さい!

思いつかないので、やりたい方は勝手に持ってってください~!
[PR]
by dark-road001 | 2006-11-21 00:17 | バトン