徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Landreall≪ランドリオール≫

Landreall 4,5,6巻
作者:おがき ちか
出版社:一迅社(ゼロサムコミックス)

≪登場人物紹介≫
 DX…アトルニア王国エカリープ領主の嫡子。やる気がないように見えて、いろいろ考えていたり、いなかったり…。
 イオン…DXの妹。DX、六甲と一緒に拳腿術を習ったせいか、かなりお転婆。
 六甲…DX達の護衛役。普段は術を用い、他者から身を隠し、DXを補佐する。

≪1~3巻までのあらすじ≫
 主人公のDXの暮らすエカリープという街を見下ろす丘に、大きな樹がある。
その木はマリオンという女性が、火竜を封じたために姿を変えたものである。
 この大樹の内にあるマリオンと出会ったDXは彼女を愛するようになった。
マリオンを人間に戻すために妹のイオンと護衛の六甲と共に神竜を奉る国・バチカン公国を訪れた。
公主のウールンと旅先で出会ったアンの助力で、DXは神竜と対面し、
一振りの剣とマリオンを救う方法を得た。
 自国に戻り火竜と対決し、マリオンを助け出したDX。
 しかし、彼女は火竜を封じた時代に戻ることを選ぶ。
 傷心のDXはイオン、六甲と王都に行くことに決め……。

1、2巻を大分前に借りて読んで、3巻は読んでないんですけど、こんなカンジです。
4~6巻は王都の学校、アカデミー編です!
かつてDX達の母親が通ったというアカデミー。
母親は3ヶ月でリタイアしたが、DX達は大丈夫なのか!?
2人が大人しく学校生活を送れる訳がなく、波乱のアカデミー編スタート!

≪4巻の見所≫
・DXの同室、リンドウ・トウことリド。黒髪、長髪の物腰柔らかで面倒見の良い性格。(彼はかなり好み!
・リドの護衛役の五十四(いつよ)さん。小さいのにでかい。(可愛いv小さい年上の忍者さん。
・男子寮の伝統、暗闇枕投げでのDXの華麗な避け方。(余裕な表情が良い
・DXの剣術の時間の動き。(実践向きなので、基本の型は出来ないけど、動きが綺麗
・DXのお花のヘアピン姿。(女子からのプレゼント。とても良く似合ってる。素敵
・イオンとDXの朝の訓練。(なんか動きが可愛い
・イオンのカイルへの恋
・…に、ショックを受ける自費生(コモナー)のフィル(ショックを受ける姿が可愛い…
・シスコンのDX。(本人、全く自覚ナシなところは愛
・フィルの制服の着崩してる場面。(鎖骨萌え!
・ぽっちゃり双子のティティとトリクシー。(テレパシー能力アリ?
・探りをかけてきた商人のライナスを回して倒す、DX。(やる気のない目と、動きのギャップが好き
・巻末おまけ漫画。(オチが最高!

こんなところでしょうか。
……つまり、DXの動きがかなり重要度が高いんでしょうね。
あと、リドはかなり好きv

≪5巻の見所≫
・DXとカイルの剣術対決(律儀なDXのやり方は大いに賛同!
・ティティの「ボク デブキャラなんだから無理させないで!!」というセリフ(最高!!
・フィルの照れ顔(照れ顔はたまらん…!!
・やる気ないDXの顔(クセになりそう…
・ティティの過去(痩せてました、この頃は
・朝練時のライナスとDXの剣術対決(DXのポーズが可愛い…
・DXと六甲の主従関係(友達のようで、家族のようで、主人と家来のようで…
・壁を駆け上がって窓から進入するDXとイオン(ケモノ道らしい
・相談役(チューター)の先輩、レイ・サークの腹黒さ加減。(悩みがない人に悩みをあげるような人
・イオンの同室のソニアとアンちゃん(知り合い。3巻までのあらすじ参照)のイオンの取り合い(怖い

ティティの発言に結構ウエイトを置いてますねー
DXがかなり好きみたいと自覚

≪6巻の見所≫
・アンちゃんの正体発覚(玉階。DXを王に推挙するつもりらしい…
・ルーディー(ライナスのいとこ。宝石職人のお家柄)とDXの過去の出来事(ビックリ!
・それを聞いた皆の反応とDXの反応(「女の子だったのか?」には爆笑!違うよ、DX…!
・イオンの戦闘シーン(スカートで闘う女の子は良い
・リドの頑張る姿(戦う彼も格好良いvv
・戦闘によってほどけた髪のリド(傷ついた彼も…以下略
・巻末おまけ漫画(DXの母親のアカデミー時代の様子。勇ましい。最高!

いろんな思惑が絡まりあって続きがとても気になります!
戦闘シーン大好きです!!
もっと戦って欲しい…体術って良いですよね…!
[PR]
by dark-road001 | 2005-08-12 22:55 | 漫画・小説