徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Laughter Land 1st Stage

『Laughter Land』コンプしました!
ありえなく感想+語りが長くなりそうなので4つに分けます(笑

<とりあえず言いたいこと>

シナリオが神。
最後また涙腺がうるうるしてました…(笑
ROMが2枚組みなだけあります。
未プレイで買おうか迷ってる人がいたら、是非買うべき!!!と言える作品でした
…郎猫儿さまが由良さんが抜けたことにより通販状況もとい会社運営がどうにも上手くいってないようなので、
他の通販会社から買う方が無難かもしれませんね…どこから通販してもバグありそうですが……

グレッグ兄さん大好きだーー!!!

『Laughter Land』の1st Stage(はじめる)ネタバレ全開感想はMoreからどぞー
長いです






「Welcome to Laughter Land.……喜びの国へヨウコソ」


たった今クリアしたばっかりなので勢いが止まらないです
またドキドキしてます…(笑
“大人に贈るダークファンタジー”なので、人死にが凄かったです
主人公のディックはもちろん、禁止区域の元気な少年アビーは薬漬け→死亡ばっかりで…(涙
最後は全ての話が伏線を回収してまとまって…感動でした…!


Laughter Land 1st Stage
“はじめる”
ディックが現実世界にいるところから物語は始まります
終わりはダグたち禁止区域メンバーに助けてもらって現実世界に帰るところまでです
最初の頃は、通貨もない、叱る大人もいない、宿題も勉強もしなくていい。
そんな夢のような楽園での生活。
ジェムを使えば叶えられない願いはない。可愛い少年たちと仲良く暮らして、冒険をしたりと楽しい生活を送る。
しかし、現実世界での記憶を思い出せなくなっていく――

そして僕はまた願いを言う。誰かの命と引き換えに…。

何気なく見つけた羊皮紙に書かれた何人かの名前は誰のものなんだろう?
次第に名前が赤く塗りつぶされていく。
少年らしい自由でワガママな生活を送ると、ジェムがいままロディルート
よりのだとヨアンルート
物事を良識的に考え、大人びた行動をすると、ジェムがくなり、禁止区域へ――
グレッグに拾われ、ダグとセルジと知り合ってアビーの薬を抜くのにひたすら耐え抜きます。
「なぁ…この縄解いてくれよぅ…!」
我慢・我慢・我慢…ひたすら我慢です。我慢出来ないと悲惨なことになりますので。
アビーを抱きしめるグレッグ兄さんに、トキメキが止まりません…!
主人公になりたいと思ったのは初めてです…兄さんに頭ポンってされてぇえええ!!!(危
…グレッグ兄さんが格好良いとここから延々と叫び続け(笑)禁止区域に追いやられた青を統括する麻薬組織の人たちとの対決になります
共通ルートでアビー絶対に死んだりするので、この辺暗いです
「……いいか、お前は私達の希望だ。」
「頼んだぜ、ディック……。」
「後は、全てお前に……託した……ぞ…」


最後は禁止区域メンバーが戦って死に、ディックだけが現実世界へ――

ロディの過去、アビーが見つけた少女、生き残ったディックの背負うもの
これらがポイントですかね

大人にも子供にもなりきれない罪を抱える孤独な少年
ヨアン編、ここでノースブルック先生の正体が明らかになります!
髭はともかく喉仏はうかつだった…全く気付きませんでしたよ;
ヨアンが服用していた白い粉――雪の女王
かつてアビーを苦しめた麻薬。
殺してしまった…赤ん坊を。その罪に苛まれ、麻薬に縋る。
「運命の共犯者なんだカラ」
ギュレッドの言葉がヨアンを縛る。
ホウキのトマとぬいぐるみのピエールも必見!
この赤ん坊が誰なのかも重要です

「僕のこと忘れないで――」
ロディ編の最後は号泣です…ピュアっ子…!
“赤の民”――『Laughter Land』の統制区域に住む少年たち
彼らは現実世界で悲しい目にあってきた
そんな少年たちにギュレッドが手を差し伸べる
夢の楽園へ――
ディックと過ごすうちに思い出していく、過去のつらい記憶。
ロディは本当に救いようがないだけにつらい…
エンドもロディと離れ離れになるか、ディックのことを忘れてしまったロディと生きるか…
思い出すことだけが幸せじゃない
ロディの笑顔を守ってやりたいという気持ちは痛いほど分かりました…
少年の中の少年です、ロディは。
何もかも忘れて、冒険して、いっぱい友達を遊んで。
それもいいかもしれませんね。
ロディの笑顔を守るためには、そうするしかなかったのなら。

BADエンドじゃないのにこういうのもあります…
さすがダークファンタジー…!

そして物語は次のステージへ……
[PR]
by dark-road001 | 2007-02-13 13:51 | ゲーム