人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Laughter Land 3rd Stage

『Laughter Land』コンプしました!
ありえなく感想+語りが長くなりそうなので4つに分けます(笑
の第三弾!

<とりあえず言いたいこと>
・シナリオが神
・鳥海さんは最高だ
・みんな良い仕事してる!
・本当に望んでたことから脱線してしまうことってあるよね
・誰かの絆を優先させると他が疎かになる…みんな選びたいのにね…

『Laughter Land』の水先案内人ギュレッドに近しい3rd Stage(違う場所から始める)のネタバレ全開感想と叫びはMoreからどぞー






「キミはボクの大切な友達だカラ」


『Laughter Land』3rd Stage
“違う場所から始める”

目覚めたらディックは奇妙な青い空間に居た。そこでは模型が置いてある窓もない部屋
ギュレッドの部屋のようで、強く念じれば模型の中に入ることが出来る
模型の中は精巧で、まさしく本物の街のようだ
ギュレッドはディックと友達になりたいと言って好意をしめす
ギュレッドは前の世界でディックに裏切られていることを覚えており、また裏切られるんじゃないかと懸念する
ディックとギュレッドは真逆の力を持つ故に、親友にだってなれる筈――
彼らは少しずつ歩みよる…

ジェムが赤から青に変わってしまったコーネルは必死に逃げる
今まで青の連中を狩っていただけに、狩られる怖さがよく分かっているから。
飢え死にしそうになったところをロディに助けてもらい、匿われる
ロディにもコーネルにも変化が見られます
コーネル可愛い…生意気なのもいいけど、物事をしっかり考えられるコーネルも可愛い!

夢やギュレッドのココロの中を通して過去を知っていくディック
ギュレッドに封じられた記憶を少しずつ思い出していく
「大切な友達を救うことも出来ないなんて…!」
コーネルが青になったため、連れ去られてしまうのを悔しがるロディ
青(大人)を憎んでいたけど、赤が青になったところで友達であることに変わらない
赤の民も青もみんな元は、赤の民(子供)だったのだから――

ノースブルック先生がディックの力になり、ディックはコーネルを助け出す
ギュレッドに秘密にしていたがバレてしまい、裏切られたと思ったギュレッドは怒り狂う
「よくも――よくもボクを裏切ったな?!」
「覚えてるかな?以前ボクに殺された事。
 あの時は、たまたま繰り返しが起こったからどうにか生き延びる事が出来たけど――」


ノースブルック先生がなんか好きだ…!
あの一生懸命なところが良いです

ディックは再び意識を失う――


そして物語は最終ステージへ……
by dark-road001 | 2007-02-13 15:52 | ゲーム