徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

仮免ゲット!

教官に相当不安がられた琴野ですが、気合いで修了検定受けてきました!
あいにく天気は雨で、テンション下がり気味ですが、緊張しつつ、教室にて待機。
修了検定が受かればその後すぐに仮免の検定なので、朝から必死に学科の勉強。
何度やっても88点(90点以上が合格)しかとれなくて非常に焦りつつも時間は進む。
ATとMT合わせて11人が検定を受け、
3・3・3・2人ずつの4台に分かれて準備。
琴野は2番目だったので、まずは後部座席へ。

やっぱり試験なのと、知らない人に見られてるのが気になるのか、一人目の人は大変緊張されてました。
信号が黄色になったので、慌てて急ブレーキを踏んだ瞬間に、琴野の鞄が吹っ飛びました。
…琴野の鞄のみ。(何でだろうか…
その後も脱輪したりと、かなりの動揺っぷりに琴野も動揺(笑

運転変わってついに琴野の出番!!
早速ウインカーを逆に出すという出だしから始まり、スピード早めを意識して発進!
特に問題なく走れていた(巻き込み確認は若干忘れてましたが)のですが、
最後のツメが甘いというか、駐車の手順が間違えたりはしつつも終了。
「落ちた!これ絶対落ちた!!でも、帰りたいからどうでもいいや!」
と投げやりな気分で再び後部座席へ。
最後の一人の運転を生温かく見守りつつ、ハラハラもしつつ。
スムーズに運転してらっしゃったので普通に終了。
で、結果発表は合格!点数は謎…
一人目の子と、検定前に一緒に喋った2ヶ月ぶりにMTに乗るという女の子の二人が落ちてたっぽいです
受かった子はそのまま仮免の検定を受けるため、教室に待機。
琴野が生温かく見守った子と仲良くなったので、だらだら喋りつつ学科の勉強。
全く知らない子でしたが、ガム貰いました。わーい。(餌付け
仮免は思ったより難しくなくて、迷いつつも普通に合格。
というか、受けてた人全員が合格してました。
「俺、前回落ちたから~」とか言ってる男の子も居たんですが、良かった、良かった!(笑

その後は学科を受けるまでに時間があったので、仲良くなった子と予定立てつつお喋り。
入社したばっかりらしく、同い年くらいだと思ってたら3つ上でした。
見知らぬ人と話す場合は敬語じゃないと失礼ですね!
途中からさりげなく丁寧な口調にシフトチェンジしていきました…(笑

そんなこんなで次からはついに路上に出ちゃいます…!
怖!(特に一般の方が。
[PR]
by dark-road001 | 2007-04-08 02:24 | 日記