徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ドッキドキ☆タイヤ交換

今日は教習(学科)を2コマ受けたのですが、その内の1つがタイヤ交換という実習系でした。
教官は、普段は面白いが、怒ったら物凄く怖いF教官。彼は、絶対Sだ。
「はい、前に出てきて下さい~」
の言葉を合図に前へ並ばされ、「男の子はタイヤがパンクしても勝手になんとかするでしょう」という理由から女子2人を指名することに。

あ~…。この空気…まさか……

見事当選しました!わ~!
マックスさんと琴野の2人。一緒に受けていて良かった!!
前に出て、皆様の視線の中、軍手をはめ、いざ交換!
ジャッキ(タイヤ持ち上げるやつ)をセットしてと言われ、握らされるマックスさん。
まぁ、セットの仕方なんか分かる訳もないので、困っていたら、
「違う、違う!そこに置いて、金具使って持ち上げて!」

…分かってたんなら、最初から言わんかーい!

とツッコミたかったのですが、見守っていたら、仕事を終えたマックスさんに代わり、琴野の出番。
ペンチみたいなので頑張って留め具を外しました。
最初、ちゃんとハマってないのに強引にペンチを回そうとしたら、かなりイイ音がしました(笑
「ちゃんとハマってないでしょ!」
怒られるのにもそろそろ馴れてきたよ!
頑張って外したところで、タイヤを持ち上げる作業に移る。
重くて(というか、白い服だったので若干躊躇していたので)他の方に代わってもらいました。
これで、タイヤを外す作業は完了!!

で、タイヤを元の位置に戻してもらったら、再び琴野の出番。
「そこの彼、手伝ってあげて」と言われた子が手伝いにきてくれました。
途中F教官が「初めての共同作業~」的なことをおっしゃってましたが、無視の方向で。
はめていた軍手を外していたのを見て、つっかかってきましたが、
「軍手は滑るんですね、これは失礼しました(笑」
と勝手に納得してくれました。何も言わなかったのに通じてビックリです…(笑

がんばってキリキリ回していたら
「慣れてきましたね~」
と褒めてくれました。その後も何回も言ってて、
……何回言うつもりなんだろう…?と琴野もマックスさんも心中でツッコミをいれました。
で、本締めということで固く締めようとしたら
「そんな親の敵みたいに締めなくてもいいよ!!!」
と止められました。次の人が外せなくなるからですって。残念。
最後にジャッキを片付ける作業をマックスさんがして、終了~!
マックスさんの勇姿を堪能しました(笑

これでいつタイヤがパンクしたりしても大丈夫です!多分!!(笑
[PR]
by dark-road001 | 2007-05-23 19:51 | 日記