人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3D酔い

土曜の午前中にシミュレーションしてきました!
ゲーセンにあるような機械に乗って危険予測を体験しました。
三面鏡みたいなカンジで、ちゃんと画面の中にルームミラーとサイドミラーがあって、後方の状況も分かるようになっています。
実際によくある事故をまとめたもので、ぶつかったら事故をした場面を後でリプレイで見ることが出来ます。
シートベルトもあって、ブレーキを踏むとぎゅっと締まるので、苦しい…!

最初5分ほど練習した後、本番だったんですが、ボロボロでした…(笑
画面が近いのと、3Dだったのとで、吐き気が止まらない!
事前にマックスさんから吐き気が起きたと聞いていたのですが、回避出来ず朦朧として集中力が落ちたため、4回も事故りました…。
その後、手足も痺れてきたので、外の風に当たってきました。眩暈も起こって、ふらふらしながら前かがみでダッシュで帰りました。
5月に機械が新しくなって、前よりも酔いはマシになったらしいんですが…信じられない。

で、帰った後死んでたんですが、イマイチ回復せず。
気休めに胃薬を飲んだら大分マシになってきたかな…?と思った瞬間、カッと暑くなりまして。
体温計で計ったら微熱が…。普段熱出さないので、かなりビビりました…!

どこか体調悪くなると、いろんなところが一気に悪くなるので災難でした…。
by dark-road001 | 2007-06-03 18:12