人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの如く過ぎ行く時間の中で…

また、師匠と遊びました!
マイホームで。インドアと言えば聞こえは良いですが
語り合い(漫画・アニメの感想等)、ネットなど…
前回と大して違いはない…で す よ ね … 。
あははは…(改める気は毛頭ない

本日の出来事

本の貸し借り(もはや恒例)
≪借り物:『あまつき』(漫画)1巻
       『困ったときは星に聞け!』(漫画)26巻
       『ハチミツとクローバー』(漫画)8巻
       『switch』(漫画)8巻
       『九龍妖魔學園紀』(漫画)アンソロ5冊
       『マルタサギーは探偵ですか?』(小説)1冊
       『四龍島シリーズ』(小説)9冊
       『tactics ドラマCD』(CD)1枚≫
計19冊!!
毎回重いのにご苦労様です、師匠…!
感謝感激…v
あと、本日中に返しましたが、
鋼の映画『シャンバラを征く者』のパンフを見させてもらいました
1200円もしたそうで…中はストーリー・キャラ紹介と、声優さんたちのメッセージ、
ラルクについても書いてありました
劇中に出てくる歌詞とか…
アルは鎧のときのほうが好きだなー…

ネタバレ話を…
BLEACHやスパイラルなどのネタバレを聞きました!
特にスパイラルはすごかった…!まさか、ひよひよが…!!

絶服と咎狗
OPとデモムービーを見たり、サンプルボイスを聞いて盛り上がってました
名前を変えている声優さんがいるので、
「ああ!まさか、この人が…!?」
「え、ちょっと待って!」
この2つのゲームはとりあえず、欲しい…!

ツバサについて
主にアニメのことについて話してました
批判的なんですよね、アニメに関しては…
構成・音楽・キャラの把握具合・画像
大変だって分かってはいるんですけど…不満が多々
あと、原作についても話してました!
2人ともファイさん至上主義なので、ファイさんの今後について
次はどんな国に行くのか~とか
あとは、少年漫画におけるヒーローの役割とか
とても熱いトークでした…!

物語における伏線
伏線を張るのって難しいですよね!!
伏線を張ったのはいいが、回収しきれなかったとか
結局、何がメインで
何が目的だったのか、と。
マンキンの最後は特にそう思いました…
キャラの出しすぎにも注意。テニプリとかもそうですね
アニメの最後も悩みどころですよねー
犬夜叉の最後なんか「俺たちの旅はまだまだ続くぜ~!」だったし
鋼は結構良い終わり方だったと…
アニメは、BLEACHが評価高いです
自分は見てない(映らない)んですけどね!
EDが毎回変わるらしいです

BGM
もちろん創聖のアクエリオンです
4曲(歌詞なしを含み)15分を延々とリピート
でも、誰も文句なんか言いません
むしろノリノリ…怖い光景だ……
頭翅の美しさを崇めてました


楽しかったですv
ひきこもり上等!みたいな勢いでした(それもどうよ…
師匠の見解は大好きです!
どこをどう思っているのかが理解しやすいし
共感する部分が多いようです
今度は9月に会う約束をしたので楽しみですv
早く本を読まねば…!!
by dark-road001 | 2005-08-23 23:55 | 日記