徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バトルしようぜ!

前回の記事で「カードゲームしたい~」とぼやいていたところ、妹がやる気を出したようです。
本当に妹とカードバトルすることになりましたww
最初は遊戯王カード買いに行く予定だったのですが、GXを琴野があまり知らないとかデッキ何個も買えない(金銭的に)とかいう問題が発生し、ポケモンカードでバトルすることに…。
エネルギーカードはUNOのカードで補いました…www
どのカードがポケカかそうでないか、ヴァレヴァレですがw

こっから先は大変痛いのでネタとしてどうぞw
ドン引きしそうな自信のある方は引き返して下さいww







まず、どちらが先にデッキを組むかコイントス。
妹が当たったので妹から。
1枚しかないカードがあったりするので、先に組む方がお得です。
双方、デッキを組み、カードを切る。
琴野は水ポケモン中心の嫁(カメックス)デッキにしました。
妹には完全に読まれてましたがwww
…戦略?そんなの関係ねぇ!!!


○【ポケモンカード】こんなカンジです【ルール】○
・デッキはそれぞれ60枚。
・サイドカードは4枚。(伏せて設置。相手のポケモンを倒す毎に1枚引く。無くなったら負け。)
・つまり、山札が無くなる・ポケモンが場に居なくなる・4体倒される、と負け。


「遊戯王カードがしたい」という動機から始めたため、セリフは遊戯王で楽しむことに(痛

「「決闘(デュエル)スタート!!」
「「お互いの手札をカット&シャッフル!」」

琴野「楽しいデュエルにしようぜ! あ、カード落とした…www」
妹  「切るの下手すぎwww」

そんなこんなで、ぐだぐだで始まり、
「オレのターン!ドロー!!…ふっ、これはいいカードを引いたぜ!」
「Σ何!?」
とかしながら遊んでいたものの、
妹のガルーラ(HP90)にフルボッコされ、琴野のポケモンが墓地(トラッシュされて)に4体送られ、惨敗しましたwwwww
妹は頭を使って、良い戦略立ててたものの、披露することもなく1体で勝ってしまいました。
サーセンww
「負けちまった…でも楽しい勝負だったぜ!」

キャラにもなりきれず、戦略も何もあったもんじゃなかったですけど、楽しかったです。

思ったんですが……これは凄く恥ずかしいので、身内としか出来ないですね!!!
ノリノリだったのに、何をイマサラwですけどね!

ここまで読んでくださった方、貴重な時間を割いて申し訳ないです…orz
悪ノリも時には良い息抜きになりますよ!
ありがとうございました~
[PR]
by dark-road001 | 2007-10-02 00:52 | 日記