徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

巷で流行りの弾幕STG

ついに東方の体験版をDLしてみました!
弾幕STGとか超苦手分野ですが、修行したいと思います(笑
今年の夏に出た最新版の『東方風神録』の体験版をDLしてみたものの、「d3dx9_31.dllが見つかりません」と表示され、一向に起動しない。
何度かDLし直してみたものの、動かない。
ので、仕方なく『東方永夜抄』の体験版をDLしたら、こちらはあっさり。
初月(イージー)モードでコンテニューしまくる琴野。
頭の中では「えー初月モードぉ?キモーイ。初月モードが許されるのは小学生までだよね~キャハハハ」という動画が再生されましたorz
初月モードでも死にまくるよ、普通にさ!避けるの苦手なんです…(なんという猪突猛進
キーボード操作難しい!

風神録の謎はググったら解明されました。
スペック不足でした(笑
「DirectX 9 (April 2007) 以降の最新版がインストールされていること」
という条件が満たされてませんでした。
これ、推奨じゃなくて必須環境でした。要求高い…!
とりあえずゲームは起動しましたが、処理落ち~などでスムーズに動作しない可能性大です。
いろいろ試して頑張ってきます!
さぁ、頑張って避けるぞー!
[PR]
by dark-road001 | 2007-10-31 01:24 | ゲーム