徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

劇場版ツバサ クロニクル

劇場版xxxHolicと同時上映で、ツバサが先に上映してました。
やっぱりアニメと映画は違いますね!
気合いの入り方が違ってました…良かったです!
プロダクションI.Gはさすがでした……!!
良い仕事してます、ホント!

ツバサ クロニクル『鳥カゴの国の姫君』

異世界へ飛ばされてきた小狼たち。
落ちた国は、鳥カゴの国。
出ることの叶わない閉鎖された国。
そして、この国では自分と共にある鳥が1匹いる。

例によって黒鋼とファイさんと離れた場所に落ちた小狼と桜ちゃん。
姫を攫いにきたと勘違いされ、いきなり少年に飛び掛かられて困惑する小狼。
姫とは桜姫……………ではなく、この落ちてきた国の姫のことだった。
その国の姫とは知世姫(もちろん黒鋼の国の姫じゃない)
彼女はオジに声と鳥を取られ、追われる身であった。
オジは知世姫と知世姫の所持する指輪とで、闇の国にしようとたくらんでいた。
知世姫は桜ちゃんと小狼に会って現状を伝え、
桜ちゃんに指輪を託したのだった。

一方、ファイさんと黒鋼は知世姫を攫いにきたオジの手先と勘違いされ、
知世姫の親衛隊に囲まれていた。
絶妙なコンビネーションで倒していくが、捕まってしまう。

長くなるので、省略。

ついに、闇が空を覆い、国が闇に包まれていく……
オジの手に渡ってしまった知世姫を助けるため、
みんなの力を借りながら、小狼は知世姫の鳥の封印を解き放ち、
オジのいる上空へと向かう!
オジも自らの鳥を使い、小狼と戦う。
指輪の力も使い、勝利した小狼。知世姫の声も取り戻す。

闇に包まれてしまった空を戻すため、モコナを使い侑子さんに相談する
知世姫と知世姫の鳥との絆を象徴する風鈴を代価とし、鍵を手に入れる
その鍵は空へと昇り、闇は消え、国に光が戻った
生涯を共にしていた鳥との別れ…


と、大体こんな話でした。
アニメよりも断然、映画派です!
背景もキレイでしたし、何より話の流れが良かったですね
アクションシーンもスピード感が出てたように思います
ファイさんが特にそれが顕著でした(ファイさんが好きな所為かもですが
動きが滑らかだったんです!
ファイさんの柔軟性を理解しておられたのかと安心しました
感動です…!!!
黒鋼の技も迫力ありましたし…!
映画版だからか、声優さんも気合が入っていたように感じました
色がキレイなのには始終、感激しました

途中ヒロインが交代したのかと思うシーンがあって焦ったりしました
あと、小狼がオジと戦うシーンのあたりも
「………え?」
と思ったシーンもありましたが、
全体的に良くまとまっていたと思います
原作派もアニメ派の方も、まずまず楽しめるハズです!

ファイさんの服がツボ……萌え…!
[PR]
by dark-road001 | 2005-08-29 23:58 | アニメ