徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイマスで学ぶ簿記講座

仕掛Pのアイマス簿記教室第1講がうpされてたー!わぁい!
第0講の動画に出会って以来楽しみにしてるシリーズですww
律っちゃんが教えて、やよいとゆきぽが生徒という形式で簿記を勉強する動画なのですが、これがまた分かりやすい!!
本当に基礎の基礎から教えてくれてるので、全く知らない琴野でもなんとなく分かるように。
仕掛P説明上手すぎ…!良い先生だ…っ
やよいと学べるので、一緒に進行していくカンジで楽しいです。
初心者向けでもよく置いてかれる身としては、よく分からない生徒同士で進む形なのが嬉しい(笑
アイマスは社会人もいるそうなので、コメも良心的+補足で良いカンジです。
小鳥さんが動画の最後に宿題を出してくれるので、頑張って解きました!
基本的な形だけは書けたよ!!(嬉
第2講が楽しみです!


アイマス簿記教室 第0講「簿記とは何か?」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2233712
[PR]
by dark-road001 | 2008-02-29 02:02 | ニコニコ動画関連