徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

安物買いの銭失い

チャリが悲鳴を上げたので、今日は近所に新しいチャリ買いに行ってきましたー!
・ライト故障
・ブレーキかける度に凄い音する
・漕ぐ度にカラカラ鳴る
もう修理するより、いっそのこと買ってしまおうと踏み切りました。
というか、1月から「新しいチャリ欲しいー」って言っていたので、よくもった方ですww

予算2万円くらいで、トンボ型のチャリ探してたら奥さんが声をかけてくれて、
「ママチャリ型のハンドルを真っ直ぐなのに変えてあげますよ」という提案が。
21800円で三段変速のと、変速なしで18000円ぐらいのと悩みました。
でも、やっぱり変速あった方が良い!と思って高いの選びました。
端数切って2万1千で、しかも盗難登録をサービスもしてもらいました!
ハンドルの付け替えもタダしてもらいました!至れり尽くせり…っ
ぽや~っと30分程作業見てたら付け替え完了。
サドルの高さを調整する際に「背高くて足長い」とかお世辞言われて恐縮でした。
いやいやいや、まさか!奥さん可愛い上に気遣いも出来るなんて!良い人だ…!
主人と奥さんにお礼言って、チャリを漕いで帰りました。

やっぱり良いチャリ選んで良かった…!!!

自分でもチャリにこんなにこだわり持つとは思ってませんでした。
母上に申し訳ない…。

「多少値が張っても良いものを買うべきだね」
と、おばあちゃんに言ったら
「安物買いの銭失いだからね」
と言われました。
お金ある時の理論ですけどねwwww
[PR]
by dark-road001 | 2008-06-09 15:05 | 日記