人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカイ・クロラ

久しぶりにシスアドを受けて、脳を酷使した後に映画見に行ってきました。
まゆみさんの奢りで(ありがとー!v)あの有名な押井守監督の『スカイ・クロラ』観て来ました。
映画館とかいつ以来…?ww
原作読んだことないので、ぶっつけ本番って気分でした。前知識もないですし。

感想としては、とにかく映像が凄かった!!
さすがスタジオI.G!!アニメーションもCGも綺麗!
色の使い方が綺麗だと感じました。あと、音も良かった。
でも、ぶっちゃけ話に入りこめませんでした…。
なんというか…感情移入するところが分からなかったです。
押井守の世界が出来上がってて、それを淡々と見せられてる…的な。
分かる人には、面白い!…という印象を受けました。分からなかったww
ただ、一つの作品としての完成度は凄かった。
原作読んでから見たらまた違った風に見えるのかもしれませんが。

監督が好き!メカが好き!空での銃撃戦が好き!って人には良いかもしれません。
あと、全然関係ないですけど、ラストエグザイル思い出しました。
by dark-road001 | 2008-08-05 22:08 | 日記