徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

懐かしのアニソン

1980年代後半~1990年代前半のOP集見てました。
リアルタイムで見てなくても再放送中のを見てて知ってるのがちらほら。
ロボ系とかさっぱりですが、少女漫画系は結構覚えてました。
秘密の花園とか懐かしすぎるwwwww
セーラームーンと幽々白書は琴野の人生に大きな影響を与えたアニメwww
あの印税夫妻は本当に凄いな。(冨樫仕事して!)
ぬーべーとかクレしんあたり夏休み子供劇場でひたすらやってた記憶が…
昔のアニメは良かった…!


幼少時代に見たアニメで、OPの歌の一部分だけ覚えてるところがあって
それが何のアニメなのかずーーーーっと悩んでたんですが、
今日ようやく分かりました!

【ムカムカパラダイス】のOPでした!!!

1993年に放送or発売開始したアニメのOPの動画で発見しました!
長年もやもやしてたものが…スッキリ!!!!!
歌の一部しか分からなかったので調べようがなかった訳ですが(本気出して探してなかったし)、10数年越しの謎が解けて良かった!
でも、全く見た覚えがない…上に思ってた映像と違うwwwww
歌詞もうろ覚えだったので、「ああ、こんなのだったのねwww」ってカンジですw

『バスケットにはランチと夢をつめて モチロンいつも君と一緒!』
『Pi!とハートのカタチ重なるね とっておきの気持ちだね…』
この部分の歌詞と、メロディーだけしっかり覚えたようです。
同じ年代のBowWowはしっかり覚えてるし、アニメ見た記憶もかなり残ってるのになー
これも良い歌ですよね。

GS美神がこの年から…!!
このアニメ何回見ても飽きないwwwもう一回最初から見直しても全然楽しめるww
あと、スラダンに、忍たまか…らんまのが古いのか!

今のアニメとは違った良さがありますね…セル画だしwwwww
[PR]
by dark-road001 | 2008-10-21 03:59 | アニメ