徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

面白い漫画がないのなら描けばいいじゃない!

と思ったので、妹と共同で漫画を描こうかという話に。
お互い煮詰まるとよくこういう流れになりますw
大体、設定と出だしだけ考えて頓挫してます…orz

今回考えた話の一つをご紹介。



ひろし、さとみ、けんじ、ようこ(名前今つけたw)は仲が良く4人でつるんでいた。
いつものように家でゲームをしていたら見知らぬタイトルのソフトを見つける。

「なんかよく分かんねーけど、やってみようぜ!」

軽いノリでソフトを起動すると、画面が白く光り…!
気が付いたら、ひろしとさとみはゲームの中に入ってしまっていた。
頭上からは、けんじとようこの声が。
ゲームの中に入ってしまった2人は元の世界に戻るために、外の2人と協力して冒険に出かける…!

で、いろいろあって、ラスボスを倒した!
「やったーーー!!!」
喜ぶひろしの背後でさとみが微笑み…さとみの身体が揺らぐ。

暗転。

コントローラーを握り、画面を見つめる姿は…ひろしただ一人であった。
【完】



どうでしょうかww分かりにくかったらすみませんwww
実はひろし以外はゲームのキャラで、ひろしは友達とゲームしている妄想をしていたという話。
※ひろしは精神に異常をきたしていた。

クリストファー・ロビンの話に近いw
くまのプーさんは、友達のいない彼↑がぬいぐるみと遊んでいる内にプーとその仲間たちと遊んでいるところを妄想した本だそうですよ。
フィクションの漫画の中でくらい、楽しい思いしたって全然良いですよね!とは思う。

考えた話ですが、後味悪いので琴野はあんまり好きじゃないですww
クリアした後、奈落に落とされるカンジで、印象には残るんじゃないでしょうかwww

面白い話を考えるのって難しいなぁ……批評は出来るけど、発想力となると……orz
[PR]
by dark-road001 | 2008-10-24 02:33 | 日記