徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

交響詩篇エウレカセブン 21話

21話 ランナウェイ

ヴォダラクの高僧がエウレカの治療を行う。
エウレカの呼吸が荒いです…苦しそう…
使ったのは以前助けたヴォダラクの人から授かったビン
「役に立ったぜ…おばさん」
ホランドとミーシャは儀式を見つめるのだった

レントン登場!
やはり前回のことを引きずって悩んでいる様子
普通はこういう反応をするものですよね
『この手で…人を…殺した……。そう…僕はずっと、人を殺してたんだ』
それを理解してニルヴァーシュに乗っていた訳ではなかった分、つらいですよね…
このセリフがとても重く、自覚するというのは恐ろしいことだと思います
知らなければ幸せなこともありますしね…
『姉さん…人間、苦しいときにでもお腹が空くんだね…』
自然の摂理をまさかこんなところで悟るとは…!
『腹が減ったのは、食べれば治まる…。でも、胸の苦しみは治まらなかった』
とても物悲しくなってきました…
早く乗り越えて欲しいものです
ポテチを貪り食べるレントン(やけ食い)の前にギジェットが。
あくまでも普段どおりのゲッコーステイトに悲しさを覚えるレントン
誰も…何も慰めてはくれない、と。
でも、それはゲッコーステイトなりの優しさだった
レントンは心配されてることにも気付かないくらい、いっぱいいっぱいなので気付きませんが…

そこできましたよ!真打ちマシュー!!!
彼ならやってくれると思ってました!
さりげなく話を振りつつ(内容はシルクのパンツですが
レントンにゲッコーステイトは、ある意味で戦争をしていると告げる
生き残るために…
現実の厳しさ、つらさを知ったレントンは駆け出した
誰かがこういうことを言わなければいけないんですよね
それは実際にはリーダーであるホランドの役目なんですが…
ホランドは子供すぎて…ちょっと不適任ですね……

面会謝絶の中、エウレカに会いに行ったレントン
「実感がなかったんだよ…KLFに人が乗ってることがさ……!!」
「そんなことも分からずに戦ってたの…」
エウレカはストレートすぎる…!!
レントン大ショック!!
「でも人は壊したら…二度と戻ってこない……」
『壊す』という言い方がエウレカらしいですね
「そんな言い方ってないだろうっ!?俺は、君が…っ俺は君のことがぁっ!」
「いやっ!」
レントンの必死の告白にエウレカ、明らかな拒絶
エウレカの伸ばした手はレントンには届かなかった…
エウレカに嫌われたと思ったレントンは叫ぶ
「最悪だぁーーーっ!!」
アミタドライブが気にかかるものの、レントンは月光号から降りた
『月光号に俺の居場所がなくなった…。でも、飛び出した空は、涙で歪んで見えた』
成長して帰ってくるんだよー!レントン!!

新キャラ登場!
レイチャールズ!!
OPに出て来たから気になってましたがここで登場!
恋人同士なんですか~!
若い夫婦みたいなカンジですけどね!
声が!久川さんと小杉さん!!
わお!

ドミニクさん!!!!
ああ…またアネモネに蹴られてますね!
ジエンドに乗れなくて「つまんない!」を連呼しつつ、
ドミニクさんを蹴りまくるアネモネ
容赦ないです
……こんな女の子が好みなんですね、ドミニクさん!
もしかして…
アネモネの生足を掴むなんて、度胸ありますねー
その後、思いっきり蹴られてましたが
デューイ大佐の名前を出すと態度を一変するアネモネ
わー、分かりやすーい…
アゲハ構想のために、交渉している人物は……
レイとチャールズ!
強制ドッキングに怒りをあらわにするレイ(身振り手振りが激しい)
「ま!昔からあんたのやり口だけどさ!」
昔馴染みなんですね
用心棒なんですね2人は
それで、昔、軍にいたと。で、デューイとはそこでの知った仲だと。
ホランドとも何やら因縁がある様子
「ねだるな、勝ち取れ」
「さすれば与えられん」
これって前にも出て来た言葉ですよね…!
伏線と謎が過去の出来事に集約してるようです
気になる…!!

タルホはレントンを探して回る
優しい…!
エウレカはレントンと会ったことを知らない…?
「あのガキッ!断りもなしに…ッ!!戻ってきたら、尻叩きだわ!!!」
怖い
「飛び出してはみたものの……これからどうしよう…」
この無鉄砲さがレントンらしいですね
頑張れレントン!!
[PR]
by dark-road001 | 2005-09-11 21:55 | アニメ