好きなゲームベスト3
2009年 03月 01日
コブミからのリクエストの【好きなゲームベスト3】について書こうと思いますw
でも、いつも言ってるので代わり映えしない内容ですがww
3位 スーパーマリオRPG(SFC)
任天堂とスクエアの合作ということで、気合いの入り方がぱねぇです。
CMも面白いですよねw
ミニゲーム的なイベントも戦闘もかなり楽しいです。
ワイン川下りは病みつきになったもんです…ww
曲は下村陽子さんなので、文句なしです。
クリスタラーとの死闘が懐かしい…。
2位 星のカービィSDX(SFC/DSにてリメイク有)
正直、ポケモンと凄く悩んだんですが、2位です。
でも、気持ち的には同列1位ですww
カービィはどれも面白いですが、これはガチ。
洞窟大作戦の面白さは異常です。
メタ様は世界一カッコイイ一頭身。
あと、曲が神がかってます。
1位 ポケットモンスター(GB他)
今再熱中なので押していきますww
子供から大人まで楽しめる良い作品だと思います。
ポケモンとポケモントレーナーの間にあるのは、絆とか友情とか信頼とかいろいろありますが、
なんといっても愛でしょう!
手塩にかけて育ててきた我が子が立派に成長した姿を見ると感無量ですw
あと、可愛くないモンスターでも、だんだん愛着湧いてきます。そういうのっていいですよね。
バグについては最近はわざと作ってるっぽいので、
そういう意味でのやりこみ要素もあるっちゃあるというか…w
とりあえず、ピカチュウが可愛い。それが琴野のジャスティス。
曲について…タイトルのメインテーマ流れただけで泣けますが何かw
あまりにも任天堂びいきが激しいので、他にも紹介しますw
<個人的オススメ>
・OZ(PS2)
幻想水滸伝とこと同じ会社です。
あまり知られてませんが、名作だと思います。
アクションゲームですが、システムが面白いです。
あと、キャラが凄く良い!みんな好きです^^
メインテーマPolovtsian Dances And Chorusは再生回数500越え余裕です^^
・グローランサーⅢ(PS2)
グローランサーⅠを6さんにお借りしてハマったんですが、Ⅰ・Ⅲ・Ⅳはプレイしました。
Ⅲのメンバーがなんとなく好きなのと、リング=ウェポンシステムが好きなのでチョイスしました。
キャラデザがうるし原さんなので、ギャルゲというかエロゲというか…という匂いがします。
戦闘のシステムも好きなので評価。声優さんも良いです。
Ⅳも面白いので、オススメです。
・ボンバーマンランド(PS)
妹と昔ハマりまくってましたw
ミニゲームがいっぱいで、かなり楽しいです。
ミニゲーム自体は割と簡単で、出来なくても何回か挑めはどうにかなります。
最期の方のボスは結構キツかったですが、慣れればいけるレベルです。
カジノが大好きで、琴野は主にそこに入り浸ってましたwwww
・牧場物語シリーズ
みんな…牧場主になろうぜ!!
こういうリアルでは出来ない体験をゲームでするってのがいいですよね。
自然と戯れ、畑を耕し、動物を育てて、町の人との交流を深める…。
GBと64とPSのハーベストムーンやりましたが、この中ではハーベストムーンがオススメ。
あと、動物の森なんかも面白いですよね~。あれもハマった…。
ぬし釣りとかトロと休日とか僕の夏休みなんかもやりましたね。
現代社会のストレスに晒されてる方なんかはこういうのいいかもしんないです。癒し。
・マリオカート、大乱闘スマッシュブラザーズ
この2タイトルは新作出たらとにかく売れてる気がします。
まぁ、それぐらい人気な訳ですね。固定ファンも多いですし。
マリオカートは2D好きならSFC、3D派ならwiiがオススメ。
疾走感で言えばwiiが一番良いと思います。
スマブラは64しかしたことがないんですが、どれを買っても面白いと思うので、
選び方としては、どのキャラが参加しているか・ミニゲームの内容あたりで決めてはいかがでしょうか。
パーティゲームにもってこいです!
まぁ、こんなカンジでだらだら書きましたが、どうでしょうかw
古いゲームがほとんどなので、中古ゲーム屋さんを探して安価でゲットしてみてくださいw
偏ったジャンル紹介でしたが、他にも紹介したいゲームは沢山ありますww
みなさんのオススメがありましたら教えていただけると幸いですw
でも、いつも言ってるので代わり映えしない内容ですがww
3位 スーパーマリオRPG(SFC)
任天堂とスクエアの合作ということで、気合いの入り方がぱねぇです。
CMも面白いですよねw
ミニゲーム的なイベントも戦闘もかなり楽しいです。
ワイン川下りは病みつきになったもんです…ww
曲は下村陽子さんなので、文句なしです。
クリスタラーとの死闘が懐かしい…。
2位 星のカービィSDX(SFC/DSにてリメイク有)
正直、ポケモンと凄く悩んだんですが、2位です。
でも、気持ち的には同列1位ですww
カービィはどれも面白いですが、これはガチ。
洞窟大作戦の面白さは異常です。
メタ様は世界一カッコイイ一頭身。
あと、曲が神がかってます。
1位 ポケットモンスター(GB他)
今再熱中なので押していきますww
子供から大人まで楽しめる良い作品だと思います。
ポケモンとポケモントレーナーの間にあるのは、絆とか友情とか信頼とかいろいろありますが、
なんといっても愛でしょう!
手塩にかけて育ててきた我が子が立派に成長した姿を見ると感無量ですw
あと、可愛くないモンスターでも、だんだん愛着湧いてきます。そういうのっていいですよね。
バグについては最近はわざと作ってるっぽいので、
そういう意味でのやりこみ要素もあるっちゃあるというか…w
とりあえず、ピカチュウが可愛い。それが琴野のジャスティス。
曲について…タイトルのメインテーマ流れただけで泣けますが何かw
あまりにも任天堂びいきが激しいので、他にも紹介しますw
<個人的オススメ>
・OZ(PS2)
幻想水滸伝とこと同じ会社です。
あまり知られてませんが、名作だと思います。
アクションゲームですが、システムが面白いです。
あと、キャラが凄く良い!みんな好きです^^
メインテーマPolovtsian Dances And Chorusは再生回数500越え余裕です^^
・グローランサーⅢ(PS2)
グローランサーⅠを6さんにお借りしてハマったんですが、Ⅰ・Ⅲ・Ⅳはプレイしました。
Ⅲのメンバーがなんとなく好きなのと、リング=ウェポンシステムが好きなのでチョイスしました。
キャラデザがうるし原さんなので、ギャルゲというかエロゲというか…という匂いがします。
戦闘のシステムも好きなので評価。声優さんも良いです。
Ⅳも面白いので、オススメです。
・ボンバーマンランド(PS)
妹と昔ハマりまくってましたw
ミニゲームがいっぱいで、かなり楽しいです。
ミニゲーム自体は割と簡単で、出来なくても何回か挑めはどうにかなります。
最期の方のボスは結構キツかったですが、慣れればいけるレベルです。
カジノが大好きで、琴野は主にそこに入り浸ってましたwwww
・牧場物語シリーズ
みんな…牧場主になろうぜ!!
こういうリアルでは出来ない体験をゲームでするってのがいいですよね。
自然と戯れ、畑を耕し、動物を育てて、町の人との交流を深める…。
GBと64とPSのハーベストムーンやりましたが、この中ではハーベストムーンがオススメ。
あと、動物の森なんかも面白いですよね~。あれもハマった…。
ぬし釣りとかトロと休日とか僕の夏休みなんかもやりましたね。
現代社会のストレスに晒されてる方なんかはこういうのいいかもしんないです。癒し。
・マリオカート、大乱闘スマッシュブラザーズ
この2タイトルは新作出たらとにかく売れてる気がします。
まぁ、それぐらい人気な訳ですね。固定ファンも多いですし。
マリオカートは2D好きならSFC、3D派ならwiiがオススメ。
疾走感で言えばwiiが一番良いと思います。
スマブラは64しかしたことがないんですが、どれを買っても面白いと思うので、
選び方としては、どのキャラが参加しているか・ミニゲームの内容あたりで決めてはいかがでしょうか。
パーティゲームにもってこいです!
まぁ、こんなカンジでだらだら書きましたが、どうでしょうかw
古いゲームがほとんどなので、中古ゲーム屋さんを探して安価でゲットしてみてくださいw
偏ったジャンル紹介でしたが、他にも紹介したいゲームは沢山ありますww
みなさんのオススメがありましたら教えていただけると幸いですw
by dark-road001
| 2009-03-01 03:02
| ゲーム