徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年 07月 22日 ( 3 )

やじきた旋風到来!!

やじきた学園道中記
作者:市東亮子
出版社:秋田書店(ボニータコミックス)


とある人から借りて読みました!
なんとこの本、1巻の初版が昭和59年だそうです!
わー!まだ産まれてませんねー
簡単に説明すると
「やじさん」こと矢島順子と「キタさん」こと篠北礼子が
学園で悪さをする不良たちを薙ぎ倒し、あてのない転校を繰り返す
転校先は同じところのくされ縁、浮世の風が身にしみる…というお話です
こう書くと別に別段おもしろそうってわけじゃなさそうに聞こえるんですけど…
ばっちりハマってしまいましたよ、ええ!
新鮮味もあるし、何より流れがイイカンジです!
キャラもかなり、イイし…1巻からこんなにハマる漫画に巡り会えるとは…!
とりあえす「~編」ごとに感想を…17巻までしか手元にないんですがね


「千代田編」 (1~2巻)
まず、初っ端からキタさんに萌え
お姉さま…!素敵!
キタさんは女性からモテモテ!の宝塚系のクールビューティー
やじさんは見た目は黒髪美少女の人情に厚い江戸っ子
そして、やじさんは不良から好かれる傾向にアリ
2人とも腕っ節はすごく強い!
闘う女の子は良いですね!!

番長連合と裏の動きがテーマで、三葉学園の理事長に学園内のいざこざを解決するために転校してくれと頼むことから始まります
お飾りと言われる総長の雪也(もちろん演技)とその付き人で忍者の小鉄
実は策略家であった理事長の姪の貴子姫など
たくさん魅力的なキャラが出てきますよv
中でもイチオシは小鉄です!!
そこらへんの女の子より全然キレイな美人さんvv
さらさらな長い黒髪に眼鏡、忠誠心がまた…!!
ツ ボ キ ャ ラ だ … ! !
貴子姫も可愛いし、雪也もかなり茶目っ気溢れてて顔も好みなんですけど
ここはやっぱり小鉄でしょう!
女装がたまらなく可愛い…似合いすぎ!!

話的には、結局キタさんとやじさんと雪也が手を組んで、いろいろありつつも番長連合の裏に潜む黒幕を退治して終わるんですけど
実際に読んでみるとかなりおもしろいですv
やじさんとキタさんの意気の合った喧嘩シーンが最高です!!
[PR]
by dark-road001 | 2005-07-22 23:17 | 漫画・小説

おおふり最高ーーー!!

おおきく振りかぶって  4巻
作者:ひぐちアサ
出版:講談社(アフタヌーンコミックス)


ついに出ました!!ああどんなに待ち望んでいたことか…!
アフタヌーンKCは出るのに時間かかりますからねー
1~3巻まではまた後々感想書くことにして、まずは4巻から!


廉の誕生日の話・抽選会・応援団結成と最後の練習
そして、ついに甲子園が始まりますね!
廉の誕生日の話はほのぼのしてて、イイ話だなーとこっちもほのぼのさせられました
阿部クンあたりは廉の誕生日知ってると思ったんだけどな…

阿部「お前、今日誕生日だろ?俺プレゼントとか何も買ってないんだけど」
三橋「え…え……っ!?い、いい…よっ!別に…っ!」
(本当は欲しかったけど、阿部クンが自分の球を受けてくれればそれで幸せ)

みたいなのを想像してたんですけどねー
自分の誕生日を祝って欲しくて自分の家で勉強会を提案するあたり廉は可愛いなぁv
みんな誕生日って聞いたらすぐに盛り上げてあげて(田島中心に)
…愛されてますねーv
それにしても阿部クンはいつも廉のことしか考えてないのか
三橋をみんなに評価してもらいたい…!
イイ投手ってことを三橋に分からせたい…!
野球(三橋)バカですよねぇ
そこがまたイイんですけどね!(愛!

田島は今回もすごくイイ奴だった…!
チームのムードメーカーはやっぱりこうでないと!
花井の皿を舐めてるあたり、犬かと思いましたよ
可愛いなぁ…(愛
花井キャプテンはいつ見ても苦労人ですねー
そして面倒見が良いので、苦労は買ってでも背負い込む勢い(愛
くじ運の悪さは最強最凶ですが(笑
梓って可愛い名前ですよねぇv
あと、栄口クンは今回も自分的に楽しいポジションだった
泉クンが最近気になる…あのそばかすが特に

新キャラ登場ですね!
応援団の浜田参戦!!
彼って髪型の所為かどことなく廉に似てる気がします
モモカンの迫力に押されてるあたりは可愛かった…
おおふりって何でこう可愛い男が多いのでしょうかねぇ?
そこがまたツボですが!
愛もぎっしり!

他校はやっぱり準さんこと準太が一番好きかも
榛名さんもイイんですが、やっぱり準さんが気になる
格好良い!
準さん愛!

次の巻からは西浦VS桐青です
桐青は去年の優勝校ですから、白熱間違いなし!
準さんがいっぱい出ると思うと…!!
かなり楽しみですv
[PR]
by dark-road001 | 2005-07-22 23:00 | 漫画・小説
ラブ☆コン~LOVELY COMPLEX~ 8巻
作者:中原アヤ
出版社:集英社(マーガレット コミックス)


ようやく両想いになったリサと大谷。
ラブラブとまではいかないけれど、初デートもしてまずまず幸せな2人。
そこにリサの新たなライバル登場!
モデルで大谷の隣の家の女の子、美々はずっと大谷のことが好きだった。
リサと同じく172センチな美々は、自分より大谷が大きくなったら
彼女になろうと思っていて…

みたいな話です!
久しぶりにまともな説明をした気が…
今回はリサと大谷が初々しくて可愛かったですv
またライバルか!
と思ったんですけど…よく考えたらこの2人はこれぐらいの展開じゃないと先に進まないんですよね…きっと
この作者さんの服のセンスの良さには毎回感心します
すごいなぁ!

マイティが本編に出てこなくて寂しかったんですけど、なんと!
別冊ラブコンスペシャル(巻末マンガ)でマイティ部について書かれてるではありませんか!!
あと、ナニワ戦隊ラブコンレンジャーにも出てる!!
ウサバラシ団総帥マイティって…(笑
頭に付けてる変なモノと微妙な角さえなければ、もうちょっと笑いは減るんですけどね
眼 帯 し て ま し た よ ! !
普通に似合いますね!さすがマイティ!
「アルバイトもしてないのに みんな 結構な衣装持ちだしね」
ってセリフが一番共感しました

あと、マイティ部ですが、
恋の魔術師マイティ先生縁結びブロマイド
にはビックリしました!
マイティ部部員証もあって手が込んでるなーと感心
マイティ先生愛の相談室を受けてみたい…!

婚約者さんはまだこの巻には出てきませんでした…
早く見たいな~
[PR]
by dark-road001 | 2005-07-22 22:41 | 漫画・小説