徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005年 08月 11日 ( 2 )

創聖のアクエリオン 1話

第1話 天翅の記憶


 創世記0011年、11年前の堕天翅族の復活によって、
人類はかつての3分の1しか存在していなかった。
人類はベクターマシンと呼ばれる機械を発掘し、これを操縦できる者(エレメント)を集めた。
適正能力者は8人の少年少女。
主人公のアポロもその1人で、アポロニアスの生まれ変わりではないかと噂されていた。
 アポロニアスは、1万2000年前に世界が堕天翅族に支配されていた時、堕天翅でありながら人である女戦士セリアンに恋をし、
堕天翅族と戦った。3体のベクターマシンを合体させた機械天使アクエリオンに乗って、堕天翅族を封印した。
 しかし、アポロニアスの許婚であった堕天翅の頭翅(トーマ)が目覚めようとしていた…。

世界観も機械もしっかりしてるんですが…ところどころに凄いシーンが!
監督がかなり頑張って手がけているらしく、気合いの入り方が違いますね
毎回OVA作るぐらいの勢いらしいですから…
なので、アニメの質は結構高いと思われます
深夜枠ですけどね

主人公のアポロが貧しい子供たちとバロンアポロの友達)と一緒に居るときに、
ヒロインのシルヴィア(亡国の姫でセリアンの生まれ変わりとしての記憶を部分的に持つ。ブラコンで怪力)
ピエール(女好きでヤラレキャラ的な扱いのサッカー青年。足技に炎を宿す)
アポロが本当にアポロニアスかどうかを確かめに訪れる。
その時、敵が現れた。シリウスシルヴィアの兄。美意識とプライドが高い)と
麗花(自称、不幸を呼ぶ女。中国拳法の使い手)とグレンが3体のベクターマシンに乗り、出撃した。
シリウス麗花グレンは合体するが、敵は思いの外強く、合体は解除される。
麗花(は恐慌状態、グレンは昏睡状態に。

敵に捕らわれたバロンを思い、アポロはアクエリオンを呼ぶ。
アポロは導かれるようにグレンの機体に乗り込んだ。
そこで、アポロアポロニアスを見る。
「唱えよ…創聖合体」
アポロニアスの言葉に従い、アポロは唱える!
「創聖合体……GO!アクエリオーーーーン!!!」
麗花の機体に乗ったシルヴィアシリウスグレンの機体に乗ったアポロにひきずられるように合体する。
3人の身体と精神と魂の共有。
合体することによって何倍にも引き出される力。
アポロは見事敵を倒した。

……なんかもうあらゆる意味でヤバイアニメです
マニアックっぽいし
キャッチコピーが
あなたと合体したい……
っていうのからしてアレですよね
合体のシーンは確かに深夜しか放映できないと思う
姿もアレなんですけど、何よりセリフが…ヤバイです
あの恍惚としたカンジが。
特にシルヴィア
でも、ちらほら笑えるシーンがあるんですよ!
謎の司令官GENとか!
この人のセリフは意味不明です。毎回、爆笑
3体のベクターマシンを発見したすごい人なんですけどね。
アポロ野生児
ネズミ食べてました……うぇ…
走り方がよく四足歩行になるし。

アクエリオンで一番の見所……それは頭翅だと思うんですよね!
美しい~!
髪の毛が羽なんですよ
アポロニアスの許婚です、男ですけど
1万2000年前からもずっとアポロニアスを愛してるとは…
すごい
現在は同じ堕天翅族である音翅(オトハ)さんと恋人…なハズなんですけどね
少なくとも、公式ではそうなっています
でも、恋人というよりは部下扱い…?
アポロニアスも罪な男だな…
頭翅は今後アポロのストーカーになるらしいですけど、
むしろどんどんしてください……アポロ頑張れ!

壮絶でした…でも、面白いです!!
「念心・合体・GO!アクエリオン!」
創聖のアクエリオン
[PR]
by dark-road001 | 2005-08-11 16:02 | アニメ
e0022708_23403491.jpg

いつの間にか1000超えてました!
カウンタがないから、ぱっと見分からないですが。
記念にガンダムSEED DESTINYのシンを描いてみました!
いろいろ塗り方を研究しつつ…
いろんな機能を試しつつ…
難しいです…!

何を描こうか迷ったけど(数分程度)、やっぱりシン!
とりあえず、愛だけは込めときました。
画力のほうが追いついてませんが。
シン可愛いなぁ…!(愛
ギルにガンダムもらったときのような無邪気なカンジが見たいです…
最近はイライラしっぱなしなので。
シンらしいと言えばらしいんですけどね

この画像はフリー絵なので、お持ち帰り自由です。
加工・転載は、ないとは思いますが禁止ですので。


訪れてくださった方、本当にありがとうございます!!
次は5000hitのときに気合い入れて何か描こうかなー
[PR]
by dark-road001 | 2005-08-11 00:02 |