徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー

2008年 12月 23日 ( 1 )

夢のないサンタのお話。

今日もしっかりバイトで働いてきましたよ!
琴野は店に残ってたんですが、姐御たち外販組みはサンタの格好で頑張ってたようです。
YGさん、呼び出されたそうで…お疲れさまでーすw
外は寒かって大変だったらしいですが、店は店で大変でした。
疲れました…orz
明日は夕方から最後までです。イヴとか何それ食べれるの?
クリスマスは休みです。フリーで予定表出したのに。(←


*ここから下はサンタさんのお話です。*
*子供の夢を潰すリアルなお話なので、夢が壊されたくない方は読まない方が良いです。*




バイト先のTくんから聞いた話なんですけど
どこかの外国で、子供が「サンタさんはいる!」って主張したのに、先生が
「サンタさんはね、お父さんとお母さんなんだよ」
って発言したのが問題になったそうです。
子供の夢を壊した!ってことで解職されたんですって。
「サンタさんはいるよ!フィンランドにね!」が正解なのかな。

フィンランドにはサンタクロース中央郵便局があるらしいです。
日本・フィンランドサンタクロース協会があって、日本中どこからでもフィンランドに住むサンタクロースと手紙のやり取りができる「サンタさんからの手紙」なるものがあるそうです。
姐御はこれが届いたことがあるみたいで、
「お父さんは英語なんか出来ないから、これは絶対サンタさんからプレゼント!プレゼント2つ用意してる訳ない!」
と、言い張っておりました。
「だから、この歳になってもサンタはいるって信じてる」
と夢のあることを言ってました。良いご両親ですね^^
琴野もサンタさんを純粋に信じてる時期がありました…今は完全に冷めてますけどww
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-23 23:36 | 日記