徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009年 03月 10日 ( 1 )

リサーチ

最近、ジュンクと古本屋で漫画を買いまくってまして。
大分置くスペースがなくなってきました…
厳選して微妙ラインだった本は売るように心がけてるんですが、量減らない件。
全然稼いでないのについ買っちゃうんですよねーw

買ったり読んだりしてるのは主にBL漫画な訳ですが、
ネットで良さそうなのを発掘して(レビューとか)、実際に買ってみると当たることが多いです。
古本でパラパラめくってみるのは、ほぼ当たり。
それでも、後々売ることもあるくらい。
新刊で表紙買いをすると、自分の趣向と合わないことが半々くらいです。
一番買って嬉しかったのは、新刊で読んだことのない作者の本が凄く面白かったことかもしれません
そういう本にめぐり合いたいものです

今日はちょっとBL小説の方にも足を伸ばしてみました。
基本、小説自体を買わないんですが、市場リサーチということで作者名を覚えてみようかと。
漫画は表紙と中をちょっと見たらなんとなく分かるんですが、小説は選ぶのが難しい。
紹介文とレビュー、あとはジャンルですかね
雑誌や出版社ごとに大体の趣向とか雰囲気とかあるのでそれも参考に。
なんとなーく売れ筋あたりは把握しました
アマゾンの評価って、ネットでは結構重要そうなんですが、どれくらいの人が参考にしてるのかが気になりますね~
ネット通販系のランキングとかより見てる人多そうな気がするんですが。
人の好みはそれぞれなので鵜呑みにするのはどうかと思いますが、評価高いと読んでみたい気もしてきますよね
[PR]
by dark-road001 | 2009-03-10 23:11 | 日記