徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 506 )

お久しぶりです

お久しぶりです。
全く更新のないまま1か月半ほど経ってしまいました。
その間、足を運んでくださった方、申し訳ありませんでした;
そして、ありがとうございました!

私生活でいろいろとありまして、しばらく留守にしていました。
このブログは私にとって思い入れのある場所なので
閉鎖はしたくないと思っていますが…、
しばらく更新頻度は落ちると思われます。

チェックだけはこまめにしてるので
何かあったらコメントorメールしてくだされば
対応します^^

健康状態にはあるので、また更新出来そうであれば
ひょっこり出現しますので、その時は宜しくお願いします!
[PR]
by dark-road001 | 2010-03-31 18:51 | 日記

いろんな場所で活動中

お久しぶりです、琴野です。
何書こうかな~と思ってたら1月終わってました。あれ…おかしいな…。
今ネット上で、発言の場がたくさんあるので、どこに何を書いたらいいのかよく分かってませんw

とりあえず、近況!

■今期視聴アニメ
 デュラララ!!
 リアルタイムで見れないので、ネットに上がったのを翌日に見てます。
 小説読んでた(3巻くらいまで)だけあって、面白い!
 OPとEDも好きです。

■ブーム
 イナズマイレブン
 妹に誘われてどっぷりハマりました。今一番熱いです。
 かなり感情が昂ぶってるので、視聴中には雄たけびもあげます。
 妹とキャラポスもコンプリートしました。
 今は、円堂キャプテンと吹雪が部屋に貼られてます。
 そのうちゲームも買うと思われるので、一番の貢ぎ候補。

■遊戯王の映画
 明日か近日中に見に行きます!
 噂によると映画見終わった後に、拍手喝采だったとか。
 テンションが振り切れそうで今から怖いです。

■pixiv
 今一番更新してます。
 pixivファンタジアⅣに参加中。初参加なのでガクブルガクブル
 技術力不足でチキンって本当にどうしようもないorz

■ニーコニコ動画っ
 相変わらずのランキング厨ですwww
 MUGENもかなり見てますwww

■3次元
 勉強したりハロワ行ったり面接行ったり。

まぁ、こんな感じで2月もゆる~くいきます。
[PR]
by dark-road001 | 2010-02-02 13:33 | 日記

カテゴリ増やしてみた

動画関連の話題が多いのでカテゴリ増やしてみました。
日記と動画の話と半々な時の分類が面倒なので、どうしようかと思ってましたがとりあえず。
多少日記から記事を移動させましたが、全部チェックしてないからかなり適当な移動ですwww
記事も何気に827件あるようなので、目を瞑ってあげてください。
[PR]
by dark-road001 | 2010-01-20 14:56 | 日記
あけましておめでとうございます!
おめぇえええええ!!!


昨年は訪問・コメント・TBしてくださった皆様方、ありがとうございました!
いつもお世話になってます!
今年もお世話になりますww
いろいろあった2009年…マジで景気が早く回復することを願っています。

中野TRFのダムラジ杯を見終わり、19時くらいからガキつか見てたら年明けてましたwwww
今年もニコ動の紹介をしつつ、gdgd私生活のことでも書いていこうかと思います。
ので、みなさんもゆっくりしていってね!!!


今年もよろしくお願いします!
[PR]
by dark-road001 | 2010-01-01 00:56 | 日記

ハローキティ生誕35周年

今年はキティちゃんの生誕35周年らしいですね~。
35って数が半端な気がしたんですが、なんか理由があるのかな?
そして、今年と言っても気づいたのは年末というねww2009年もうすぐ終わるww
しかも知った理由がコミケでキティちゃんとコラボの本出すという情報を知って、ってところが何とも…ww
『ハローキティといっしょ!』というイラスト集的なものっぽいです。
結構著名なイラストレーターさんが参加するらしい。

あと35周年特別HP見たら「ハローキティ検定」なるものが…!
サンリオピューロランドで先月大会が行われ、1441人も参加してるんだから凄い。
公式の検定本出てるらしいし、キティ好きはこれで勉強するんですかねー。

試しに初級にチャレンジしてみたら落ちたwwwwwww
ごめん…私、キティのこと何も分かってなかった……。
初級は5問だけなので興味ある方は受けてみたらいいんじゃないかな!
ハローキティ検定

そういえばセサミストリートも11月10日に40周年でしたよね。
グーグルさんがセサミ仕様になってた。
[PR]
by dark-road001 | 2009-12-16 10:30 | 日記

年賀状

かろうじて生きてます。


もう12月ですか~早いですね~。
…というわけで年賀状ですよ。
そろそろ書かないとまずい!

オフ友でリクエストある人はメールまたはコメントでお知らせくださいー
そしてなるべく早めにお願いしまーす!
[PR]
by dark-road001 | 2009-12-08 13:52 | 日記

iTunesトラブル発生

なんかiTunes起動したらライブラリを選んで下さいと表示され、
適当にこれかな…と思って選んだら最新のライブラリではなかったらしく

9月後半以降のデータがない…だと…!?

ってなりましたorz

グーグル先生で検索して、解決法を探しました。
ライブラリを一回消して選択し直し(itlファイル消して、XMLファイルをインポート…失敗するとiTunesが初期状態になる恐れあり。曲自体は消えないけど、再生回数とかその辺は消えると思われ。)、どうにか曲は全部復帰出来ました。
…が、動画ファイルはipodに入れていたため、同期出来ず、ライブラリに追加し直すことに。
動画のプレイリストも中身が空っぽなので選択し直し…ipodも丸々全曲同期し直しました。

めんどくせぇええええ!!!!

データベースの中を確認しようとしてエクセルで開けず、メモ帳で確認しました。
XMLファイルってエクセルで開いたことあるんですが、なぜか開けませんでした。
ファイルが残ってればデータベースいじれそうな感じでしたが、いじったら大惨事になること必死ww

Alt押しながらiTunes起動でライブラリの選択を聞かれるって書いてある記事があったのですが、
プロパティが出るだけで選択は聞かれませんでした。

新しいパソコンにする時、外付けHDD等へのデータ以降の時など気を付けて下さいませ
[PR]
by dark-road001 | 2009-11-24 12:46 | 日記
取り寄せてもらったカレンダーがついに手元にきました!
松坂桃李のカレンダーですww

初!三次元カレンダーwwwwww

最近はカレンダーどうせ見ないし…と思って買ってなかったんですが、
つい買っちまったぜwwww

特典ボーナス付き・全8枚 ¥2415

桃李めっちゃ可愛いんですがwwww
カッコよくもあるけど、とりあえず可愛いwwハァハa(危ない
[PR]
by dark-road001 | 2009-11-13 15:58 | 日記
面接行ってきました。
徒歩13分ってかなり遠いですね…物凄くややこしくていつもの如く迷いましたw
風も強いし、かなり体力削られました…。

面接ですが、良い人でかなり喋りやすかったです。喋りやすかった分、いらんことまで喋ってしまった感がありますがorz
1時間くらい喋ってたし…。
前任の方からもお話伺えたので、もし落ちてたとしても収穫ありって感じですね。

とりあえず次回の保険金はゲット出来るのが嬉しい(リアル話
[PR]
by dark-road001 | 2009-11-13 14:29 | 日記

夢にスガシカオ出てきた

また風邪っぴきです。琴野です、こんにちは。

今月2日にマックスさんと京都の学祭に参加してきたんですが、
その日、雨がかなり降ってまして、気温も低く、琴野が着てたセーター的なものは通気性抜群でして…
結果、風邪ひいたとwww
ライヴ目当てで行ったんですが、大学生の体力ナメてました。
前の方は危険地帯でした…。

4日は妹の友達の双子がセットで家に遊びに来たのですが、
琴野も一緒に遊んでましたw
なんか顔見てみたかったらしい。
とても大人しかったと別の部屋にいた祖母が言ってました。
感じが良い子たちで安心しました。

で、風邪をいい加減直そうと薬を飲んで早めに寝ました。
4,5回起きては寝てをくり返したので、夢もたくさん見まして。
その1つにスガシカオが出てくる夢を見たとwwwww

一緒に歩きながら喋ってて、どこかお店に向かってました。
会話の内容が好きなアーティストについてで、オーガスタの話とか、あと、なぜかサクラメリーメンの話してましたwwww
タイアップしてましたよね的なこと喋ってましたw
たぶん、
 ・少女漫画の「君に届け」がサクラメリーメンと繋がりがある
 ・スガシカオが「君に届け」をお勧めしていたらしい
とのことで、話題振ったんだと思われますwwww
夢は喋ってるだけで終わったんですが、もっと見たかった…www
[PR]
by dark-road001 | 2009-11-05 11:43 | 日記