徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 506 )

第三金曜日は定例の。

月イチの会議で残業した後に、飲みに行きました!
今日ももちろん紅一点ですw
もう馴れっ子です。周りが課長クラスなのも馴れましたよ…w

営業の課長にかなり絡まれました。営業の課長前から好きでしたが、更に好きになりました!セキュリティの課長もいらっしゃってて、楽しかったです。課長クラスみんな好きって言ってますねww
みんな面白いし、優しいです。
なので、主任とかのが苦手です…。


そんな会社ですが、もしかしたらリストラされるかもしれません。
新人を半分切るらしく、琴野か同じ支店の男の子のどっちかが切られます。
支店単位なので、関西では新人3人は居なくなります。世知辛い世の中ですね、ホント…。
[PR]
by dark-road001 | 2009-08-21 22:23 | 日記

ひこにゃんの町。

おはようございます。
今、琴野は彦根にいます。


昨日、うっかり自宅と反対方向の電車に乗って、寝て、起きたら米原に居ました。
しかも、終電終わってるしww笑うしかない。
周辺に何もなくて、タクシーに乗り込み、彦根まで。
ビジネスホテルを探すけれど、次の日が休日なため、満室…2軒目も満室。
しかも2軒目は、てっぺーのスタッフが大量にいたらしい。
3軒目になんとか入れて助かりました。
駅の場所まで教えてくれたタクシーのおっちゃんが凄く優しかったです。

お金持ってて良かった…!
まさかの3県越えでちょっとした旅行になってしまいましたが、今日日曜で良かった…!

今回、いろいろ反省点があるので、反省して…しばらく引きこもりたい…w
[PR]
by dark-road001 | 2009-08-09 07:05 | 日記

ゲーム三昧!

今日は、会社の同僚である先生(あだ名)と遊びに行って来ましたー。

昼集合だったので、11時間くらい遊んでたことに…w
お昼にラーメン食べて、
ゲーセン行って、
ゲーセン行って、
呑んで、
帰宅中。←今ココ

京都に行って、観光せずに帰ったの初めて…w

お互いゲーマーなので、ひたすらゲームしてました。
他の同僚の話とかしたり、情報交換したり、裏話が結構聞いたりもしましたがw
また今月末にも先生含め他の同僚と遊びに行く予定です。

あ、家でやっているゲームの話したら、小学生5年生くらいの男の子やんwと言われました…。
だって面白いんだもんww
ゲームが一番楽しい面白いと感じてた頃のソフトが一番好きなのは仕方ない!
[PR]
by dark-road001 | 2009-08-08 23:11 | 日記

人間関係良好。

会社帰りに支店にいるメンバーで明石焼きを食べに行きました!
先輩のおごりでw あざーすwwww
琴野含め5人で、仲良く食べました。
休日には、遠足と称して買い出しに行ったり(備品とか)することもあるようで、人間関係は良好です。
大阪から移動した時は不安でしたが、なんとかなって良かったです。
まぁ、客先出たらまた一から人間関係を築かないといけないんですけどw
ぼちぼち仕事の話が出始めているようなので、今年中に客先に出ることもあるかも…?
まだ分かりませんが、とりあえず目の前の仕事を頑張りたいと思います。
なんか企画提案書を作ることになってしまったので、頑張りまーすw
[PR]
by dark-road001 | 2009-08-05 20:19 | 日記
風邪ひきました~。程度は軽いので、割と元気です。

昨日はくしゃみが止まらなくて大変でした。今日はくしゃみは止まりましたが、だるい…。

昨日、久々にセーラームーンの初期アニメ見ました。三石さんの声が若々しい!妹が借りてきたんですが、面白くて6話全部見ましたw
DVD1本に6話とか、大サービスですよね。

あと、アカギも借りて見ました。
アカギ格好良すぎる…っ!電流走りましたww
あと、鷲巣さまのロン連呼に大爆笑でしたwwww
麻雀は役が全く覚えられないので、フリーゲームでもまず勝てないです。


余談。
前回の記事が777件目でした。目指せ、1000件!
[PR]
by dark-road001 | 2009-08-03 18:34 | 日記

KONMAIに貢いでしまう件w

弐寺のCDを予約してしまいましたw

Ryu☆とsotaとgoodcoolと零士の4枚です。

何よりRyu☆が楽しみすぎる!!!
早く10月15日になれ…!

goodcoolは先生の誕生日プレゼントなので、
またデータ焼いてもらおうと思いますww

今日もメダルゲームで散財してきます☆
KONMAIに貢ぐww
宝珠王国とFANTASIC FEVERとアラビアンクリスタル狙いで頑張りますよー!
ま、結果は目に見えてますがね…www

ポップンは最近またやり始めて修行中なのですが、ムラが酷いwww
ポリリズム30が1回クリア出来たのですが、昨日やったら出来なくなってましたwww
27出来て24出来ないのとかあるし、譜面次第って感じです。
同時押しが要修行です。
[PR]
by dark-road001 | 2009-08-01 10:36 | 日記

スパ行ってきましたー!

家族で近くのスパに行ってきました。
駅2つ分くらいのところにあるホテルの一画にあるプールです。
規模は物凄く小さいです。
そして、年齢層が高いwwおばちゃん、おばあちゃんの巣窟wwww
で、泳ぐのは禁止されてます。そこまでスペースないしね。

会員登録してる時に、
「お母さんとお姉さんはもう会員登録してますので…」
って言われました。
あ、私が妹ですかwwwwww
一番身長が低かったですけどもww

久々にプールに入れて楽しかったです!
サウナも2つ入ったし!
たまには健康のためにこういうのも良いですよね~
仕事、座りっぱなしだしね…。 
[PR]
by dark-road001 | 2009-07-20 12:16 | 日記

新人激励会

会社の会議の後、飲み会行ってきました!
イベント役員なので、店の候補決めとか手伝ったのですが、良い会を開いて頂いて楽しかったです!

関西支社の拠点責任者2人に挟まれた席でしたがww
大阪の拠点責任者の課長めっちゃ好きですw最初すっごい怖かったんですが、優しいし楽しかったです!
40代っぽいんですけどねww
夢を実現するための方法とか、為になる話いっぱい聞けました。
こういう機会があるのは、本当に恵まれてると思います。
そういう意味でも、今の会社は楽しいし、社会人になって良い経験が出来てるな~と思います。
[PR]
by dark-road001 | 2009-07-17 23:28 | 日記

依頼

妹が友達に、ねーちゃんがゲーム作るって言ってると言ったそうで、友達が
「APH(ヘタリア)のゲーム作って欲しい」
と夢を膨らませているらしいですw

昔日参してたので、ネタは大体分かる。問題は…
無人島脱出RPGで、各国が戦うというもの。
イベント戦闘オンリーだとレベル上げはどうするのかとか他にも疑問点が…。
つか、シミュレーションでいんじゃね?とか。
「作ってもいいけど、要求定義書をくれ」
定義書って、こっちが作るものなんですが、意見をまとめて欲しいんですよね。直接会えないし。
嗚呼、職業病…ww
[PR]
by dark-road001 | 2009-07-17 08:06 | 日記

考え方

昨日は飲みに行った後、いろいろドキュメント作ってました。大まかな作業の洗い出しは完了しました。今回は本格的にスケジュール管理ソフトを使って進捗管理をします。
…という訳で、ゲーム作りは滑り出し順調です。
ただ、肝心のRPGツクールを買ってませんw
体験版で調子見ながら購入タイミングを図る予定です。

こうして見ると、今の会社に入って論理的思考が養われた気がしますw計画性も増したと思われます。
[PR]
by dark-road001 | 2009-07-17 08:05 | 日記