徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ニコニコ動画関連( 68 )

年間のタグランキングを集計してくれた人が…作業乙ですww
除外したタグや類似の仕方に悩むところもありますが、手作業なのが凄い。
【ニコニコ動画】ニコニコ年間タグランキング ベスト100【part1】


ニコニコ三大巨頭なのは、みなさんもご存知
アイドルマスター・VOCALOID・東方
アイマスは架空戦記は別タグとして。キャラ名は含まず。
ボカロは、がくぽや派生キャラ(ネル、ハク、テトなど)は含まず。
東方も曲名などは別扱い(オーエン)こちらもキャラ名は含まず。

この結果だと、アイマス>東方>ボカロ

でも、他の派生タグを含めるとボカロが1位だそうな。
ちなみに、ボカロを歌ってみたは別タグでランクイン。
ゲーム・音楽の強さが窺えますね。


音楽のカテゴリでは
洋楽>邦楽>ゲーム音楽>アニソン>ヴィジュアル系>クラシック
洋楽TUEEEEE
ヴィジュアル系は音楽のカテゴリなのかちょっと微妙ですが。大体この位置ですということで。
楽器では、ギター>ピアノ
(ピアノの中にエレクトーン含まれてます)
ギター動画はよく見ますよね


ゲームでは
エロゲ>PCゲーム>ポケモン>音ゲー>格ゲー>スマブラ>スパロボ>ドラクエ>FF>テイルズ
あと、ハード全般が9位にランクイン。
思ったよりFFが低いな~と思いました。
琴野の大好きなMUGENは18位。格闘ゲームとは別ランクインです。
(だってMUGENって格ゲーじゃないし)


アニメは
らきすた>ひぐらし>涼宮ハルヒ>ガンダム>遊戯王
京アニ強すぎwwwwww
アニメは削除祭りがあったりと大変でしたが健闘したのではないかと。


そしてトップ3ですが、
3位はプレイ動画!
プレイ動画いいですよね~vv琴野もよく見ます。
ニコに限らずゲームの公式サイトでも映像配信されてたりしますよね。
プレイ動画を見てゲーム買ったとかよくあるww

2位はなんと
実況動画!!!
今一番ハマってるのキターーーーーー!!!
今年一年でかなり伸びましたからね~。まさに大実況時代!!
hacchさんが評価されたことがやっぱり一番の原因ではないかと。
嬉しすぎる…!!!!
みんな、実況見ようぜ!!

1位は
ニコニコムービーメーカーNMM
あー…wwwwなるほどwwww納得www
動画が春原だったので感動したwww
めでたしに限りなく近い何かww
良いオチでしたwww

MADや作業用BGMあたりも上位でしたが、
ゲーム凄い!!
みんな、ゲームしようぜ!!www
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-15 12:43 | ニコニコ動画関連

悪魔のような天使の笑顔

また風邪ひいてヘバってました琴野です。
薬飲んだらあっさり治ったので良かった!


【ニコニコ動画】悪魔の燻製講座2!!予告編ッ!
予告…だと…?許せるッ!!
予告の時点で既にかなり笑えるんですがwwwww
閣下素敵です!

【ニコニコ動画】「悪魔の燻製講座2 ~超絶!初心者編~」
まさかの続編キターーーーーーーーー!!!!
ドS=ド親切wwwwww
全国のメス豚さんたちにいつも優しい気配りですねベーコン小暮閣下wwww
謎の水着美女といい、今回演出こりまくりwwww
冒頭から笑いがとまらないww
燻製の方はいつもながら美味しそう…!
閣下!私めにもそのチーズをお恵みくだs(ry
家で作ったのって絶対市販で買うより美味しくできますよね~
いいな~食べたいな~
熊本に行きたい^^
続編出そうなのでwktkしながら待つ!

【ニコニコ動画】【FF】ファイナルファンタジーバトルをギターで弾いてみた part2
演奏してみた最高峰。
元プロなだけあって演奏技術凄い!!
ギターというか楽器全般批評する技術ないんですけど、素直に凄いと思いました。
アレンジが聴き易かった!
お時間がある方は是非視聴することをおすすめします!!
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-11 11:32 | ニコニコ動画関連
おばあちゃんと喋ってると、いつの間にか昔話を延々聞かされるというループに入るんですが…
話題逸らしても最終的には昔話に戻るというね。
しかも、とどまることを知らないので話を振る時は注意が必要です
全く話が終わりそうな気配がないけど、なんとか終了の方向へ持っていけた…


導入しようぜオミトロン!

ゲジマユ見てたらアンチが凄い湧いてて、さすがにうっとおしくなったのですが
NG登録って数に限りがあるじゃないですか。特に一般会員の場合。
そこで便利なのがオミトロン!
画面上のコメントをクリックするだけで、IDを割り出してNGにぶち込むことが出来ます!
あら、便利!
あと、画面のサイズやら動画再生やコメント機能について細かい設定も出来る!
コメントや弾幕は見たいけど、嵐UZEEEE!って方向けです。

http://site.halfmoon.jp/movielist/90.html

【注意!】
ちゃんと説明を読んで導入してください。
ニコニコのみに対応した自動構成スクリプトがオススメです。
ただし、ニコニコに接続する前に必ずオミトロンを起動していることが条件となります。


少々設定が面倒でしたが、導入後は快適です♪
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-03 12:00 | ニコニコ動画関連
0時からメンテナンスということを知らなかった(というか確認してなかった)ので
記事消えました。涙目wwwww
いつも念のために記事コピーしてるのに今回忘れてたorz
忘れた結果がコレだよ!!
ニコニコの動画紹介で、大したことは書いてないんですけどね…
覚えてる範囲で書き直してみます。

【ニコニコ動画】てすといんとうほう
東方手書き劇場。
歌が懐かしい…!!
もこたん超INしたお!にフイタwwwww
それにしてもどうしてこんなことになってしまったのか…www

【ニコニコ動画】さうんどてすといんとうほう
同じ作者さんの最新作。
ちょっと怖いから注意!まぁ、そんなでもないですけど…。
蝋燭がチカチカするところと時計がセンス感じます。
怖い顔が逆に面白いと思うかもしれないので、腹筋にも注意ですww

【ニコニコ動画】ニコニコ動画流星群 200万再生祭の職人技を見てみよう。
サムネ見てクリック余裕でした^^
ピカチュウとか反則だろjk
職人はニコニコの宝。
ゆっくり堪能していってね!!

【ニコニコ動画】【初音ミク】bpm -full ver.-【PV】
良いPV ktkr
オサレ!!原曲の雰囲気と合ってて良いです
チーターガールPの曲は埋もれがちですけど、良曲多いです
Rainとか夏の記憶とか好き
何よりもチーターガールが最高ですが^^sm1488790 あとメロウにリミックスverも!

【ニコニコ動画】アイドルマスター 高槻やよい 「リルラリルハ」
全力で保存したb
ニコマスメドレー見た時から単品が欲しかったので歓喜ww
やよ癒し…癒される…!
サビのとことか特に可愛い!
やよい可愛いよやよい

【ニコニコ動画】羅刹ラジオ part02 ゲスト:しょうこ♂
実況動画プレイヤー好きな人向け。
しょうこ♂さんは名前だけ知ってたけど、声聴いたの初めてです!訛ってるw
(アンジェリークとかネオロマの実況してたけど、今はトゥームレイダースの実況してる人です)
乙女で面白い人でした…www
しょうこ♂が選ぶ実況男性プレイヤーTOP12がかなり面白かった!!
リアルアンジェリークwwwwしょうこ♂と十二人衆にウケたww
しょうこ♂さんに好感が持てました!


6さんにスーパー私信タイム
弐寺エンプレス見たの三ノ宮ですか?
ハイスピードラブソング良いですよね!!琴野も大好きです!
今度遊びに行く時ゲーセン行きましょ!
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-26 23:14 | ニコニコ動画関連

ゲッダン☆と弐寺EMPRESS

☆ゲッダン☆が流行ってるようだから把握してみた
【ニコニコ動画】☆ゲッダン☆
八頭身モナー久しぶりに見たwww
これ見た後、元ネタを見てN64のバグが原因だったと理解。
さすがN天堂wwwバグでデータ吹っ飛んだり無限増殖したり、何でもありですよね^^
で、その後にこれ見たらより凄さが伝わると思います↓
【ニコニコ動画】正しいゲッダンの踊り方
この馬きめぇwwww
でも完成度が半端ないですww


ついに弐寺もついに16ですかー
EMPRESSになって、ピンク!蝶々!ジュエリー!ってカンジの配色ですが…
綺麗なんだけど、男のユーザーさんが多いのにやりにくくないのかな…
たぶん、女の人を取り入れよう!っていう動きなんだろうけど
恥ずかしい…っていう男の人はコメ見る限りいそうだなー

kors kの曲が上がってたので紹介。

【ニコニコ動画】[beatmaniaIIDX 16 EMPRESS] kors k - smooooch・∀・
kors kとMAYAコンビとな!
sigsigを彷彿とさせる…かわいいwww
でも、しぐたんのが可愛かったな…
曲も好きなカンジです。かわいい曲だ^^

【ニコニコ動画】[beatmaniaIIDX 16 EMPRESS] kors k as disconation - Flash Back 90's
こういう系好きだー!
raveらしいです。
ユーロビートとraveの違いがよく分からなくて調べたら、
raveは音楽のジャンルではなく、ダンスミュージックイベントらしい。
ユーロビートは、主にシンセサイザー等の電子楽器を多用した、4/4拍子で、120~160BPM前後の速いテンポの楽曲を特徴とする。曲の構成としては、Aメロ、Bメロ、サビをそれぞれ2回ずつ繰り返す楽曲が多い…だそうです。

以前ユーロビートの動画見てたら、
「ユーロビートじゃなくてハピコアだろ…」
っていうコメを見かけ、さらに混乱しました。
ハピコアは、ハッピーハードコアで、テクノの一つ。
テンポが速く、ハイペースなドラムと共に波形をうねらせて大音量で演奏される…らしい。
他にもジャンルありすぎてさっぱりです。

【ニコニコ動画】[beatmaniaIIDX 16 EMPRESS] 猫叉Master feat.JUNE - Bahram Attack-猫叉Master Remix-
猫叉Masterキターーーーーーーーー!!!!
猫叉いい仕事しすぎだろjk
電人Kのリミックスらしいです。原曲はANUBIS使用曲だとか。
ANUBISはOPからして神曲なのに…!!!
原曲も大変素晴らしかったが、猫叉のリミたまらんwwwwwww
ああ…もっと弐寺できる子なら…!!!

【ニコニコ動画】猫叉Master全曲詰め合わせ(勝手に補完)
EMPRESS関係ないけど、猫叉繋がりで。
神曲しかないじゃないか!心震えるwwww
このブログの右上にいるyima様の緑化運動(仮)は6:13から。
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-21 01:13 | ニコニコ動画関連

音楽ファイル大移動計画

iTunes musicを別のHDに入れたら凄くめんどくさいことになりました。
1曲1曲ちゃんとファイルを指定しないと再生回数が消えるらしく、ファイル指定してました。
1000曲越えてるから時間かかる…っ!

「ファイルが見つかりません。元のファイルを探しますか?」
で、全く違う曲をクリックして指定すると、
タイトルはそのままで違う曲が流れますよね。
DQ4の曲クリックしたらFF4が流れてビビリましたwww

ちゃんとジャンル分けとか、アーティスト別にすらしていないので何が何やら…
不明なアルバム多いwww
ニコから落としたりもしてるので、表記もめちゃくちゃですww分かり難いww

不明なアーティストのフォルダの中開けたら、数字ばっかりのファイルが…
聴きながらチェックしてると、複数のアーティストの曲がバラバラに入ってる模様。
アルバムで借りたやつも分解してるのは何故wwww
HOME MADE家族、宇多田、コブクロ、風味堂、幻想水滸伝……カオスwww
並べ替えるの苦労しました…。

2日かけてなんとか終わったんですが、
いくつかファイルが見当たらないorz
ま、いっかー(ぇ


DDRって良曲多いなと久々に聴いて思いました。
音ゲーっていいですよね^^
【ニコニコ動画】DDR SMiLE.dk メドレー
なつかしぃいいいい!!!
あの曲もこの曲も覚えてるよ…!
プッチモニとか古いwwwwww琴野は原曲よりカバー派です。
足コン持ってるけど、手コンプレイヤーですww
体力ないので…あと、あれ床抜けるとかいって怒られるんですよね…。


あと、話変わりますが
大番長BBBって大番長のゲームのキャラ使ったサークル製作って初めて知りました!
普通に会社が製作してると思ってた!
そして大番長ってエロゲだったんですね…でも、システム面白そうwwww
統治っていうか制圧?ゲーらしいです。戦国っぽく聞こえるけど番長ww
それにしてもキャラ数多すぎww100人くらいいる?ww
中西姉妹って本気で名前が弓道・剣道だったとは…親何考えてんだ。
MUGENで知ったので、ジャージと煉くんが好きです。かっこいい!!本編したら感想変わりそうですが…
エロゲじゃなかったら欲しいのにな…でも1万近くするから無理wwww高すぎるwwwww
エロなしでPS2に移植してくれないかな…。
【ニコニコ動画】大番長OP
大番長は地域制圧エロゲ。
【ニコニコ動画】大番長 BIGBANG BEAT 1st Impression OP高画質版
大番長BBBは非公式格ゲー。

【ニコニコ動画】【MUGEN】ゲージMAXシングルトーナメント【Finalゲジマユ】part14
※時間によっては重いかもしれません。※
この動きを見てジャージに惚れそうになった。
堀田大悟VS草薙京(別府氏AI) 5:42から試合
左の明らかに変な動きしてる青いジャージの人です。
ドリキャンってGGで言うところのロマキャン?
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-18 23:40 | ニコニコ動画関連
やらなきゃいけないことの合間にニコニコ!
むしろ使う時間が逆転してる気もするけど、気付いてないフリ!

【ニコニコ動画】【公式CM】きれいなジャイアンのリサイタル【UGA自重】
なん…だと…?
きれいすぎてフイタwwwww
公式が病気シリーズww

【ニコニコ動画】こんなナウシカは嫌だ
姫さまぁあああああ!!!!
絵が忠実に再現されてるwww上手すぎるwwww
これは面白いww

【ニコニコ動画】パチュリーと小悪魔でパッパラ
ウマウマ系ですね、分かります。
動き可愛いw飽きるけどw
こーいう曲好きだわー。

【ニコニコ動画】第1回 痛Gフェスタinお台場 痛車写真レポ
痛車ってスゴい。
ヘルシングとかカッコイイな~と思ってしまった…
デザインするの楽しそうですよね~!単色ならまだ許せる範囲なの作れそうだなとか…

【ニコニコ動画】im@s雀姫外伝 予告
これ凄いんですけど、アイマス分かる人が見ないとどこが自作なのか分からないかも…?
ダムPの漫画技術がプロのアシスタントレベル的です
あと、オマージュ上手いww内容はカオスですがww
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-17 16:46 | ニコニコ動画関連
前回の記事で「修造MADはそんなに見てないよw」みたいなカンジでしたが…
洗脳されたwwwwwwwwww
加工なしの修造集見て笑いがとまらなくなったwww
MADと思ってたシーンがことごとリアル放送wwwww
存在がMADとかフイタwwww
みんなこの動画を見て…熱くなれよ!!!!
【ニコニコ動画】【松岡修造】ニコニコユーザーへ向けてメッセージ【熱血】
強制的に2に飛ばされるから元気を分けてもらってくださいw


あと、妹と実況プレイ見て盛り上がってましたw
実況プレイもいろいろあるんですが(シミュレーションとかアクションとか)
今回は再生数多いのを見よう!ということで…

【ニコニコ動画】あとのまつり(ゆっくり声)
最近ランキングでよく見かけるこの動画!
自分的にこれかなりオススメ!!!ネタが面白すぎるwwwwww歳が近いからかな?
超魔界村の実況プレイです。
part1からは次回予告もあります!!
※1 ゆっくりの癒しヴォイス
※2 ボキャブラリーが豊かです
※3 初見殺しが酷い
※4 ラスボスより強い魔物がザコとして出てきます
※5 セーブは出来ない仕様です
ゆっくりしていってね!!!!

実況プレイヤーとして有名なのはhacchiさんですよね!
【ニコニコ動画】鬼ゲー Nightmare Circusを実況プレイ
単発動画です。
何なの、この難易度。バカなの?死ぬの?(中では主人公死にまくり
一度も死なずに4つのステージクリアするんだって!!無理ゲーすぎwwwww
しかもステージ1つごとの難易度も異常wwww
主人公素手だし、不死身の敵多いしwwwwイミフwwwww

【ニコニコ動画】それなりハードな Heart of Darknessを実況プレイ part1
これはなかなかに面白いゲームですねー
物凄くアメリカンテイストですがww
主人公が普通の少年なのに覚醒して波紋エネルギー出せたりするしww
ムービー終わった瞬間とかマップの切り替わりで即死ポイント多すぎwwww
M設定に定評があるhacchiさんが奇跡起こしまくりで感動!

暇な時はぜひ!!!
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-09 00:05 | ニコニコ動画関連
【ニコニコ動画】初音ミクだけで野球(完成版)
凄く細かいwwww
プロ野球見てる人はネタがより分かると思います。見てなくても面白かったですけどw
中日VS巨人 ドアラのパフォーマンス付き。

【ニコニコ動画】アイドルマスターを目指して新たなアイドルがデビューしたようです
消される可能性が高いのでお早めに視聴ください。
ニコニコオールスターと言っても過言ではないw
ネタのオンパレードですwディーフェンス!ディーフェンス!wwww
ぜひ2周はしてくださいwニコ割が面白いwwww

【ニコニコ動画】【18禁】冬休みコモド劇場【お兄ちゃんは見ちゃ駄目】
春原ロビンソンの新作キターーーーーーーーー!!!!!
相変わらずオチが良いwwイイハナシダナー

久々にアイマスブームきました!

【ニコニコ動画】アイドルマスター 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛
慈風Pきた!これで勝つる!
自作ステージSUGEEEEEEEE!!!!
あなたが神か…!
慈風Pはデザインセンスも色遣いも綺麗!!

【ニコニコ動画】(合作)ニコマスメドレー ~2008 秋の祭典~
さすがニコマス元老院は格が違った。
保存余裕でした^^
765コマンド出てから背景のクオリティが凄く上がってる気がする…!
途中問題作がいくつか混じってますけどw
やよい可愛いよやよいwwでも指に止まるのは勘弁wwww
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-05 14:51 | ニコニコ動画関連

こんなゲーム欲しい。

前にも紹介したような気がしますが、まぁいいや!
この動画、かなり頻繁に見返してます。
これ音楽から画像からエフェクトから全部一人で作ったんですよ…?



http://forest.her.jp/epl4/
このブログ読んで…俺は今猛烈に感動しているッ!!!
ドッターっていう時点でかなり尊敬に値する^^
安価でサガフロ風のドット作成するっていうスレの人だとは思いませんでした…あのスレほんと凄かった。
1時間ほどでドット打てるとかwww速いwwww
ドット打ったことありますが、凄く難しいんですよ…!作ってもギザギザになったり、潰れたり、全くの別人になってたりね!orz
モーションつけるとなるとより難しい…エフェクト追加で更にしねるwwwww

音楽も良いアレンジでした。最初の耳コピの聴いた後だと超☆進化を遂げてるw
背景も凄いし…!
こうして見るとゲーム作る大変さがひしひしと伝わってきます…
だって、ムービーでこんだけかかるんですよ?
ゲームのPVと実際のゲームは全くかかる労力も過程も違いますからね
RPGツクール使っても挫折しますからね^^
でも、本当に作り込んでありますよ、この動画!
誰か嘘じゃなく本当に作って欲しい…!!
…と思ったら既に動き出したサークルさんがいたwwww
ヴァルキリープロファイル風の戦闘だから面白いですしね!

http://forest.her.jp/tougen/kyogiraku/index.htm
エイプリルフール跡地。
設定とか細かい!これは騙される…!

琴野が理想としている夢の集大成ってカンジです
こんな技術力と根気があれば…!くっ
1年半、仕事の合間を縫ってこんな大作を一人で仕上げるとか…無理orz
作りかけのフラッシュとゲームがPCの中で泣いてそうだぜ…
RPGツクール2003が無性に欲しかったあの日の情熱が持続さえすれば…!
3日しかもたなかったのは言うまでもありませんが。
[PR]
by dark-road001 | 2008-10-29 16:00 | ニコニコ動画関連