徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ニコニコ動画関連( 68 )

【ニコニコ動画】beatmania + IIDX 矢継早メドレーのための強肴[しいざかな]

メドレーの作者の新作きたーーーーーーーーー!!!!!!
矢継早メドレー20万再生御礼…だと…?
サムネでマイリス余裕でした^^

どきどきしたり、わくわくしたり、泣きたくなったり、にやにやしたり。
ずっと身体が揺れる高揚感。
36分間画面から目を離せない。
ニコニコでこの作者に出会えたことを感謝したい。感動したーーーッ!!!

ちょっと落ち着け自分。
このメドレー作者好きすぎて困るww
とにかく、今回のメドレーも物凄く良かった。
全力で動画保存しました。
曲の繋ぎからロゴから選曲からすべてが神。崇めてます。
beatmania初期の5鍵曲中心で、やってないので懐かしくて泣くってカンジじゃあなかったんですが
感動のあまり涙が…あれ、なんで音ゲーメドレーで泣いてんの??
知らない曲でも楽しめるのが音ゲーの良いところ。とコメした人の気持ちがよく分かります。
気合いの入った神演出でタグ通り21分にやられました。
あと、最後は…綺麗すぎだろjk
センス羨ましい!こんなセンスがあれば…!
鳥肌が止まりませんwwwwwww

矢継早の時は最後のGOOOOOOOOOLD!!!で(テンションが)スプラッシュした記憶が…。
エクスプロージョンでもあった。うん。
今回は虹の彼方へ飛ばされました。
メドレーはいいものだ。

携帯用壁紙を期待してwktkしながら待ち。
[PR]
by dark-road001 | 2008-09-26 23:04 | ニコニコ動画関連

デビュタントⅡ

VOCALOID ORIGINAL SONG ALBUM
『DEBUTANTE2』

総勢14名のPが制作した個性溢れるオリジナル楽曲が収録されてます!



1も買ったので、やはり2も買うべきかな…?
と悩んでいたのですが、試聴した結果購入決定!
予約しそこねたので、発売後買います。
今回も美しいパッケージで購買力がそそられます。
ニコニコで『DEBUTANTE2収録曲リンク』と検索したらうpされてる動画は聴けますので、買うのはちょっと…と思ってる方はそちらで聴いてみてください^^


特にオススメなのがこちら↓
【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル曲 「Θ」

cosMo@暴走Pの「Θ(カプセル)」です。
絵も可愛いし、曲も楽しいです。
歌詞は鬱というか深いですがwww
ピアノもいつもながら最高です!
[PR]
by dark-road001 | 2008-09-22 12:39 | ニコニコ動画関連
ニコニコ動画で「歌ってみた」や作曲者として活動中のRe:nG兄さんがぶちかましてくれました!

ニコニコ動画の「歌ってみた」で歌っている方をメインゲストにお迎え、それぞれにRe:nGがオリジナル曲を書き下ろし、ニコスクリプトでつないで似非コンピアルバムにするコラボ企画。「ツアー」形式の歌モノ6曲+インスト2曲の約30分。
特設ページはコチラ↓
Re:nG x Singer Project Mix-UP!!


Re:A&Re:nGのコンビで有名なRe:nG兄さんの素敵企画が!!
ツアー全部聴いてみてハズレなしだったので紹介させていただきました。
音ゲーホイホイwwwww
ニコ動内でも無名の歌い手さんたちが兄さんの手によって一流歌手へ!
兄さんの発掘能力すごすぎるwwwww
アニソン風からバラードからスパロボ系の熱いものまで弾ける30分!
ツアーの入り口から自動で動画ジャンプするので、是非ツアーにご参加くださいw
[PR]
by dark-road001 | 2008-09-09 11:40 | ニコニコ動画関連

PV探してつべ散策

ipodに動画入れたいなぁと思い、YouTubeでPV探してました。
ニコニコは偏りがあるので、PVは幅広いつべ頼り。
ボカロ系なら迷わずニコニコですがw

そこで久々に聴いて感動しました。

キンモクセイの“二人のアカボシ”
物凄い泣きそうになりました。良い曲すぎる…!
声質が好みなんですが…!!
高音が綺麗!
中学の時にラジオで聴いてハマった懐かしい曲…。
キンモクセイ自体懐かしいと思ってたら休止中なんですね、今。

あと、“車線変更25時”
このダンス最高すぐるwwwwwww
最初見た時噴いたwwww
自分的に超ハイセンスです。曲も最高です。
ずっとPV見てたら踊れるようになりました!!wwwww
これはクセになるwww
今度カラオケで踊るので、みんな覚えておいてくださいね!!ww(←


[PR]
by dark-road001 | 2008-08-29 00:26 | ニコニコ動画関連
2008年7月31日に【がくっぽいど(GACKPOID)】が発売された。

【がくっぽいど】とは、歌手のGacktの声を元に作成した合成音声で、曲を歌わせる事ができるソフトのこと。
つまり、VOCALOIDの新しい仲間だ!

正確に言うと、ミクを初めとするVOCALOIDシリーズの後継ではない。
VOCALOIDを製作しているクリプトン社ではなく、インターネット社が製作した。
インターネット社は、ニコニコで使われているニコニコムービーメーカー(NNM)の製作を手がけた会社だ。
そのため、【がくっぽいど】は、VOCALOIDの親戚という位置づけにあたる。

イメージキャラクターとしては、漫画『ベルセルク』で有名な三浦建太郎氏が無償で書き下ろしたものを使用。
名前は、神威がくぽ
三浦氏は
「今回のプロジェクトはニコニコ動画との関わりが大きく、ニコニコ動画はユーザーが無償で作品を発表している場だから、自分もニコニコ動画の世界には無償で作品を提供をしたいと申し出ていただいた」
とのコメントを残している。

性能的には、ミクたちと同じようなVOCALOID2の技術を搭載している。
推奨する曲のテンポは60BPM ~ 150BPM。

呼び名は、がくぽ。
付属アイテムは茄子。
和服をイメージした服装に未来風のインナーと靴。
楽刀(がくとう)と呼ばれる、音楽を奏でることができる刀「美振(みぶり)」を帯刀。
「楽」と書かれた扇子を片手にもった青紫色の長髪をたなびかせている。

ニコニコでは、がくぽは歓迎ムードであり、既にオリジナル曲がうpされている。
同様にイラストも増加されていくことが確定的に明らか予想出来る。

詳しくは、ニコニコ大百科、WikipediaのVOCALOIDの項を参照。

関連曲
【ニコニコ動画】【がくっぽいど発売記念】がくぽが家にやってきた!【手書き動画】
【ニコニコ動画】【神威がくぽオリジナル曲】ダンシング☆サムライ【がくっぽいど】
【ニコニコ動画】【がくっぽいど】 喪失モノクローム 【オリジナル】
[PR]
by dark-road001 | 2008-08-01 12:15 | ニコニコ動画関連

またパターン入った!

最近ニコ動以外何もしてないんですがwwwイタキスにハマってるぐらいでww
PSPのタッグフォースもしてます。なんとかヨハンルートをクリア出来ました!
今は翔せんせいとタッグ組んでます。カイザーは1しか組めないから…orz
また忙しくなったら時間なくなるから、今のうちに引き篭もっておこう。

↓ひたすらニコニコの話題です。何もしてないから他に話題ないwwww


【ニコニコ動画】星間飛行
キラッ☆とは、

ご存じないのですか!? 彼女こそ代役からチャンスをつかみ、スターの座を駆け上がっている、

超時空シンデレラ☆ランカちゃんです!

である。

百科事典ふいたwwwww
マクロスフロンティア見てないけど、星間飛行にハマりました。
菅野ようこさんはやっぱり神だな。
曲はシェリルよりランカ派かもしれない。
ランカの八重歯かわいい!


【ニコニコ動画】2ch 「誰がうまいこと言えと」のガイドライン
こういうのよく思いつくな~と感心w
言葉遊びって面白いですよねー!


まだまだMUGEN熱は治まらず、今は
・【MUGEN】高性能チームトーナメント【最終鬼畜全部大将】
・【MUGEN】男女対抗テーマ別トーナメント タミフル杯2
・【MUGEN】即死当身なしトーナメント【凶悪+神】
・【MUGEN】 凶悪&論外グランプリ
この4つ見てます。上2つは名勝負、下2つは超火力カオスがメイン。
CPU同士の対決って飽きそうですが、AIの調整や組合わせが良ければ楽しいですww


【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン】白と黒の系譜【オリジナル】
ピアノSUGEEEEEEE!!!
オケ凄い良い…というかピアノ、ピアノ!
歌があんまりキャッチーじゃないのがもったいない。

あとMIKuPOPが好きです。
【ニコニコ動画】【初音ミク】ソニック☆サイクラー【オリジナル】
【ニコニコ動画】【初音ミク】We are POP☆CANDY!【オリジナル曲】
【ニコニコ動画】【初音ミク】 ぐるぐる -full version- 【オリジナル】
もっと伸びろーー!!


ポップン16の隠し曲のEX譜面を見ました。
ありえないwwwwwwwwうぇwww
もう何がなんだか分からないwwwwwww
AC初のレベル43(だったはず)すごすぎww
噂のニエンテの譜面も見ましたけど、階段?ですかアレ。どうやって押すの…。
今回移植多いですねー。sigsigも繚乱ヒットチャートも入ったみたいですし…。
複雑です……。
[PR]
by dark-road001 | 2008-07-04 15:27 | ニコニコ動画関連

なんとー。

今日シスアドの午前試験の結果聞いてきましたー!
見事合格してましたー!みらくる!
これで安心して会社の懇談会に行ける…!
そして、次の授業が大分先なので、なるべく復習するよう心がけないと…!
午後受験は10月なので頑張るぞー!


相も変わらずニコでMUGEN見てるんですが、大好きなシリーズが終わった…orz
【ニコニコ動画】【MUGEN】第1回 ニコニコ格付けチームトーナメント FINAL
ここ最近で一番燃えた!!!!
ていうかラストの社長がマジかっこよすぎる。
PCの前でガッツポーズしながら飛び上がりましたよwww
まるでワールドカップ観戦のノリwww
Gルガール見たいがためにカプエス買ってしまわないか心配ww
どMなうp主最高!次のシリーズ早く…!!


久しぶりにアイマスの動画見たらクオリティの高さに唖然w
ニコマスは本当に凄い。
【ニコニコ動画】アイドルマスター ひざしの奥のハッピーハート / バストアムーブ2
この曲なつすぎwwwww大好きでしたよwww
バストアムーブ2は確か友達の家でやらせてもらったんですが、あれ確か10年くらい前だった気がwww
システム的にはパラッパラッパーみたいなカンジです。
PSのソフトな時点で大分古いww
このPVですが、切り抜きが凄い!そしてオシャレ!!!


【ニコニコ動画】アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット! PV風
何度見てもわかむらPの雪歩の可愛さは異常。
このゆきぽは神がかってる。
ボカロでもそうなんですけど、同じものを使用していてもそれぞれの個性で見え方が全然変わってきますよね。
面白いなぁw

マックスさんのために(笑
未見の方も是非!↓
オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。 完結
[PR]
by dark-road001 | 2008-06-24 19:04 | ニコニコ動画関連

共感したら負け。

ニコ動見てたら、良い曲はっけーん!

Q.あなたは“めんどくさがり”ですか?

はい→【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン】めんどくさいうた【オリジナル曲】
そんなあなたは、この歌に非常に共感するでしょう。
良い子はこんなめんどくさがりになっちゃいけないぞ☆

いいえ→【ニコニコ動画】【初音ミク】なんだかとっても!いいかんじ(長編)【オリジナル】
これでも見て漢字の勉強をしましょう!
全く読めない文字のオンパレードですww
でも良い曲。


KAITO兄さん、1000人突破おめでとーー!!
あの売れなかった頃が嘘のよう…いや、良かった良かった!
【ニコニコ動画】KAITOが1000人売れた朝。
ぱんつPのKAITOは可愛いにも程がある…!


【ニコニコ動画】ヤンデレの妹にさえ心が揺れないアカギ
まずはこれを見てくれ。…こいつをどう思う?
アカギ最強伝説wwwwwwwwwwwwww
イケメンとカイジとルルーシュ見たけど、やっぱりアカギが一番好きだなぁ。
アカギ強すぎwww
ラストで衝撃の展開が…っ!


日曜にはテストを控えててとてもピンチ…な時にするニコニコ最高ww
少し…頭冷やそうか……
[PR]
by dark-road001 | 2008-06-20 23:25 | ニコニコ動画関連

読み出すと止まらない!

ニコ動で【2ch】ハム速 ヤンデレと付き合ったことあるんだが【コピペ】という動画を見てました。
ヤンデレ怖いよヤンデレ。
ヤン:デレ=9:1とか怖いにも程があるww
自分が男だったら絶対無理だ…。

続きが気になったのでハム速いったら違うスレに没頭してましたwwwww


【俺が勝手に彼女だと思い込んでる女とのメールを晒すスレ】
ポジティブなのは良いことだとしみじみ思いましたw
本気で嫌いだったら絶対こんな奴のメールなんか返さないと思います。
琴野だったら絶対スルー決定www
なっちゃんのセンスあるメール返信ツボったwwww


【隣の家の風呂でおにゃのこがHEATS歌ってるんだが】
風呂でフラグとかwwwwww
でも一軒屋だと結構隣の家に風呂で歌ってるのとか聴こえてると思います。
同じ世代の人が居たら注意すべきww
姉の濃さに噴きましたwwLDとか凄いwwww
琴野も初代バイト先の方々とガンダムの話とかしたことあったけど種でしたからね~
あんなに熱く語れないwwwwいや、語られても相手困るでしょうけどwww
上映会がどうなったか気になりますww


【オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。】
このスレ面白いwwwww
オヤジが良いキャラすぎるwwwwww
ジャニオタの真髄を見ました…ww
趣味って結構お金かかるものですよね。
やっぱり広く深く関わっていこうと思ったらそれなりの経費って必要なんですよね…。
でも、何事にも節度が大切ですよねー
家庭崩壊とか破産はまずいwww
ご利用は計画的に!ww
[PR]
by dark-road001 | 2008-06-11 03:30 | ニコニコ動画関連
【うちゅう の ほうそく が みだれる !】
※またMUGENの話です※

格闘…つまり、強い者が勝つ。
闘う者としては頂点を目指すものであろう。
「我、拳を極めし者なり」
…と真正面から普通の火力で勝つトーナメントは見ていて楽しい。
しかし、やはり厨性能、混沌の王者が見たい!!
禁断の地へと足を踏み入れました!

【ニコニコ動画】MUGEN 凶悪キャラグランプリ part1

登場人物紹介の時点でカオス。
鬼・神・星の集いし狂宴。
秒速の世界。

この動画に宇宙の真理を見ました。

結果ネタバレ注意。感想はMoreをクリック!!

More
[PR]
by dark-road001 | 2008-06-08 00:11 | ニコニコ動画関連