徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ニコニコ動画関連( 68 )

アイマスで学ぶ簿記講座

仕掛Pのアイマス簿記教室第1講がうpされてたー!わぁい!
第0講の動画に出会って以来楽しみにしてるシリーズですww
律っちゃんが教えて、やよいとゆきぽが生徒という形式で簿記を勉強する動画なのですが、これがまた分かりやすい!!
本当に基礎の基礎から教えてくれてるので、全く知らない琴野でもなんとなく分かるように。
仕掛P説明上手すぎ…!良い先生だ…っ
やよいと学べるので、一緒に進行していくカンジで楽しいです。
初心者向けでもよく置いてかれる身としては、よく分からない生徒同士で進む形なのが嬉しい(笑
アイマスは社会人もいるそうなので、コメも良心的+補足で良いカンジです。
小鳥さんが動画の最後に宿題を出してくれるので、頑張って解きました!
基本的な形だけは書けたよ!!(嬉
第2講が楽しみです!


アイマス簿記教室 第0講「簿記とは何か?」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2233712
[PR]
by dark-road001 | 2008-02-29 02:02 | ニコニコ動画関連

いにしえのデュエル!

どうも~。毎日何かしら遊戯王関連のものに携わろうとしている琴野です(長
最近セリフを覚えようと頑張ってます
日常会話で時々織り交ぜたい衝動に駆られ…妹の前だけに止めておきます(にこ!

【遊戯王】いにしえのデュエル 青眼VS魔術師~最終決戦~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2143654

これマジで神編集なので、是非見てください!(布教
オープニングからして神過ぎるのでww
デュエルよく分からない人も楽しめるような素晴らしい演出と編集です

編集って偉大ですね~。
編集一つで全然見せ方変わりますものね。
[PR]
by dark-road001 | 2008-01-29 17:30 | ニコニコ動画関連

歌ってみた。が熱い!

相も変わらずニコ厨です、こんばんは。

今日かなり伸びまくってる動画がありまして、それに完全にハマりました。
うp主はヒャダインさんという方。
シリーズがどんどんマイリス上位に…!
歌ってみたのジャンルで、ゲーム系音楽をアレンジして歌ってらっしゃるのですが…
SUGEEEE!!!
子供番組っぽいものからラップからアカペラまで…多才。
なかでもラップが最高すぎるwww

【イー・アル・カンフーで、ラップ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1877562
これずっと聴いてたら中毒確定www
[PR]
by dark-road001 | 2008-01-22 01:52 | ニコニコ動画関連

みっくみくに問題発生

さっきまで書いてた記事が 消 え た orz
日常のこといろいろ書いてたんですけど、打つのめんどいのでもういいやww

とりあえずミク問題について。
今「【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」の曲が問題となっているようですね。
まさかJASRAC絡んでくるとは…。
それよりもひどいのはドワンゴですけどね。
現状を知りたい方はコチラ↓

【2秒で分かるまとめ】
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp107936.jpg

抗議に支援ですよ!!創作側からしたら怒りがこみ上げて当然…!
【2秒で分かるまとめ】は「【ドワンゴだけ】初音ミク問題をまとめてみた[修正版]【ニコニコ】」より引用させていただきました。
ミクを作ったクリプトン社のブログ読んで一安心ですが、ニコはしばらく荒れるだろうなぁ…。
クリプトンは誠意あるコメントで良かった…!ドワンゴは見てて苛立ちましたから。

サカモト教授の新作キターー!!
ファミコンがスーファミに進化してる!
教授すごい!
ぜひ検索してみてくださいww
つべにも1つうpされてるの発見!
奇抜なファッションに目が釘付けですww
[PR]
by dark-road001 | 2007-12-21 03:12 | ニコニコ動画関連

卑怯祭り

【「卑怯戦隊うろたんだー」をKAITO,MEIKO,初音ミクに歌ってry(修正版)】
これヤバイwwwwリアルタイムで祭りやってるんだがwww
職人がリアルで書き込みまくってるのにどんどん流れていくww
コメントがガチで面白すぎるw
明日、バイト?でも、そんなの関係ねぇ!ww

「時報?F5で消してやんよ!」
「卑怯こそが正義!」
 ですよねーwww

「職人:目に優しい緑色でお前らを労わる俺」
「↑職人 乙www」
 何この可愛いやりとりww

「ミク 『はちゅね?わざとだよ。』」
「リン 『とかち?わざとだよ。』」
 わざと?でもそんなの(ry

「パンツを見せてやる…俺のだがな!!」
「バルス!そんなお約束俺には効かん!!」
「正直者はバカを見ろ!!」
 カオスwwwww


「よし 全員裸マフラーだ!!」
「↑通報されるぞwww」
「全員パソコンの前で全裸になれ!!」
「↑俺もう全裸だが」
 どんな流れだwww  眠いなら仕方ないな。

リアルで20人くらい張り付いてるらしいです。数がガチでリアルw
洗脳されたのでマイリスにぶっこんでおきました。
KAITO兄さん素敵!
タグで釣るとか賢いな。孔明の罠…!
[PR]
by dark-road001 | 2007-12-02 02:23 | ニコニコ動画関連
今日もレポート放置してニコニコしてたら、な、な、なんと…!
社長が2曲も新曲リリースしてたーーー!!!!(嬉
【自宅でクロノ】と【ラーメン(ver.社長)】
なんという美声…!!グリーンリバー好きだから、社長の声質もすっごく好きだ…!
社長まさかのリコーダー演奏。しかも上手い。
高音も低音も良い上にハモリが異常なほど綺麗。ふ、ふつくしい…!
それに伴ってランキングに【組曲『ニコニコ動画』ラピュタver (社長)【セリフ・国家追加修正版】
】上がってきてました。これは良い組曲。

ちょw今見たら本日のマイリスランキングに社長5つも入ってるwww
ミクシィには社長のコミュがあるそうです…絶対信望者だらけなんだろうなぁ。

さらに【こなたとかがみのドラゴンクエストⅢ 第5章 ~眠れる村の呪い編~】がうpされてる!
“こなクエ”さりげに楽しみにしてます。らきすたは、アニメ店長出てる会しか見たことないですけど。
OPだけはカラオケでも歌ってますがwww
[PR]
by dark-road001 | 2007-11-14 21:30 | ニコニコ動画関連

みっくみくにされたし

今日も元気にニコ厨です。こんばんは!
学祭一日目でガッコも休み、バイトも無し!だったのでゴロゴロしてたら一日が終わった…。
ミクオリジナル曲を視聴して楽しんでいたら、なんと!
【初音ミクの恋スルラジオ】なるものが!恋ラジ!
しかも、『恋スルVOC@LOID』(30万再生突破!)で有名なうp主、OSTER_projectさんの作品!
これは聴くっきゃない!
…と、意気揚々と聴いたらクセになりそうな勢いでハマりました…(笑
ここのミクは本当に良い調教具合。
(調教……ここでは、調律と教育の略称。上手く歌わせること。)

歌は上手いのに喋りは超カタコトなのが可愛い~vv
ミク可愛いよミク
「初音印のねぎ饅頭」見てみたいwwww創業三ヶ月の老舗www
こういうラジオとかミクの無限の可能性を感じて楽しいですね~!
てか、皆才能ありすぎだwwww
このラジオ作るのに凄い時間かかるそうです。3分で6時間の収録らしいですから。すごい!
ミク欲しいと思ったことがない訳ではありませんが、ミクは絶対扱えきれないということが分かりきってるので、素直に素敵な他作品を楽しみたいと思います(笑
『恋スルVOC@LOID~テイクゼロ~』のミクも可愛かった…!
「えーやっぱり無理だって~。本当にやんの?」とか「音入ってる?」とか音ズレとか可愛すぎるwww
癒し…!!!
[PR]
by dark-road001 | 2007-11-03 00:05 | ニコニコ動画関連
うわぁあああああ!!やってしまったーー!!
『みらくるのーとん只今増量中』の人気投票の1日目逃したぁあああ!!
27日からスタートで、気付いたら2日目になってました。
なぜ…何故、琴野は日付変わる前にサイト訪問しなかったんだ…!!orz
ニコニコでMADアイマスPV『キラメキラリverやよい』を堪能してたばっかりに…!
やよいが可愛すぎるから…!
だが、やよいは悪くない。悪いのは…はい、自分ですね。分かってますよ、自業自得!
えこP作の『ロケットガール高槻やよい<GO MY WAY!!>』のMADは本当に素晴らしい。
「GO MY WAY~♪(ごまあえ~) GO 前へ~♪(ごまあえ~) 頑張ってゆきましょう♪」
公式FLASHと言われても信じるぞ。
動画を1枚1枚人物くり抜いて、背景合成とか…とてつもなく根気がいる作業だと思う。
しかも、踊ってるし。踊ってる最中に衣装替えもあるし。一体どうやっているんだろう…。
誰かがコメで「3000枚のパラパラ漫画」と評していたが、あながち冗談とも思えない。ガチか。ガチなのか。
アイドルマスター ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」


アイマスの話は置いといて。人気投票ですよ、人気投票!
1日目は逃しましたが、2日目のはガッツリ投票しておきました。
今回はキャラが多いからか、対戦方式らしく盛り上がってます。(今回も)
最終的に得点が同点の場合、コメントの数で決まるらしく、愛を叫んできました(笑
前回も熱き戦いを繰り広げたので、今回も楽しみ…!
基本、人気投票は好きなんですよね~。
LaughterLandの人気投票が楽しかったなぁ…毎日張り付いてコメント読んで…凄く接戦だったので、白熱しました。
のーとんの1回目の人気投票も、「負けられない!!」という気合いで、投票しまくってましたが、自分の入れたキャラが追い抜かされないだろうことが確定したら手を抜きました(笑
好きなキャラがダントツよりも、2,3位にいる方が燃えます。

遊戯王おもしろいよ遊戯王
毎日のように遊戯王MADが製作されている気がする。
またMADをそっと置いておきますね!
【遊戯王MAD】社長はとんでもない魔法カードを発動(修正版)
↑これはポケモンとか遊戯王のキャラをよく知ってないと楽しめないかもしれない。

ので、コレも置いておくZE☆↓
海馬瀬人VS磯野波平
夢の対決!
[PR]
by dark-road001 | 2007-10-28 02:12 | ニコニコ動画関連