徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー

<   2005年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

じわ~~~っ

e0022708_0584463.jpg

紳士同盟クロス  2巻
作者:種村 有菜
出版社:集英社(りぼん マスコット コミックス)


今回の巻でクロスの中で一番好きなキャラが決定されました

真 栗 好 き だ ! !

始まって速攻食らわされました!以下内容の一部です

閑雅「…今まで俺のために彼女も作れずにすまなかったと思っている」
   「まおらのことはどう思っているんだ?俺はお似合いだと思うが」
ガシャーーーーーン
真栗「何でそんなこと言うんだよ!」 
   「俺がいつ偽恋人 嫌って言った!?」
   「だいたい俺はなぁっ   俺はっ」
じわ~~~~っ
ばっちん!
灰音「こらっ真栗!!」
真栗「しーずんの色男っ!!大好きぃぃ~~~っ!!」
だ~~~  わぁぁんっ

真 栗 萌 え ! !
なんなの、あの乙女っ子は!
可愛すぎ!!!
好きだ!
今回は真栗にやられました…あの顔は反則だ……!
郵便屋さんにトキメク真栗もツボりました

話としては、まおら(会計で元気で明るい生徒会の頭脳)の秘密が明らかになったり…
しーずん(閑雅)も発覚したり…
郵便屋さんの趣味がよろしくないことが発覚したり…(主人公が好きっぽい)
体育祭前後のお話でした

次巻も真栗に期待してます!彼は幸せになれるのか…
そして主人公父は今回も黒かった(素敵!
[PR]
by dark-road001 | 2005-07-19 01:00 | 漫画・小説

種有新連載の~

紳士同盟クロス  1巻
作者:種村 有菜
出版社:集英社(りぼん マスコット コミックス)


1巻は05’2月下旬に出たんですけど
2巻を買ったので感想を書くことにしました!

「種有の新連載ってかなり問題らしいよ~」
と、聞いてよく分からずも、とりあえず読んでみることにしました
ふーん…今回は私立名門学園モノで主人公は元ヤンか~
で、会長でお金持ちの権力者の閑雅が好きであると
身分違いな女の子が頑張る話ですか~
何だ特に変わったところも…
………
……
ん!!?

発見!!

会長・閑雅と、副会長・真栗が
恋 人 で す っ て ! !
灰音(主人公)「男の人が…好きなんですか?」
閑雅「……そうだ」
えーーー!
真栗「しーずん(閑雅)は俺のハニーなの!!」
えええー!?

え、コレ…りぼんだよね??
いいの?いいんですか、コレ!
いや、自分的にはむしろ大喜びな展開なんですが!!

とりあえず続きを読んだら
「ホモって嘘だ」……マジですか!
なんだ…ショック…やっぱり、りぼんだからですかねー
女よけのカモフラージュだそうで、主人公が代わりに恋人になるとか言い出しやがりました
この主人公はどうも好かん
結局、彼女(偽の)に灰音がなって1巻は終わりました

キャラは良さ気…とりあえず、郵便屋さんと真栗が良い
あと、閑雅の付き人の十夜が可愛いvv
主人公の本当のの父が腹黒い…でも格好良い!黒!!
守衛さんはガンダムのイザークに見えて仕方がない(白いおかっぱ
女キャラは潮かな…美人さんだし
他にもいろいろキレイどころがでてきますよ!

しかし、種有の主人公はやっぱり好きになれない…
[PR]
by dark-road001 | 2005-07-19 00:34 | 漫画・小説

ラブコン 追記

6巻を読んだ感想で大事なことを語り忘れてました!

集英学園乙女研究部

乙研!!久々に思い出しました
一時期友達の薦めで聞いてたんですー……
何回か聞き逃すとすっかり忘れてしまって…!(嗚呼、トリ頭
ラジオ自体は最高でしたけれどね!
てかパーソナリティの2人がすっっごい最高!!

諏訪部順一さん
(テニプリの跡部圭吾、ガンダム種運命のスティング・オークレーなど)
高橋広樹さん
(テニプリの菊丸英二、ガンダム種運命のアーサーなど)

声 良 す ぎ ! !
メロメロ~
作者さん、出れるなんて羨ましい…!
いいなー、いいなー
STA☆MENというユニットも要チェックですよね!
岸尾大輔さん・鈴村健一さん・鳥海浩輔さん・保村 真さん・吉野裕行さん
…と、乙研のお二方の7人のユニットだそうです
その内の3人(鈴健、鳥海さん、よっちん)はセイントビーストのメンバーvv

…話が逸れてきましたね;
まぁ、とにかく良いのでぜひ聞いてみてください!
現在は高橋広樹クンではなく、鈴木達央さんだそうです
(ちなみに鈴木達央さんもセイントビーストのメンバーです

文化放送にて毎週日曜日夜21:30から
(*関西はABCラジオにて毎週金曜日深夜25:00から)
時間がずれる場合がありますのでご注意ください
[PR]
by dark-road001 | 2005-07-18 11:46 | 漫画・小説

プロフィール

<2008年8月13日改訂>

管理人:dark-road001

Mail:dark-road001☆excite.co.jp(☆を@に変えて)
御用の方はどうぞ

HN:琴野瑛理(ことの えいり)

性別:女ですよー

年齢:20代前半

星座:やぎ座

血液型:O

生息地域:兵庫県

HP(体力)…低い
MP(魔力)…なし
SP(精神力)…多め

めんどくさがりで大雑把。押しに弱い。
一年中疲れている気分に浸ってだらだらしようと目論んでいる。
SかMかと問われればM。たまにS発揮。

ニコニコにハマって(RC時代)以来、ランキングチェックが日課になったニコ厨。
ランキングに上がった遊戯王・ミク・アイマス・東方・MUGEN動画を視聴するのが趣味になりつつある。

ゲームをこよなく愛する低レベルゲーマー。
「え~初月モード~?キモーイ」「初月モードが許されるのは小学生までだよね~w」
初月モードすら一発クリア出来なくてサーセンwwwwww

サントラ、ぴこぴこ音などゲーム音楽やBGMも好物。
割となんでも聴く。(でも、洋楽はあんまり聴きません)

SILVERDIAMONDの千艸
咎狗の血のシキ
みたいな人がストライクゾーンです。

現在のハマリものなど

遊戯王、SILVER DIAMOND、幽々白書
生徒会長に忠告、肉食獣のテーブルマナー、ワルイコトシタイ

OZ、咎狗の血、聖剣伝説、星のカービィSDX、スーパーマリオRPG
[PR]
by dark-road001 | 2005-07-17 21:58 | プロフィール
メニューが新しくなってて、かなりの覚えなおしを要求されました
記憶力悪いんだってば…!(泣
ふらふらとさまよいながら、頑張って覚えました
イマイチ役に立ってないような気がしましたが…まぁ、猫の手ぐらいの役割はちゃんと果たせたハズ(多分
お昼時で人が多くて大変でした
まぁ、忙しいと時間は早く過ぎますけどねー
でも、しんどい…うぅ
これも世のため、人のため
主に金のため
働かざるもの食うべからず、って言いますもんね!
次は8月入るまでお休みですv

はっ…!また新メニューなってたり!?
また覚えなおしですか!!?
…なんとかなる、なんとかなる、なんとか…(呪文…ではないけども/願望
[PR]
by dark-road001 | 2005-07-17 21:03 | 日記
e0022708_19171457.jpg


ラブ☆コン~LOVELY COMPLEX~ 6巻
作者:中原アヤ
出版社:集英社(マーガレット コミックス)

お友達から借りて6巻まで読みましたv
話も関西弁でかなりおもろくて(うつった
そして切なくて…
絵もキレイで!
表紙の塗りが好きですv

この巻はリサと大谷がキスをしたとか、してないとかで、もめるあたりです
そして進級~新学期、春!
新任でリサ達のクラスの副担任であり、バスケ部の顧問に就任なされた

マ イ テ ィ 様 ! !

…がおいでになられました!(やたら敬語
Dグレでいうところのラビのズキューーンvですよ!
(註:ネタが分からなければスルーなさって下さい)
大谷好きだったのにもかかわらず…
マイティ応援団に入りたいとか思ってしまいました
開襟シャツに目が釘付けです
ごほん ごほんっ!あー、あー
…崇める対象になるかもしれませんね(ニコ

めずらしく主人公が嫌いじゃない少女マンガです
リサはエエ子や…!
頑張れリサ!
鈍すぎだ、大谷!
さり気においしくて最高だ中尾っち!
舞竹って名前変わってますね、マイティせんせい…!!
[PR]
by dark-road001 | 2005-07-17 19:39 | 漫画・小説
14話  メモリー・バンド

絵を描く余裕がなかったので、今回は感想のみです。
ドミニクさん描きたかったなあ…!(愛
新OPとEDになりました!!
EDの作りに驚き
やっぱり上手いなぁ…!(感激!

今回の感想
今回は総集編みたいなカンジでした
前回のおさらい~語りで上手くまとめあげてました
凄い~!
テクニックを感じました

カメラマンのストナー(松本 保典さん!)がコーラリアンについて語ってくれました
記事風にしてあったのでここにも製作者の工夫が!
説明してくれたけど、よくわかりませんでしたが(笑
エウレカセブンの用語は奥深いカンジで好きです
伏線も張れるし!
それを徐々に明かしていって欲しいですねー

主人公レントンのお姉さんとエウレカについてが謎なんですが…
2人は絶対関係ありますよね!(ホランドも含め
ああ、気になる~!

そして後半は待ちに待った
ド ミ ニ ク ! !(の語り)
彼もいろいろと考えているようですね!
もっと考えればいい
彼が将来髪が薄くならないとイイですねー(笑
[PR]
by dark-road001 | 2005-07-17 19:14 | アニメ

キラ…!!

PHASE-39  天空のキラ
ガンダム種運命見ました!毎週これが本当楽しみで…v
GUNDUM SEED WEB

今回の感想
うわー、ダコスタ久しぶり!笹沼さん!
ディアッカで出れないからダコスタですか!
しかもダメダメですか!
最初から笑えました(笑

アスランが乙女だーー!!か、可愛い…!
弱々しいのがまた…石田さん、さすがです
今回のキャラデザの人はアスラン好きなのか…愛を感じる

「キラ、新しい機体よ!」
ラクスとキラは良いバランスとれてますよねー
アスランとキラはヨリを戻すのだろうか
レイとギルは相変わらずですが
そして、主人公なのになぜシンの出番がないのか
不満です!シン好きなのに…!!

キラの新しい機体は格好イイv
鬼に金棒・キラにガンダム
「カガリ!ルージュ借りるね!」
…って、ちょっとキラ!
その辺のモノを借りるみたいにそんなあっさり借りるのですか(笑

ガンダム起動の時の台詞は感激しました
保志さん!やれば出来る子だよね!さすがプロだと思いました

次回はカガリが頑張るのかな?シンが出てくればもうノープロブレムなんですがねー
[PR]
by dark-road001 | 2005-07-17 00:24 | アニメ

いろいろ追加~

いろいろ機能追加しました!
とりあえず、

   ・掲示板の設置
   ・ライフログ
   ・リンク

これだけするのに大分時間かかりました
不慣れなので作業も遅いし、途中で消えるし(涙
ふぅ…タグって難しいですね~;タグ辞典とか見ながらポチポチ打ってました。
ホント、ややこしい~

これからもいろいろ増やしていくつもりです
手始めにプロフィールあたり作ってみようかと思ってます

今日はたくさんのコメントがもらえて嬉しかったですv
[PR]
by dark-road001 | 2005-07-15 23:38 | 日記

獄寺ー!!

e0022708_1243090.jpg


家庭教師ヒットマンREBORN! 1巻
作者:天野 明
出版社:集英社(ジャンプコミックス)

キャラがイイと聞いてずっときになってた漫画です。
ようやく1巻を買えましたv

ダメ人生を送る中学生ツナが、本業殺し屋の見た目赤ん坊家庭教師リボーンに振り回され、
マフィアの10代目を目指すことになる。仲間であるファミリーと共に「死ぬ気でやれば何でも出来る!」と、命がけのお勉強が始まった!
…みたいな話です。

発想はイイと思うんですが、リボーンが小さい所為か画面が少し見づらいかな?
まぁ、まだ1巻なのでこれから面白くなることを期待して。
続きを早く買いたいです!


10代目命!!獄寺隼人が今回ツボりました…!
前々から気になってた彼は、読んでさらに好きになりましたよ!
あの忠誠心がたまらん…!
ダイナマイトを持つ手もツボ
髪型も好みだし…!

ランボも可愛かったv
イラストしか見たことがないヒバリさんも気になってます
あー…これは最新巻まで揃えるべきですかねぇ(悩
[PR]
by dark-road001 | 2005-07-15 01:32 | 漫画・小説