徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー

<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

PHASE-44 二人のラクス

始まった瞬間から、ラクス節炸裂!
(私が本物ですわ。議長の考えは認められません。
ロゴスだけが悪いわけではありません…私を信じなさい)
「~でしょうか?」という疑問形で揺さぶりをかけてますね
さすがラクス!

議長黒い…!!
みんなが驚く中でレイ1人が冷静なのが怖い
見え隠れするクルーゼ…
レイの中では議長が正しく、真実であり絶対の存在
ルナは盗聴したからどっちが本物なのか分かってるのに、
シンには教えないんですね…
やっと妹の生存の可能性があると分かったのに、
ルナはアスランが生きてたほうに大きく驚いたような…?
イザーク隊長ーーーーーッ!
白いオカッパ!
ディアッカも一緒!
凛々しいなぁv
ジブリールは相変わらずなご様子。
鎮魂曲(レクイエム)発動ーー!!
うわあ…ひどい…!!
悲惨
どこからの攻撃、って…どう考えてもジブリールのいるところでしょう、議長!
イザーク、最高!
デスティニープランの全貌が明らかに…!
遺伝子操作で決まる世界
戦いの代わりに、運命(さだめ)が支配する世界
それは幸せかもしれない
何も知らないほうが幸せなのかもしれない
「俺は…そんなに諦めがよくない!」
「だよね」
……また、そんなアスランの事なら何でも分かってるみたいな口ぶりですか、キラ様!
EDの曲が今回の最後をまとめてますね

キラがアスランの手を叩いているのかと思うくらいイイ音がしましたよ?
パンッ!とかじゃなくて、パシィッッ!みたいな
キラは気合に満ち溢れてるようです
メイリンが可愛かった…v
彼女はすっかりAAに馴染んでますね
ミネルバの時よりも優遇されてますからね!

次回、またイザークとディアッカ出るみたいですね!
ルナがシンに迫ってました
シンってルナのことホントに好きなのかなぁ…?
というか、今回シンの活躍場面ないですよね
驚いてただけ
次はガンダムに乗るから活躍しますよね…!?
[PR]
by dark-road001 | 2005-08-20 19:49 | アニメ

氷の魔物の物語

氷の魔物の物語 1巻
作者:杉浦志保
出版社:冬水社(いち好き コミックス)


『SILVER DIAMOND』にどっぷりとハマったので、
こちらの作品にも手を出してしまいました…分かってましたよ、ええ!
WEB上でちょっと読んで、
「これは買わねば…!!」
と思ってしまったので。
いちラキの罠にハマりすぎですねー
でも、全巻集めますよ!
文庫化したらしいんですけど、集めるのはコミックスの方です
最初は文庫のほうを買うつもりだったんですけど…
コミックスのほうが読みやすそうだったので(大きさの問題
両方欲しいなぁ…

≪本編≫
昔とある村の西外れに洞窟がありました。
そこには氷の魔物が眠っているという噂があり、
入った者は再び戻ってくることがなかったという…。
そこに現れた少年イシュカは氷漬けにされた魔物を見る。
金髪の長い髪をした魔物は氷を溶かすための『涙の宝石』を探していた。
魔物の名はブラッド。
イシュカはブラッドを怖がることがなかった。
今まで捕まえた人間と違う反応をするイシュカにブラッドは戸惑いを見せる。
 なぜ、魔物に優しくする?
 こいつは、何でこんなに脳天気なんだ?
 俺が怖くないのか…?
「おれはブラッド 好きだよ」
イシュカは言う。
「おれ 死にに来たんだ」
死んだら自分を食べて構わない、と。
心臓の病気で長くは持たないと言いながら、ブラッドを温めるイシュカ。
ふいに身体が傾ぎ、慌てたブラッドは氷を粉砕した。
長い間、決して砕けなかった氷がなぜ…?
「イシュカ!? おい!」
イシュカの心臓は止まっていた…。
自分の命が危ないというのに、人の心配ばかりしていたイシュカ。
ブラッドは涙を流す…血も涙もない氷の魔物が……。

『涙の宝石』は、ブラッドの涙であり、イシュカは生き返ることができた。
脈はなかったが。
イシュカは自分を食べていいという代わりに一緒に付いて行くことを望む。
かくして、2人は一緒に旅立つことになった。
氷の魔物の物語は終わり、二匹の魔物の物語が始まる……。

ブラッドとイシュカの人種と性別を越えた愛
がメインだと思われます
主人公が天然・鈍感・無防備・眼鏡・黒髪
なかなかにツボを押さえてますね!
眼鏡を取ったら美人さんというのもポイント高いです!!
いや、付けてても美人ですけどね
主人公にメロメロな相手役という設定は最高です!

私的ツボなセリフ・シーン
・イシュカが氷漬けのブラッドを抱きついて温めるシーン
・ブラッドが涙を流すシーン
・初キスシーン
・ブラッドがイシュカの眼鏡を外したシーン
・ブラッド「俺はおまえが いればいいんだよ!」

ブラッドはかなり応援したくなるキャラです
イシュカが鈍いから…
頑張り屋の主人公は良いですねぇ
[PR]
by dark-road001 | 2005-08-19 23:38 | 漫画・小説

眼帯

ロゴ画像を飽きたので変更してみました。
オリジの画像!
前の緑のリンゴも嫌いじゃないんですけど…
このブログと合っているか微妙でしたので。
…と言っても、新しいのが合ってるとも言い難いんですが;
かなり前に描いた古い絵だったんですけど、
なんとなくお気に入りなので。
眼帯!
萌えアイテムですよね
Dグレのラビとかの丸い眼帯も好きです
色は白よりも黒が良いです
でも白も素敵!
眼帯を付けているから萌える、って訳じゃないんですけど
なんとなく、ときめく…!
鋼の映画では、ロイが眼帯になってましたね
アニメの製作者が狙ったとしか考えられないのですが…;
あと、眼帯してるキャラは…
あ!!
KYOの梵天丸!!
うわっ、萌えない!(梵天丸が好きな人ごめんなさい
梵天丸はキライじゃないです
おもしろいですし
でも、萌えとは別問題ですよね
自分の好みのキャラがいきなり眼帯になったら萌えるかもしれません
美形がしてこその眼帯と。
そういうことでしょうかね?

飽き次第、また変更します!
[PR]
by dark-road001 | 2005-08-19 18:21 | 日記

イラスト製作

今日はバイトが16時からだったので、とある方への贈呈絵にとりかかってました。
この前買った(妹が)『漫画バイブル ~構図破り~』を見ながら、せっせと描いてました。
構図がありきたりになってきたので、これは何とかしなければ…!
とても役に立ちました!

構図を破るため≫には、
1、バランスを崩せ!
2、流れを邪魔しろ!
3、画面からはみ出せ!
4、大きさに極端な差をつけろ!

だそうです。
頭では解っていても画力がついて い か な い …
のは、仕方ないですね。精進します!
構図ひとつで全く違うカンジになりますからね
研究せねば~!

この方法を元にLandreallを描いてみました!
丸ペン使ってガリガリと。
久しぶりに使いました。やっぱり丸ペンは細くて良いですね!
コピー用紙に描いたので、紙を少し削ってしまいました…ははは。
トーンは使わずにひたすら描き込みしました
どうやら、その方が性に合ってるようです
一番苦手な作業は…定規での線引きです!!
やり方が悪い所為かインクが滲む、擦れる…!
即、フリーハンドに変更!
線が歪む、歪む!

何とか完成しました!
所要時間は4時間ほど。
お気に召してもらえれば良いなぁ…
贈り主に届けた後、許可がもらえればここにもアップしようかな
さてと!あとは、ラブレスと種運命とDグレだ~
[PR]
by dark-road001 | 2005-08-18 22:38 | 日記

ベルリンの至宝展に

ベルリンの至宝展を見に、三宮の神戸市立博物館に行って参りました!
メンバーは、母上・妹・琴野の3人。
芸術に触れて感性が良く……なると良いんですけど、残念ながら無理でした
感心だけは、やたらしてましたけどね
係の人に従って1階、3階、2階の順に回りました
説明が聞けるインカムみたいなのも貸し出してましたが、
聞いても理解できそうになさそうなので、とりあえず流れに沿って進み…

まずは、1階の一昔前の日本から。
街燈やランプを発見して独り大喜びしてました
ランプのあの形といい、色といい…一度は家に飾ってみたい
他にも手のひらサイズのカツラ(昔の女の人の髪型の)とか、
古い路面電車の写真とか、なんかいろいろありましたが、
とりあえず、ランプに心を奪われてました…
あと、異人館の一室が展示してありました。
暖炉も憧れる~!火事が起きたら…という話ばかりしてましたけどね!

続いて、3階へ。運動不足のため、ふらふらとした足取りで上へ。
3階はエジプト関連のもの、絵画・彫刻など。
……あれ、ベルリンは…!?
と思いつつも、神様を象った彫刻を見つつ…
ステラ
……種運命!!?
つい、反応。
供養碑(ステラ)と読むそうです。
ミイラを入れる棺を見つつ、壁画の中のポーズなどに盛り上がりつつ奥へ…
奥には、なんと!
ギリシャ・ローマ美術が…!
ポセイドン、アフロディテ…『コイン・コレクション』には、ゼウス・ヘラなど名前が分かるものが…!!
妹とかなり盛り上がって真剣に見てました
イスラム美術で、水差を発見!
これも欲しいなぁ…!
そして。
ミネルウァ
……またしても種運命か!!?(種運命の艦は、ミネルヴァです
フォルトゥナ
ああ、これから名前とったのか…TOD2は。
テイルズは北欧神話あたりの名前をよく使っているので納得。

2階へ移動~。
この階には絵画が!!
待ってました!一番楽しみだったんですよ~v
有名なボッティチェリのヴィーナスが…!!
もう絵画の技術に感動!油彩なのに、あんな風に描けるなんて…!
その中で、妹と琴野の心を打ち抜いたのは、
カール・フリードリヒ・シンケルの『岩場に建つゴシックの大聖堂』『山からのイタリアの眺め』『岩壁』
もう…凄すぎる…!!
綺麗!!
光とか影とか建物とか風景とか…!!
幸せでした…v
2階にはお土産コーナーがあって、妹は『岩場に建つゴシックの大聖堂』のポストカードを購入

その後はケーニヒスクローネで休み、seiden、ユザワヤ、某所(アニメ○イト)、ジュンク
……後半部分は、お決まりになってきたな…;
各所でお買い物。
予定外の出費もしました…妹よりお金使わなかったから良いけど
妹と合計10冊くらい買ったのかな…?
満足vv

絵を描くための『漫画バイブル』という本を買ったので
さっそく読んで、頑張って練習したいと思います!
その前に溜めた本を読まないとですけど;時間が欲しい…!!
[PR]
by dark-road001 | 2005-08-16 19:35 | 日記

絶対服従命令 体験版

R18のBLゲームです!
前回キアでプレイしたので、今回はルイーズでやってみました!
内容はアレなので、反転します~

ルイーズは、見た目も結構好みだったんですけど
音声があるともっと良かったです…!
微笑んでいる顔よりも、意地悪そうに笑っているほうが良いです
軍の憲兵隊に潜入してロウレス少佐を落とすというのが今回の任務
ロウレスが上官のミヒャルトとあらら~な関係なのは、
雑誌で知ってたから驚かなかったんですけど…
キア側よりも激しいカット多し。
ストイックな人が好きな人にオススメ
絵は相変わらず美麗!
ルイーズは愛用のムチを携帯してるからどんなすごいのかと思ったら…
普通に手だけ縛ってました
言葉責め(攻め)が得意だそうで
その辺は、まぁ良かったんじゃないかと
ルイーズがミヒャルトを懲らしめる一歩手前で
またもや、おあずけ…!!
キアの時よりキツイんですけどーーーーーッ!
あの上官が嫌だっただけに悲しみ大きいよ…
ルイーズは美人さんだよ、ホント
でも鬼畜
ああ~…続きが気になります!!
他のターゲットに好きな声優さんが出てくるので
このゲームかなり欲しくなってきました
OPが好きです
何度も見てますよ!
あの雰囲気と構成が好きv

[PR]
by dark-road001 | 2005-08-15 22:22 | アニメ
機動戦士カンタムKONAN☆
≪註:この話はフィクションです。
琴野と師匠が盛り上がった設定ですので、実際の漫画・アニメとは一切関係ありません≫


別名、コナン2。コナンが黒の組織と戦いながら、カンタムを操縦する
ハードボイルド、アクション!
DVDは全12巻で、セットで購入した方には、DVDを収納するケース付き!
学園ラブコメの特典映像も付いてるよ☆

登場人物紹介

コナン:主人公。前作で黒の組織に薬で体を小さくされた。レンズカンタムに乗って戦う。
蘭:小五郎の居た研究所で、自ら望んでサイボーグに。
歩美:コナンの元クラスメートのイタコ。コナンが好き。
光彦:元クラスメートの1人。ハイパーサイコキネシスト。超能力で両親を殺した咎を背負う。
元太:同じく元クラスメート。歩と光彦と仲が良い。無茶をするコナンを心配している。
キッド:黒の組織を追う1人。シルクハットカンタムに乗る。
アガサ博士:元黒の組織の研究所長。黒い。出生に秘密がある。
平次:父親が黒の組織であることを知り、銃を向ける。
和葉:平次の幼馴染で、平次が好き。平次の敵には容赦がない。
小五郎:刑事ではなく、カンタムの製作に携わっていた。蘭のサイボーグ化を施す。
英理:暗殺された。小五郎の奥さんで、別居中だった。
哀:博士に拾われ、共に暮らしていたが裏切られ、殺されそうになったところをキッドに助けられる。カンタムの整備士。

OP:カンタム絵かきうた(曲はあくまでも明るく)
ED:プロモーションビデオ(毎週変わる)

本編(2クール、全24回分放送予定)

推理モノではなく、完全なキャラ重視と見せかけてつい本編が気になってしまう
というのを目指して設定を考えてました
マンネリ化を防ぐのって難しいですよねー…
これ、オリジナルでやってみたいなぁ
あ、ちなみにこの話の最後は
宇宙進出しますから!
[PR]
by dark-road001 | 2005-08-14 23:34 | アニメ

PHASE-43 反撃の声

アスランがついにジャスティスで発進!!
もう出番がないと思っていた前回ジェットストリームアタックをなさった3人組、再び登場
でも、ホントに少しだけ
少しずつ思い出すムウ・ラ・フラガの記憶
彼は思い出すのだろうか…
キラが押され気味の時にタイミング良くアスラン登場!(お約束
シンの説得…前回よりは説得力のあるよ、アスラン!
この前はろくに喋らせてもらえなかったからね
レイの腹黒さ全開!!
2対2のタッグバトル!
……あれ!?ユウナ死んだ…?
「あんたって人はーーーーーッ!!」
ってセリフ多すぎだと思う
もっとシンに他のセリフも与えてあげてください
キラと渡り合ってるなんて、レイは新しい機体でかなり強くまりましたねー

シンの中でいろんな言葉と想いが交錯する
何が本当で
何が正しくて
何をしなければいけないのか…
あれだけ掻き回されたら分からなくもなりますよね
シンの種がまた弾けた!
アスランも!!
アスランはシンにつられて弾けた…?
ルナマリアついに出番が!
かつてシンが乗っていた機体だから前よりも良いハズ!
全く当たらず…ジブリールに、逃 げ ら れ た - !
あのシャトル速すぎ!
アスラン血だらけで帰艦。痛々しい…
一番に駆け寄ったのは、もちろんキラ
ガンダムでお姫様抱っこしてなくて安心しました

ついに、ムウさんの記憶が戻った…!?
「身体や耳や腕が…何かが」覚えていると言うムウ
自分が違う人物かもしれないっていうのは怖いですよね
ついに、ついに…!
マリューさんが報われた…良かったね!
「大丈夫、って言わない方がいいよ」とキラ、元カノ宣言
さすが良くアスランを分かっている
ノイマンさんの決定的瞬間を目撃!!!!
ミリアリアに気があるのか!?
AAから降りれないから、出会いもないし…職場恋愛しか道がないよね
そんなノイマンさんが居てこそのAA
この人が居なかったら、とっくの昔に沈んでるよ…!
カガリの訴え
を、ミーアがジャック
したのをラクスがジャック
力関係の差があらわれてますね!
カガリ<ギル<ラクス
ラクスの裏をかける人なんているのだろうか…
議長よりも上手だしね

イザークを久しぶりに見ましたねー
シホさんもいた!
足がすごく細く見えました
来週イザークはガンダムに乗るんですね!
楽しみです…!!
[PR]
by dark-road001 | 2005-08-13 20:30 | アニメ

絶対服従命令 体験版

ついに、誘惑に負けてダウンロードしてやってしまいました…!
借りた雑誌に載ってたので、やりたいなと思ってたんですけど
まさかホントに手を出してしまうとは…
まぁ、まだソフト自体は買ってないから良いということで。

R18のBLゲームということを理解した方のみにオススメです
原画は由良さん。
開発は郎猫儿。
シナリオはゆりの菜櫻(ゆりのなお)さんです。

キアでプレイしてみました!
内容がアレなので、反転しときます

もうキアに一目惚れ!!
好みです、タイプです
PCゲームのR18は初めてなんですけど
萌 え ! !
凝ったつくりのOPに感動
画面が綺麗!
絵も綺麗!
声も良い!
依頼書が選べるのかと思ったら、もう決まってました
でも、見たいと思ってた人だったので喜び!
怪盗シルヴィオです!
最高!
目隠しで覆われた素顔はかなりの美形
設定オイシイ!
選択する場面は2回だけでした。
かなり真剣に画面を見つめる自分…傍から見た光景なんて気にしないよ!
怪盗を追い詰めて、復讐すれば依頼完了!というゲーム
復讐方法はもちろんアレですよ
R18ですからね
鬼畜、鬼畜という割にはあんまりをうでもなかった…?
いや、無理やりだから、鬼畜プレイと言えばそうなんですが…
お仕置きと称するモノですし…
でも、良かった…!
やはり、「名前を呼ばせる」のは王道(このテの場合)ですね
あと、「自分でお願いしてみな」もそうですね
で、最後に服従させちゃいま し た …!
任務完了!
でも自分がキアになってるカンジは全くしませんでした
第三者として見ているみたいな
そっちの方が好きなので、よろしかったです
キア格好良いvv

で、「なに 休憩してんだ。俺はまだだぜ?」
はい、もう1ラウンド~!ってところで
続きは製品でね!
ぐあーーーーーーーっ!!!(吐血
いや、分かってたけどさ!
お決まりだけどさ!
所詮は体験版だって知ってるけどさ!
も、もう少し続きを見させてくれたって…!
(かなりキリは良かったので満足はしたけども)
続きしたいよ、買いたいよ!!
こうして罠にハマっていくのですか…
チラリズムに弱いんですよ!見(魅)せられたら購入したくなるんですよ!
恐ろしい…!

さて!次はルイーズでするぞ~!

[PR]
by dark-road001 | 2005-08-13 09:24 | アニメ
Landreall 4,5,6巻
作者:おがき ちか
出版社:一迅社(ゼロサムコミックス)

≪登場人物紹介≫
 DX…アトルニア王国エカリープ領主の嫡子。やる気がないように見えて、いろいろ考えていたり、いなかったり…。
 イオン…DXの妹。DX、六甲と一緒に拳腿術を習ったせいか、かなりお転婆。
 六甲…DX達の護衛役。普段は術を用い、他者から身を隠し、DXを補佐する。

≪1~3巻までのあらすじ≫
 主人公のDXの暮らすエカリープという街を見下ろす丘に、大きな樹がある。
その木はマリオンという女性が、火竜を封じたために姿を変えたものである。
 この大樹の内にあるマリオンと出会ったDXは彼女を愛するようになった。
マリオンを人間に戻すために妹のイオンと護衛の六甲と共に神竜を奉る国・バチカン公国を訪れた。
公主のウールンと旅先で出会ったアンの助力で、DXは神竜と対面し、
一振りの剣とマリオンを救う方法を得た。
 自国に戻り火竜と対決し、マリオンを助け出したDX。
 しかし、彼女は火竜を封じた時代に戻ることを選ぶ。
 傷心のDXはイオン、六甲と王都に行くことに決め……。

1、2巻を大分前に借りて読んで、3巻は読んでないんですけど、こんなカンジです。
4~6巻は王都の学校、アカデミー編です!
かつてDX達の母親が通ったというアカデミー。
母親は3ヶ月でリタイアしたが、DX達は大丈夫なのか!?
2人が大人しく学校生活を送れる訳がなく、波乱のアカデミー編スタート!

≪4巻の見所≫
・DXの同室、リンドウ・トウことリド。黒髪、長髪の物腰柔らかで面倒見の良い性格。(彼はかなり好み!
・リドの護衛役の五十四(いつよ)さん。小さいのにでかい。(可愛いv小さい年上の忍者さん。
・男子寮の伝統、暗闇枕投げでのDXの華麗な避け方。(余裕な表情が良い
・DXの剣術の時間の動き。(実践向きなので、基本の型は出来ないけど、動きが綺麗
・DXのお花のヘアピン姿。(女子からのプレゼント。とても良く似合ってる。素敵
・イオンとDXの朝の訓練。(なんか動きが可愛い
・イオンのカイルへの恋
・…に、ショックを受ける自費生(コモナー)のフィル(ショックを受ける姿が可愛い…
・シスコンのDX。(本人、全く自覚ナシなところは愛
・フィルの制服の着崩してる場面。(鎖骨萌え!
・ぽっちゃり双子のティティとトリクシー。(テレパシー能力アリ?
・探りをかけてきた商人のライナスを回して倒す、DX。(やる気のない目と、動きのギャップが好き
・巻末おまけ漫画。(オチが最高!

こんなところでしょうか。
……つまり、DXの動きがかなり重要度が高いんでしょうね。
あと、リドはかなり好きv

≪5巻の見所≫
・DXとカイルの剣術対決(律儀なDXのやり方は大いに賛同!
・ティティの「ボク デブキャラなんだから無理させないで!!」というセリフ(最高!!
・フィルの照れ顔(照れ顔はたまらん…!!
・やる気ないDXの顔(クセになりそう…
・ティティの過去(痩せてました、この頃は
・朝練時のライナスとDXの剣術対決(DXのポーズが可愛い…
・DXと六甲の主従関係(友達のようで、家族のようで、主人と家来のようで…
・壁を駆け上がって窓から進入するDXとイオン(ケモノ道らしい
・相談役(チューター)の先輩、レイ・サークの腹黒さ加減。(悩みがない人に悩みをあげるような人
・イオンの同室のソニアとアンちゃん(知り合い。3巻までのあらすじ参照)のイオンの取り合い(怖い

ティティの発言に結構ウエイトを置いてますねー
DXがかなり好きみたいと自覚

≪6巻の見所≫
・アンちゃんの正体発覚(玉階。DXを王に推挙するつもりらしい…
・ルーディー(ライナスのいとこ。宝石職人のお家柄)とDXの過去の出来事(ビックリ!
・それを聞いた皆の反応とDXの反応(「女の子だったのか?」には爆笑!違うよ、DX…!
・イオンの戦闘シーン(スカートで闘う女の子は良い
・リドの頑張る姿(戦う彼も格好良いvv
・戦闘によってほどけた髪のリド(傷ついた彼も…以下略
・巻末おまけ漫画(DXの母親のアカデミー時代の様子。勇ましい。最高!

いろんな思惑が絡まりあって続きがとても気になります!
戦闘シーン大好きです!!
もっと戦って欲しい…体術って良いですよね…!
[PR]
by dark-road001 | 2005-08-12 22:55 | 漫画・小説