徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

疲れはどこにきますか?

疲れがにきてます。神経痛です。
なんか左の歯が痛いなぁ…と思ってたら、日が絶つにつれて悪化しています
歯の中の神経がビリビリするし、上の歯と下の歯を移動するので神経が問題…のような気がします。
肩こりからきてるのかな…と思い、肩に筋肉痛に効く液体塗ってます
沁 み る !
でも、効果があるのかどうか…鎮痛剤も飲んでますがどうなんだろ…。
今は上の歯のみが痛いです。下の歯が当たる度に激痛が走ります。
早く治らないものか…

話は変わりまして。
今日は珊柳さんが遊びにきてくれました!
ポプしたり、喋ったり、PCゲームの体験版をしたりと、とても楽しかったです
インドアでしたけど!(琴野はインドア推奨←体力ないので
絵も貰ってテンションも上がって、和んで…癒されました
犬共々またのお越しお待ちしておりますv(笑

明後日は師匠が来るので、部屋の状態をこのまま保たなければ…!
汚かったら…まぁまぁまぁ…(片付けろ
さて、ジャンプでも読むか!(逃
[PR]
by dark-road001 | 2006-08-28 22:36 | 日記

夏らしい夏の過ごし方

今日は、朝:ミーティング、昼:海で遊ぶ、夜:外食後花火というスペシャルメニューでした!
バイトのメンバーで遊んできたんですが、もう超楽しかった!!!
夏を大変満喫しました!

朝はまず姐御の車に乗って快適移動~
で、店に到着。皆で輪になって机を囲んでミーティングです。
議長は店長で、書記を琴野がすることに…あれ、次席でも何でもないんですが。
とりあえず自分の状況と反省点・9月の目標を一人ずつ発表
琴野は真面目に聞いてメモをとりました。あー…学校の授業を思い出す作業…
時給評価などなどイロイロ話ししたところで、店長から重大発表
なんと9月から店長は実家に帰る、もしくは他店に移動になるようです…
それを聞いた周りの子達が泣き出し、店長も隣で泣き出し…琴野もつられそうになったところで姐御に喝を入れられました
「アンタが泣いたらウチも泣いてしまう!!」
姐御らしいな、と思いながら涙を堪えました
元々、そういう約束(OPENから6ヶ月間限定)だったようなので、仕方ないと思いつつ…やっぱり寂しい。
しんみりしたところで、ミーティング終了。
解凍するものだけして、海へ移動~

海はやっぱりいいですね!ちょっと時期ずれてクラゲとかいましたけど!
姐御は一人気合入ってて泳いでました
琴野は膝下くらいまでにして、体力ないので基本日陰で主婦さん達と涼んでました
ビーチバレーもしたし、妹分がウォーターガンを3丁も持ってきてたので、マネージャーに集中攻撃!いや~楽しいですね!(鬼
お弁当を持ち寄ってたので皆でわいわい食べて盛り上がりました
計18人+主婦さんの子供が4,5人
大人数って賑わいますね
カキ氷を食べたりもして、海を思う存分満喫したら、また移動~

第二ラウンドは場所を変えて、ボーリング大会!
人数は12人。3レーンに分けてチーム対抗戦
琴野のチームは姐御と妹分とセブン。
まぁ、予想通りと言いますか琴野はスコア47でワーストでした
ガーターのオンパレードでむしろ清々しい
結果的に琴野のいるチームが最下位でした…
で、スコアを見てチームの組み換え。
店長の指導を聞いて、ストライクという奇跡を起こし、なんとスコアは92になりました!
ミラクル!
2回目は琴野のチームが優勝し、プラマイゼロなカンジで終結。
倒せるとボーリングって楽しいですよね!
店長チームはカラオケに移動し、琴野たちは回る寿司に移動~

一人新たにメンバーを拾い、回る寿司で腹ごなしをした後、再び海岸へ移動~
花火を満喫しました
やっぱり夏は花火ですよね!!
綺麗でした!打ち上げとかソッコーで終わっちゃいましたけど。
星が綺麗だし、夜の海は怖いですけど、眺めるのは楽しかったです
姐御の車で近所まで送ってもらって帰宅。
車って便利!とっても快適でした

今日行ったバイトのメンバーで遊ぶのはこれが最後だと思うと寂しくて切ないです…
でも、思い出には残りました
楽しかったです!!
[PR]
by dark-road001 | 2006-08-24 23:57 | 日記
珊柳さん家に遊びに行ってきました!
玄関に入った瞬間に愛犬ヒメが跳んできました。相変わらずテンション高ッ!!
大型犬なので、前足で立ったらかなり圧倒されました…
琴野よりもパワー溢れてて見習いたいなぁ…と思いつつ、中へ。
行って何をしたかというと、薄い本を読む、喋る、食べる…以上。
ホントにこれしかしてませんでした…まったり!(嬉!
バイトの話とかいろいろして楽しかったです
薄い本も読めて幸せでした。特に聖地の本とか!
読めない字を書く人のも面白かったですよ(笑 ←私信
で、帰りは古本屋寄って行きました~珊柳さんのバイト先を視察!
「本を売るなら~」のCMでお馴染みのところです。(すみません、はっぴーさん!抜け駆けしました)
目当ての本はないものの、つい手にとってしまった『ガラスの仮面42巻』
しかもなかなか手と目が離せない罠。おそろしや…!
帰りは荷物が多かったです

珊柳さんのお土産+預かった本:5冊
貸してもらった本:7冊
ジュンクで買って帰った本:3冊
はっはっは!重たいな~と…。
今日「紙は木で出来ている」って話をした後だというのに…
SILVER DIAMONDの最新巻をゲットして天にも昇る勢いなので、我慢するとします
読む本いっぱいで幸せです…!
財布はどんどん減っていきますがね…

需要のないであろう叫びのコーナー
咎狗の血が大好きで仕方ない貴方だけMoreをクリックすることをオススメします

More
[PR]
by dark-road001 | 2006-08-23 20:29 | 日記

館内放送

今日はバイトで館内放送やらせてもらいました!
おっきなスーパーの中に入ってるテナントなんですが、どうやら頼めば館内放送させてもらえるようで…最近自分とこの店もさせてもらうようになりました。
で、緊張しつつマネージャーと一緒にサービスカウンターへ。
店長の書いたカンペを持って、挙動不審な動きをしつつ、準備をする。

手順↓
1.①のボタンを押す(流れてる音楽が止まる)
2.②のボタンを押す(ピン ポン パン ポーン♪)
3.③のボタンを押し続けながらカンペを読む(ご来店頂き~)
4.④のボタンを押す(音楽が再び流れる)

と、まぁこんなカンジです。
簡単です。手順は。
ただ、音量が難しいです…琴野の声はイマイチ小さかったらしく、聞こえにくかったそうです。
読む速度は良かったんですけどね…残念。
普段やることがないので、かなり緊張しました。難しいなぁ
店に帰ったら皆に笑われました
「声が緊張してたよ」
と言われて、マイクに向かって喋ることの難しさを痛感しました
次することがあれば、もうちょっと頑張ろう
[PR]
by dark-road001 | 2006-08-22 18:25 | 日記

5年ぶりくらいかな…

携帯変えました!5年ぶりくらいですかね。(古過ぎる
買ったときは最新だったのに、いつの間にかかなり古い機種へと成り果てたマイ携帯…お疲れ様でした。
ポイントもたまってたので新機種にせずに機種変にしました。
ぶっちゃけメアドとか送るのメンドクs…(強制終了
まま、そんなこんなでやっと変えれました。
…アンテナないよ、店長!(嬉+寂
アンテナあるのをバカにされたので、アンテナないやつにしました
…嘘です、適当に選びました(ぇ
バイトで見られる可能性があるので、待ちうけは普通のにしとこう…
一番最初に画像入れたのセンコロなんですけどもね!ファビアンを待ちうけにしたい(正直…というか、後々する予定
携帯変えたからセンコロが出来るかもしれません!!!それが一番嬉しいです
そんなのどーでもいいよ…と思うかもしれませんが、琴野にとってはかなり重要です
X-BOXもないしさ!近くのゲーセンにもないしさ!機種も限られてるしさ!
明日本当に対応してるか確かめます…!楽しみ!!




話は変わりまして。ここから先はまたまたニトロプラスキラル系に興味のある方だけどぞ。

More
[PR]
by dark-road001 | 2006-08-21 01:30 | 日記
スパコミ行って来ました!
もうね、熱気が凄いのなんの。この夏で一番汗かきました
朝の4時半に起床した甲斐あって、結構前の方に並ぶことに成功!
競歩で目的地へと進むお姉さま方に混じって頑張ってきました…!
おかげで良い本いっぱい買えました。…幸せ!!
琴野の夏は終わりました…楽しかった……燃え尽きた

詳しい内容については、Moreをクリックしてください~
戦利品の内訳もここで。

More
[PR]
by dark-road001 | 2006-08-19 17:52 | 日記

生きて帰れました

今日はバイトを5時に上がった後、妹分を1時間待ってセブン(同じバイトの子)の車に乗りました!!
家の車で、まだ初心者(若葉マーク)だった彼女ですが…思ったより運転が上手く、無事に家まで辿り着きました!
店長に「ご冥福をお祈りします」とか言われて散々バカにされてましたが、初ドライブスルーの体験にも付き合い(というかドライブスルーしたいと頼み)かなり楽しかったです
距離は凄く近かったんですけどね
琴野家の近くに止めて長時間のお喋り。
やたら覗き込まれると思ったら、どうやら声がでかかったようですね(近所迷惑…
かなり盛り上がっていたらあっという間に時間が過ぎ…セブンの母様から怒り+心配の電話がかかってきたところでお開きになりました
楽しかった!

24日はどうやらスーパー自体が休みなようなので、バイト先の人と遊びに行きます!
バーベキューとか企画案がありますが、琴野は基本企画はしない人なので具体的に決める人が他にいなければ、お気に入りの子だけでどこか遊びに行きます!
セブンと妹分は確実に一緒なので大変楽しみです
夏休みを少しはエンジョイしますよ!

主婦さんがプールに行きたいと言い、琴野と店長は温泉に行きたいと言いました…
あれ…主婦さんの方が若い…ね……
「コイツはな、クーラーきいた涼しい部屋で、アイスでも食べながら本読んでればそれで幸せなんよ」
と言われてしまいました…
店長は完全に琴野の性格を読んでいます
[PR]
by dark-road001 | 2006-08-15 22:21 | 日記

労働時間

今日はホームでのバイトでした!うん、やっぱり自分の店が一番ですね!
昼間は結構忙しかったです…結構客が切れない
店長とマネージャーは深夜三木で働いてから来たらしく、店長に昼前にモーニングコール(アフタヌーンコール??)したんですが…かなりしんどそうで眠そうでした
来ても昼のピークが過ぎたら使い物にならなくなったようで、帰っていきました…
応援に行った人たちは皆バテバテで…自分含め覇気がない
長時間勤務の人ばっかり応援に行ってるので、もうそろそろ限界なのかもしれません
1回目の応援を一緒に行ったセブンも風邪でもないのに鼻声という現象が起こってますし。
金は欲しいが、休みが欲しい…

そして、7月の給与明細もらいました!
テスト中で後半休んだにもかかわらず、77時間ほどで6万くらいでした
そして、いつもの如くセブンの方が稼ぎ多い…同じくテスト期間だったのに!
姐御は12万いってました。…姐御おつかれ!!
……この結果を見る限りマックスさんの172時間はありえないですね!
姐御より凄い時間だよ!頑張ってチーフに打ち克ってください>私信

なんか夏休みをエンジョイする暇ないんですが。
みなさんはどうでしょう?エンジョイしてますか?
でも頑張れば頑張るだけ稼げるのは幸せなことですよね。
と、言い聞かせたところで夏は稼ぎましょう!そして、趣味にガッツリお金使いましょう!!
趣味に使って余ったお金は貯金します。
貯金大好き!

余談
応援に行った時に外国の方がいらっしゃって(お客さんで)注文されたんですが…
「オゥレンジジュース!」
とやたら発音良かったので思わず
「はい。オゥレンジジュース!お一つ」
と、つられて発音良く復唱してしまいました…!恥ずかしい!
妹分も同じことやったらしいです。
方言使う人にもよくつられます…;;
[PR]
by dark-road001 | 2006-08-12 22:22 | 日記
宣言通りにバイトの応援で三木に行って参りました!
10時からだったんですが…着いたのは9時50分くらいでした
新快速が遅れてたんです…仕方なかったんです…!(言い訳
着替える時間その他の所為で結局遅刻しましたが、まぁ堂々と悪びれなく入店
変なとこ余裕です
行って早々に
「やぁ、琴野さん。神戸以来だね」
とか言われて相手を見れば
またお前か!!
前の店の店長でした…5日に会ったので、4日ぶりです
何この偶然の重なりは。私は…拒絶するッ(織姫的なカンジで

応援先の店長に立候補して来たと思われていたらしく、そんな積極的な気持ちでもなかったんですが、
「はい!そうです!」
と良い返事をしておきました。嘘は言ってないですし、相手もこっちも気分良い人間関係を築くには愛想が大切ですから。

気を取り直して…。最近応援行ってばっかりなので、顔が広くなりました
知ってる人が増えてやりやすい~
店頭販売とかやらせてもらって気分が楽でした
今日は人そんなに多くなくて、(GWの時は息つく暇もなかった)凄く違和感を覚えました
サービスエリアだから、お盆の帰省ラッシュが凄いらしいです。やっぱり。
ので、今日はのほほんと手伝わせてもらって、すんなり帰れました
意外を通り越して拍子抜けです
最後は挨拶をちゃんとして、タクシーとバス使って帰りました
そんなこんなで一日は終了!
一緒に行った子(通称セブン)が朝から1時間間違えて来るわ、焦って改札通ってもう一回戻ってお金をムダにするわ、走ってる途中で携帯落とすわ、日傘忘れて帰るわと暴走気味でしたが、それ以外は特に…


あった!

本日の不快なセリフ
前店長「琴野さんわざわざ遠回りして電車で来たの?損だね~!(お金と時間が)」
琴野「損じゃありませんッ!!(景色見れたし…)」
前店長「言うと思った☆(笑)

……
………分かってんなら言うんじゃねぇえええええ!!!!
お前に…ッお前に俺の何が分かるってンだァアアアアッ!!!

本気でどつきたい衝動に駆られました
我慢しましたが
明日はいないようなので安心です
明日も一日頑張ってきますー!
[PR]
by dark-road001 | 2006-08-09 23:06 | 日記

花火<お金

こんばんはー!夜なのにハイテンションな琴野です!!
…嘘です、かなりの空元気です

神戸の応援行って参りました!
もう本気で死ぬかと思いました。人、人、人。
上から(店が2階だったので)見たら凄い気持ち悪いくらいの人の数でした…みんなそんなに花火が見たいのか……

神戸の応援行く前に自分の店で2時間働いてから行ったのですが…
今日は朝起きてから腹痛で死に掛けてたので、その2時間はかなり苦痛でした
なんとかやり過ごし、意識を飛ばし、働いた後に駅までチャリでダッシュ
電車乗って、炎天下の暑さにうだりながら店を探し…迷いました!方向音痴ですから…
姐御と2人だったのですが、二人とも「分からーーーん!!」と投げ出したので、近くの人に聞くことに。
とりあえず、警備員に話しかける琴野と姐御。
「すいませーん!(店の名前)ってどこにあるんですかぁ?」

「そこを~(ふごっ)真っ直ぐ行って~(ふごっ)つきあたりを~(ふごっ)左~です」

……大丈夫なのか、このじいさん!!?
なんかやたらと割舌悪くふごふご言ってましたが……
歩けども着かず、「人選ミスったか!!?」と喚きつつ、姐御の提案で今度は近くのおねーちゃんに聞いてみることに。
そしたら警備員の言った通りでした。大体の位置は。
店は既にお客さんが結構居て、「うわー」とか思ってると、ある人を発見。
「琴野さん、久しぶりやね~」
でたーーーーーーー!!
前の店の時の店長が居ましたよ!!!あの!
嫌な予感がする…!と思いました。だって今日は朝から3回も車にひかれかけたし!
案の定、レジが嫌でドリンク作りのポジションをゲットしてたら横から入ってきましたよ…!
ありえない密着具合に汗が止まりませんでした。暑い。
休憩終わった後からレジを受けて、22時に終了ーーーー!!!
で、チャリ乗って駅から家まで頑張りました。
忙殺というよりは、腹痛が辛かったのですが、濃いキャラが勢ぞろいしてたので、それどころじゃなく、神戸で働き出してからは腹痛が止まりました。
気合いですね。
切羽詰ってどうにも逃げられない状況になると気合いで治るらしいです。便利ですね、琴野の身体。

全体的に今日の応援は結構楽しかったです!
他の店の知り合いの方とかいらっしゃったし。何より姐御と一緒ですし
明日もバイトなので、気合い入れて頑張ります、っと!

そして三木の応援は二日連続で多分9、10辺りと思われます
今度こそ忙殺される…!


←まぁ、お暇だったら軽~く押してやってください
[PR]
by dark-road001 | 2006-08-06 01:18 | 日記