徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日はゼミコンでした~!
女子18くらいに対して男子2人の偏りのあるゼミですが、なかなかに集まり良かったです
最初に選書ツアーをした後に、大阪のドイツ料理を食べに行ってきました。
先生は風邪気味らしく、かなりよろよろしてました…その割にアルコール度数45を3杯は飲んでましたが。
選書ツアーは各自調べたいテーマの本を各々自由に散って探し、1時間後に集合。
何事もなく終わりました…
ドイツ料理はですね、美味しかったです。
本当にソーセージとビールとジャガイモだったことにビックリしましたけども(笑
ドイツビールは泡が美味しいです。色も綺麗!
お酒が入っても誰も酔っ払うようなキャラもおらず、盛り上がることもなく。

なんというか、「コンパ」じゃなくて「お食事会」でした。
「ディナー」というより「晩餐」的なカンジ。
基本静かなゼミなので、まったりのほほんとしてました。

5時前に店に入って、6時半くらいにはお開きでした(早
最後に飲んだコーヒーが一番和みました…
で、もちろん2次会なんてものはなく、即解散。
帰る方向大体みんな一緒なはずなのに気が付けば人数かなり減ってました
そんなこんなでゼミコン終了~!!
何だ、このあっけなさは…!(笑
エネルギーをやたら溜め込んでしまったので、その後マックスさんとカラオケ行きました
2人で2次会!!さみしい!でも楽しい!!(笑
おもいっきり歌ってスッキリしました

次にゼミに行っても、前となんら変わることがないような気がします
普通コンパしたら仲良くなるはずなんですが…
わいわい騒ぐのも楽しいですけど、こういうのもアリですよね!
[PR]
by dark-road001 | 2007-04-28 22:29 | 日記
僕たちは繋がっている~♪ネットさえあれば更新できるはず~♪
FLOWとオレンジレンジのアルバム交互に聴いてます。
カラオケでシャウトしたいっ

眠いです…ひたすら眠い。
ご無沙汰してます、琴野です。オフが大変忙しい…もっと自由になりたい…!
もうすぐ4月終わりますね~早い!
もっとアレやコレやいろいろしたかったのに…くやしい!

今月の出費えらいことになってます
定期・食費・本代…確実に赤字だ……
ラメントのフィギュアも届きましたしね!!
ドラマCDはまた後日聴くとして…(まだ本編フルコンプしてないので)
とりあえず、眺めて楽しんでます(笑
すごい細い!細かい!!
でも、やっぱりシキティが一番…!(愛故の色眼鏡

定期・食費は仕方がないとして、本代。というか漫画代。
通販が結構な打撃ですねー…1冊が高い上に再録とかね。
疲れてるからか漫画が読みたくてつい古本屋とか本屋で買ってしまいます
そして、やっぱりそっち系ばっかり買っては読んでます…(笑
『肉食獣のテーブルマナー』は期待通りおもしろかった…!
好き嫌いありそうなカンジでしたが、絵に成長が見られたし、個性的で話も良かったです
『生徒会長に忠告』は何度読んでも楽しいです。相当読み返してます
で、琴野の愛する『SILVER DIAMOND』が来月発売です。やっほーい!!
早く千艸が見たい…っ
出版社のHP見に行ったら新しくテレカの通販やってました…
またか…!!欲しいじゃないか!!
でも我慢します…欲しいけど…我慢…!

妹が出遅れで幻水Ⅴにハマってます。それを横で見てたら琴野もハマりそうです
カイルは元々好きなタイプだったんですが、リヒャルトが…!
最初は筋肉質で驚いたけど、それも今では愛すべき点です。
というか、筋肉あんまりないリヒャルトが嫌だと思い始めてます…めずらしい!
基本、細身万歳!な人なので。
幻水Ⅴってキャラデザ数人でしてたんですね~!
サブゼロさんは「イラストの描き方」みたいな冊子で存在を知ってただけに驚きでした!
音楽も好き。ゲームの音楽は本当に良い曲多いです
ゲームしたい~~っ

教習ですが、縦列駐車と方向転換を終えたので、今度からまた路上です
応急やりましたよ~!心肺蘇生法。AEDも見ました!
一回やったことあるだけに特に問題なく。
人工呼吸では酸欠になりそうでしたが…結構キツイです
「もしもし、大丈夫ですか!?」
やっぱり恥ずかしかったです。一人ずつ言わされて…!


とりあえず近況を書き連ねてみました(笑
GWはバイト三昧でまた三木に行ってきます~
その前にポーアイの応援ですが。
明日は大阪にドイツ料理食べに行ってきます!
ビール絶対苦いよ…!!
[PR]
by dark-road001 | 2007-04-27 22:36 | 日記

文庫本になる漫画

師匠に借りた『京&一平シリーズ』に、ものっそいハマってます
「はなゆめ」で掲載してた漫画の文庫なんですけど、おもしろい~っ
神谷さんの柱の話も興味深いです
ただ、基本ミステリなので読むのに時間かかってます…その分長い間楽しめるから良いんですけどね!

琴野は推理小説とかミステリ漫画を読むときは全く犯人が誰かとか考えてません
トリックも自力で解こうという気がないので、解決の時に感心しながら見てるのみです
もっといろいろ考えながら読む方が楽しいんだろうなぁ
記憶力も洞察眼もないので、犯人あてられる気がしませんけども(笑

最初は読みきりで、続編、またその続編…と、連載なんてやはり読者の人気次第なんだなぁ
読者からの支持がないと続けられませんもんね
そういう意味で文庫化する漫画って凄いです
文庫で何冊も出せるほどの量の漫画を掲載し続けたってことですから

とにかく、京が良い…!一平も好きだけども!
やはりツンデレはいい(はいはい)
「寸止めの美学」…良い響きです。ステキー

続きが気になって仕方がない…!
17歳の結城さんが見てぇえええ!!し、師匠…!
[PR]
by dark-road001 | 2007-04-21 02:47 | 日記
今日は学校・教習・バイトです。
1日に3つもあるとか…しんどい…っ
雨降ってる時って、車運転すると怖いですね~
今日も前と同じ教官だったので、楽しく死へのドライブへと出かけました
行き先が天国じゃなくて本当に良かった…!
明日は朝から教習で、学校・バイトです
もっと時間が欲しいです…

最近、草間さかえさんの漫画が面白いです
味があって。
「災厄のてびき」では発想が良いなと思いました
再録だから絵は現在のよりも大分太く粗いんですけどね…

「初恋の死霊」は、結構くるものがありました
10年後に年下の彼があんな良いキャラになるとは…!

25日に発売する「肉食獣のテーブルマナー」が今から楽しみっ
[PR]
by dark-road001 | 2007-04-18 17:41 | 日記

届かないと思ったら…

以前に応募した「倉科先生の日記帳」がいつまで経っても届かないなーと思いまして、
「倉科先生の日記帳」をググったら、1つ目にb-boyが表示。
そして、なんとここのブログが2つ目に表示されたんですが…!ビックリ!
BLOG360のクチコミでの検索結果だったんですが、まさかの展開。
ちなみに前の記事は コチラ

志野先生はどうやら1月に入院されて、療養中だそうです。
音沙汰ないから発送ミスか何かあったのかと思いましたけど、違ったんですね。
回復に向かわれているとのことですが、心配です;
早く復帰できるよう微弱ですがお祈り致します!

話は変わりますが、Lamentoのフィギュアがもうすぐ発売ですね~!
ここにきてサプライズがあるとはビックリです。
ランダムで各10名に直筆サイン入りドラマCDとは…!
たたなかなさんと淵井鏑さんのサイン…っ!欲しい…!!!
確率が低すぎて全く当たる気しませんが、夢だけでも見ることにします(笑
当たらないかな…!
[PR]
by dark-road001 | 2007-04-15 02:27 | 日記

とりうみさんが歌…っ!

Captain HOOK love's lock.
のサイトに行ったら曲を視聴できるようになってました。
鳥海さんが歌ってらっしゃるーーーーー!!
誰かと思った…普通にうまい、ね!
イラストがキリシマソウさんで、音楽がZIZZ STUDIOなので、気になる…っ
Are you Alice?も気になる
通販したいよぉおおお
[PR]
by dark-road001 | 2007-04-12 16:24 | 日記

路上走ってきました

最近一日遅れの内容で更新してばっかりな琴野です。

昨日は路上デビューしてきました!
日常点検して、それから出発。
おっかなびっくり運転してました
教習所で走る時はスピード出しても40kmで、狭いからか「速い~」と思うことが多かったのです
でも、やっぱり路上は違うね!
普通に60kmとかで走ってました…!爽快!でもちょっと怖い!
黄色の信号で止まるのが難しいです。ちゃんと止まったの1回のみ(笑
「あ、いけるかな…!?」と思ったら、「迷うくらいなら行ってしまえー」という具合に駆け抜けてました。
「今の、止まれたよね…?」
「あ…すみませ…っ!」
の繰り返しが多かったです(笑

無事に教習所に帰ってきて、「どうだった?」と感想を聞かれ、自分で出来てないと思ったところを羅列していったら
「凄い分析してますね~(笑)これなら大丈夫でしょう」
というカンジに終了!
死へのドライブは免れましたが、確認忘れがちなので次はもっと気をつけねば…!

帰ってきたら、犬型さんの新刊とニトロ攻鉄さんの再録が届いたので幸せでした…(悦
犬型さんのシキティは神だ…!!
[PR]
by dark-road001 | 2007-04-12 10:33 | 日記

追い込まれ中

春休み中、何も課題が出されていなかったので、余裕で何もしてなかったのですが、
ゼミで発表あるんだって!
しかも、レジュメ作るとかって何よ、ソレ!
20分くらいの発表があるそうです…来週から4週くらい使ってやるみたいです
願わくば真ん中くらいに発表ですように!!!(切実
もーそうじゃないと間に合いません!
かなり切羽詰って頑張ってますが、付け焼刃の知識じゃ粗が見えまくりの穴だらけ(笑
本気で何とかせねば。

明日(というか今日)は路上で運転してきます!
伝説作らないように慎重に頑張りますよ!おそらく!(ぇ

ギタドラの“V3”が良い曲すぎてヤバイです
RayZY良い声!
そして今更ながらにgood-coolが株式会社だと知る。ビビった…!!
ウィキで調べてたら、衝撃うけまくりました…
ユーリさんのポプ8の曲も、弐寺11のkeyも石川さんか!dj TAKAか!
colorsが好きだ…ジャスティス!
音ゲー奥深いよ…!
実際にゲーセン行きたくなる…っ(上手い下手は別として)


私信 珊柳さんへ
受け取り、どもです!かなり知ってますね~凄い!
結局春休み会えぬまま、終わっちゃいましたが、また遊びにいきましょー!
[PR]
by dark-road001 | 2007-04-11 01:43 | 日記

仮免ゲット!

教官に相当不安がられた琴野ですが、気合いで修了検定受けてきました!
あいにく天気は雨で、テンション下がり気味ですが、緊張しつつ、教室にて待機。
修了検定が受かればその後すぐに仮免の検定なので、朝から必死に学科の勉強。
何度やっても88点(90点以上が合格)しかとれなくて非常に焦りつつも時間は進む。
ATとMT合わせて11人が検定を受け、
3・3・3・2人ずつの4台に分かれて準備。
琴野は2番目だったので、まずは後部座席へ。

やっぱり試験なのと、知らない人に見られてるのが気になるのか、一人目の人は大変緊張されてました。
信号が黄色になったので、慌てて急ブレーキを踏んだ瞬間に、琴野の鞄が吹っ飛びました。
…琴野の鞄のみ。(何でだろうか…
その後も脱輪したりと、かなりの動揺っぷりに琴野も動揺(笑

運転変わってついに琴野の出番!!
早速ウインカーを逆に出すという出だしから始まり、スピード早めを意識して発進!
特に問題なく走れていた(巻き込み確認は若干忘れてましたが)のですが、
最後のツメが甘いというか、駐車の手順が間違えたりはしつつも終了。
「落ちた!これ絶対落ちた!!でも、帰りたいからどうでもいいや!」
と投げやりな気分で再び後部座席へ。
最後の一人の運転を生温かく見守りつつ、ハラハラもしつつ。
スムーズに運転してらっしゃったので普通に終了。
で、結果発表は合格!点数は謎…
一人目の子と、検定前に一緒に喋った2ヶ月ぶりにMTに乗るという女の子の二人が落ちてたっぽいです
受かった子はそのまま仮免の検定を受けるため、教室に待機。
琴野が生温かく見守った子と仲良くなったので、だらだら喋りつつ学科の勉強。
全く知らない子でしたが、ガム貰いました。わーい。(餌付け
仮免は思ったより難しくなくて、迷いつつも普通に合格。
というか、受けてた人全員が合格してました。
「俺、前回落ちたから~」とか言ってる男の子も居たんですが、良かった、良かった!(笑

その後は学科を受けるまでに時間があったので、仲良くなった子と予定立てつつお喋り。
入社したばっかりらしく、同い年くらいだと思ってたら3つ上でした。
見知らぬ人と話す場合は敬語じゃないと失礼ですね!
途中からさりげなく丁寧な口調にシフトチェンジしていきました…(笑

そんなこんなで次からはついに路上に出ちゃいます…!
怖!(特に一般の方が。
[PR]
by dark-road001 | 2007-04-08 02:24 | 日記

休み明け前の危機的状況

時間がない、金がない。(切実
ゼミの研究を放置してCOOL-Bやらdrapやら買ってしまって困った、困った!(自業自得
しかも、明日は修了検定…もし仮に受かったとして仮免という…。
仮問題みたいなのやってるんですが、90点とれない…(笑
88点止まりです。わー、やばい!

ヒミコさんがゆーぽんさんの描いたライとバルドの写メ送ってきてくださったので、
買うか迷っていたCOOL-Bをあっさり購入しちゃいました。
のーとんのFD…!擬人化すごい!!さっすが由良さん!!!
ファンの「アレして欲しい!コレして欲しい!」という希望を叶えまくりで驚きました。
己の欲望とも合致してるんだろうけど、見事に需要と供給が成り立ってるなぁ…。
やっぱり普段からユーザーを意識してるからでしょうかね。普通にサイト巡りしてらっしゃるみたいですし。
それにしても、カリスマっぷりは退社しても相変わらずですねー。感心。

咎狗の感想とか書きたい気もしますが、まだちゃんと読んでないので割愛。
ユキヒトが気になりつつも、シキティにばかり目がいってしまいます(重症
シキティー好きだー!

あと、drapを近くの本屋さんで発見出来ました。良かった…!
愛欲が表紙で巻頭カラーでした。ギイ先輩が輝いていらっしゃった。
あんまり興味のひかれるものはなかったです。
悪くはないんですが、単行本まで買うのは…悩む。
とりあえず、愛欲の書き下ろし小冊子の応募が出来るようになったので、
近々小為替買いに行って、応募します!

最近睡眠時間たっぷりとってるのにも関わらず、すっごく眠いです。
今も眠い。
勉強も手付かずなので、寝ちゃうことにします(笑
[PR]
by dark-road001 | 2007-04-07 01:08 | 日記