徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

《カラーバトン》

こちらも珊柳さんから~!
どうもです!では、早速。

■好きな色
青・黒。緑がかった青とか、くすんだ赤も好き!

■嫌いな色
基本なし。
でも、ショッキングピンクとか結構苦手です…。

■携帯の色
ワインレッド…か?うん、多分そんな色!!

■あなたの心の色
ねずみ色。
もっと爽やかになりたい…!

■回してくれた人の心の色は?
ピンク色らしいです(笑
素敵!!
琴野もたまにピンク色が発動するよ!

■つぎの6つの色にあてはまる人にバトンを回してください(赤・青・オレンジ・ピンク・白・黒)

藤上さん(黒)
6さん(オレンジ)
YGさん(青)

なんていうか、黒とか青とかのイメージ強い人なのですが…こんなカンジで。

バトンを受け取って、捨てるも良し。
落とすも良し。
更に見知らぬ親切な方が拾うも良し。

お好きにどうぞー
[PR]
by dark-road001 | 2007-05-28 22:14 | バトン

「携帯変換バトン」

珊柳さんからバトンが回ってきましたよ!
いつもありがとーございます!
では、回答っ

ルール
其の壱:回ってきたら5文字の携帯の記憶している変換機能で一文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな文字を指定
指定⇒「緑川」

緑川!!グリーンリバー!!!(落ち着け
素敵な指定ありがとうございます!!
ニヤニヤする…ッ!

「み」
*み
*見て
*見てる
*見た
*見直し

何この「見る」シリーズ…(笑
てか、緑川って入れておきたかったよ!!

「ど」
*どうする
*土曜
*どうにも
*毒
*同罪

こっちが一体どうしたのか聞きたい。

「り」
*了解
*ります
*り



あんまり「り」は使ってないんですかね?

「か」
*かも
*から
*帰りたい
*か
*からも

「帰りたい」が切実。

「わ」
*(笑
*わ
*悪く
*分からん
*わざわざ

「(笑」の頻度は相当高いと思われます。
「分からん」も…!

面白みのない携帯だな…。
もうちょっと前に回ってきてたら漫画に使う単語で埋め尽くすところだった…危ない、危ない!

1)回してくれた人の印象
*犬好き(ヒメ可愛いvv)
*料理上手
*妄想仲間
*深夜にテンションが高い
*しっかり者


2)大好きな人にバトンタッチ!(4人)
*藤上さん
「キャラメル」
ナックスは4文字だったからコレで!

*6さん
「ビジュアル」
5文字思いつかない!V系的なカンジで。

お暇だったらどうぞ~
[PR]
by dark-road001 | 2007-05-28 21:49 | バトン

埃との関係

土曜日の晩に衣替えしたところ、埃が思いっきり舞い散りました。
それを勢いよく吸い込んだらしく、くしゃみ連発。後、鼻水が止まらないという悲惨な状態に…。
だるさが加わって風邪の初期症状が襲い掛かってきました。
衣替えの度に風邪ひいてる気がします…毎回こんなだから衣替えするの嫌いなんだよ!もう!
冷房・暖房の付け始めなんかも風邪を引き起こします。
幼い頃は風邪ひくと、自動的に喘息と鼻炎が追加されて物凄く苦しんでました。
今はそれがないだけマシですが、埃との相性は最悪なままです。
埃と相性いいヒトなんて聞いたこともないけどね!
今度からマスクで完全防備して臨むかな…。
布団干した時も風邪ひいたしね!

ここ数年風邪ひきすぎだ…。
やっぱり体育がないのが原因なんでしょうかね…?
規則的な生活を送りたいです
[PR]
by dark-road001 | 2007-05-28 00:07 | 日記

ちょいとお知らせ

毎度訪問ありがとうございます、琴野です。
ブログに付いてるカウンターによると、いつの間にか34,000回ってました!
これも皆々様のおかげでございます…!
これからも、ゆる~く頑張っていきたいので、よろしくお願いします~。

お絵かき掲示板と掲示板を撤去しときます。
サイトの絵日記を描くのもままならないので、放置してたら期限切れてました…。
牛さん専用絵板だったのに…残念。牛さん、すみません!
掲示板は特に使うこともないので、ついでに外す(笑

犬型さんの新刊買いそびれた悲しみで、違う本通販してしまった…。
欲しかったなぁ……。くやしい。

オフ友となかなか会えない…予定の調整がむずかしい~
遊びたい…。
珊柳さん、お忙しくなければ、絵チャの夢を実現させましょ…!(私信
[PR]
by dark-road001 | 2007-05-25 16:19 | 日記

ドッキドキ☆タイヤ交換

今日は教習(学科)を2コマ受けたのですが、その内の1つがタイヤ交換という実習系でした。
教官は、普段は面白いが、怒ったら物凄く怖いF教官。彼は、絶対Sだ。
「はい、前に出てきて下さい~」
の言葉を合図に前へ並ばされ、「男の子はタイヤがパンクしても勝手になんとかするでしょう」という理由から女子2人を指名することに。

あ~…。この空気…まさか……

見事当選しました!わ~!
マックスさんと琴野の2人。一緒に受けていて良かった!!
前に出て、皆様の視線の中、軍手をはめ、いざ交換!
ジャッキ(タイヤ持ち上げるやつ)をセットしてと言われ、握らされるマックスさん。
まぁ、セットの仕方なんか分かる訳もないので、困っていたら、
「違う、違う!そこに置いて、金具使って持ち上げて!」

…分かってたんなら、最初から言わんかーい!

とツッコミたかったのですが、見守っていたら、仕事を終えたマックスさんに代わり、琴野の出番。
ペンチみたいなので頑張って留め具を外しました。
最初、ちゃんとハマってないのに強引にペンチを回そうとしたら、かなりイイ音がしました(笑
「ちゃんとハマってないでしょ!」
怒られるのにもそろそろ馴れてきたよ!
頑張って外したところで、タイヤを持ち上げる作業に移る。
重くて(というか、白い服だったので若干躊躇していたので)他の方に代わってもらいました。
これで、タイヤを外す作業は完了!!

で、タイヤを元の位置に戻してもらったら、再び琴野の出番。
「そこの彼、手伝ってあげて」と言われた子が手伝いにきてくれました。
途中F教官が「初めての共同作業~」的なことをおっしゃってましたが、無視の方向で。
はめていた軍手を外していたのを見て、つっかかってきましたが、
「軍手は滑るんですね、これは失礼しました(笑」
と勝手に納得してくれました。何も言わなかったのに通じてビックリです…(笑

がんばってキリキリ回していたら
「慣れてきましたね~」
と褒めてくれました。その後も何回も言ってて、
……何回言うつもりなんだろう…?と琴野もマックスさんも心中でツッコミをいれました。
で、本締めということで固く締めようとしたら
「そんな親の敵みたいに締めなくてもいいよ!!!」
と止められました。次の人が外せなくなるからですって。残念。
最後にジャッキを片付ける作業をマックスさんがして、終了~!
マックスさんの勇姿を堪能しました(笑

これでいつタイヤがパンクしたりしても大丈夫です!多分!!(笑
[PR]
by dark-road001 | 2007-05-23 19:51 | 日記

五円、現る!

今日バイト中に謎の五円玉が発見されました…。

レジから遠いステンレスの棚の上に置かれていたのですが、誰も見覚えがない。
おかしいなと思った姐御は、今日働いた人に電話して確認する。

「え~。なかったよ~」
「私が帰るときにもなかったよ」

もちろん琴野も、一緒の時間に入った妹分も記憶にない。
たまに外に落ちていたのを拾ったり、預かったりすることもあるが、今日はそれすらない。
お昼に現金チェックをした時にもなかったそうだ。
お昼からずっといる姉御も知らなかったようで、気付いたら何故かあった。
不思議なこともあるものだ……。

ちなみに、店の中にいないと絶対に置けない位置にあるので、店の人間以外はありえないです。

…怖い…!!
[PR]
by dark-road001 | 2007-05-23 01:07 | 日記

サラダ巻きを求めて。

一昨日、なぜか無性にサラダ巻きが食べたくなり、
バイトまで時間が差し迫るものの、自転車で買いに行きました。
晩御飯に○○が食べたいな~…と、一度考えるとどうしても食べたくなってしまって…。
そういうことってありますよね?
普段は我慢するのですが、その日はどうしても欲しかったんです。
で、近所のスーパーに行き、発見したのですが、理想のサラダ巻きじゃなかったので結局買わず、コンビニへ。
コンビニには置いておらず、バイト先の近くのスーパーでやっと理想のサラダ巻きに巡り合いました!
その日の晩御飯は大変美味しかったです。サラダ巻き、美味!

苦労して得た食事は美味しいという話。


最近毎日が淡々と過ぎていってる気がします…
忙しいといえば忙しいんですが。
なんというか、潤いがない…?んー、夢中になれるものがない?
それなりに楽しいものはありますが、熱中してハマるものがないというか…。
爆笑したい(笑い不足!?
無理のないダイエットがしたいです。無理のないとか言ってる辺り、もうダメそうですが(笑
食事量減らさねば…!
サラダ巻きとか美味しく食べてる場合じゃないですよね!目の前に出されたら我慢しませんけど!(ぇー
夏になったら痩せるよね!とか言いたいところですが、アイス大好きっ子なので、絶対痩せない。

……
………大人しくストレッチでもしますか…。
[PR]
by dark-road001 | 2007-05-19 00:14 | 日記

爽やかに香る。

今日は藤上さんとマックスさんと一緒に三ノ宮に遊びに行ってきました~
1コマ分サボってお買い物っ
たまにはアリですね~わいわい見て回るの楽しい!

藤上さんに誕生日プレゼント買ってもらいました!わぁいっ
『ヴィーナス誕生』という塩のスクラブで、ライムの良い香り~。
何を買ってもらおうか迷ってたら、店員さんが実際に手に塗ってくれて、
そのまま店内をうろうろした後、洗い流してもらったのですが…
すごい!つるつる!!(どこの回し者
いろいろ見てたのですが、気に入ったので結局これにしました(笑
会計時に、あと150円でポイントカードにもう一つスタンプつけれる…という流れになり、
石鹸も買ってもらいました~!!
ボヘミアンです。爽やかなレモンの香りでスッキリ!
レジのお姉さんが凄く商売上手な方でした…美人さん…!

藤上さん、本当にありがとうございましたっ!
誕生日プレゼント良い物贈りますので待っててください~(笑

その後、藤上さんはマックスさんにも誕プレにバッグを買っておりました
カバン良いですね~!後で見せてもらったけど、可愛かった…!
2人がカバン見てる間に琴野は服を見ておりまして。
優柔不断をフル発揮で迷いまくっていたら、店員さんに声をかけられ、
迷いに迷った挙句、藤上さんとマックスさん(主に藤上さん)に押されて迷っていた服2着購入。
店員さんと服の好みが似ているらしく、仲良く談話しました…可愛い店員さんだった…!
来月が誕生日だそうです。おめでとうございます~(こんなところで…笑

日も暮れてきたのでお開き~ということで、CD・DVDを見た後、解散。帰路へ。
帰りはひたすら眠かったです…
でも、楽しかった!
[PR]
by dark-road001 | 2007-05-14 23:23 | 日記
放課後に軽音サークルのライブに行ってきました!
友達が数人参加してるとのことで、大学のホールで2時間堪能してきました♪
久々に大学生らしいイベントですねー…(笑
お客さんはそんなにいなかって、割とこじんまりとしてたのですが、じっくりバンドを見れたから良かったかもしれません
ほとんどの方が初心者らしいのですが、皆上手いっ
特にドラムいいよ、ドラム!カッケーー!!(惚
大体においてボーカル中心に見るのですが、今回はドラムに釘付けでした
楽器は全く弾けないので、弾けるだけでも尊敬です!!
足で拍子とりながらベースしてた友達も可愛かった…!
ハジけた曲ではなくバラード中心でした。しっとり!
途中歌詞の度忘れなどもありましたが、楽しかったですね~
いいな~青春…!

そして、MCでのしょーもない話に爆笑してしまいました…またしても…!
大して面白くないのに笑いがこみ上げるのって本当に複雑な気分です
冷えた空気に笑いが…なんとなく面白いと感じてるんですかね?謎。
[PR]
by dark-road001 | 2007-05-08 01:29 | 日記

他店をジャックする勢い

今日も元気に応援行ってきました!3日連続は正直キッツイです!
身体はガッタガタですが、両足首・両ふくらはぎ・両肩の計6ヶ所に湿布貼って寝たので痛みは多少マシでした
レジだけだと思ったら普通に後ろで作らされたりして、大変でした…
変に何でもそこそこ出来るってのがいけないと思うんだ…!!
仕事は覚えた分だけ増えるものですからね!
店長さんと協力し合って、従業員の人数少ないながらも18時の時点で18万は売りましたよ
頑張った!!
店の中が暑くて倒れそうでした…蒸される…!
大体同じような店であり、以前一度来ただけあって、最後の方は我が物顔で働いてたカンジです
店長さんと琴野と一緒に応援に来た子(通称セブン)の3人しかいませんでしたから、自然とそうなってしまいました…(笑

スーパーの中で、今日は子供の日だから、風船配りのウサギとリスの着ぐるみの方を発見しました
中は物凄く暑そうです…!考えるだけで暑い。
休憩中にセブンとうろついてたら、ウサギが胸を叩き、腕を広げているではありませんか。
きゃ~~っと子供を差し置いてウサギとハグするセブン(…)
琴野にも腕を広げながら迫ってきましたが

「いやいやいやいや!!」

とお断りしました。セブンが

「琴野さんもハグすればいいのに!ちょっと汗でしめってるけど!」

と言ってましたが、正直中男の人が入ってると思うと素直にハグ出来なかったです…(笑
あとで他の従業員さんに

「あのウサギの中って、アフロのお兄さん(おじさん?)らしいよ~」

と聞かされました。ア、アフロ…!!!?
正体を知って尚、セブンはもう一度ハグしてました。複雑…!
リスは子供たちに大人気でした。セブンは風船頂いてましたよ…。

バイト終わった後に写メ撮ろうと探すものの、もう仕事終えていたらしく見つかりませんでした。
終わる直前にウサギがパラパラ踊ってるの見たのに…!
おしかったです…。

そんなこんなで応援終わり!!
明日は丸一日お休みです、イエー!!
身体を休めつつ、まったり過ごします…!動きたくない!!(怠け者
[PR]
by dark-road001 | 2007-05-05 22:44 | 日記