徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

不便・改

エキサイトブログが妙な方向へ改革しているようでして…不具合を改善しようとしてユーザーの反感を買う暴挙に出たようです。
「以前の記事」「タグ」の表示の改革なのですが、前までは月ごとに全部のタイトルが一覧で出てきたのですが、表示件数分しか出てこなくて、残りは下の方にある「次ページ」ってのをクリックしないと見れないようになってます。

今は10個ずつ表示に設定してるので、今表示されているページも10個分の記事が載ってます。
以前の記事をクリックしたら分かると思いますが、1ページに10個分のタイトルと記事しか表示されなくなってます。
つまり、5月の記事の中から気に入ったタイトルを見つけて読みたい時に、いちいち「次ページ」をクリックしていかないと、その月の記事のタイトルが全部分からない訳です。

めんどくさい!

相当不満が出ているので、思い直して元に戻るといいな…!



7/1
「以前の記事」「タグ」の表示の改革を元に戻してくれたようです。やった!
ユーザーからの意見を取り入れ、迅速に対応してくれて助かりました…!
プログラマーさん、本当にお疲れ様でした!
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-27 00:05 | 日記

頭から離れない

爆笑しながら何度もようつべで「おっくせんまん ゴムver」聴いてます
繰り返し聴いてるとクセになってきました(笑
おっくせんまん!
新堂さんといい、こういう歌大好きですwww
声がなんか中毒にさせる何かを含んでる!!
アクエリオンverも聴きましたが、やっぱり「おっくせんまん」ですね
原曲のみも聴いてみましたが、とても良曲でした
ロックマンなのにウルトラマン7

流れに乗って「きしめん」と「俺のターン!」も視聴。
これも頭から離れない…よ!
遊戯の鬼畜っぷりには愕然だ

その後さらにテニミュのニコ動verも見てました
腹が捩れる!
ネタとして見れる方にはオススメ
あいつこそがテニスの王子様と俺様の美技にブギウギには噴きました(笑
ガックンとブン太の動きが可愛いのと、ピヨシートが何より最高です
ピヨシートのリンダリンダも面白かった…!

そんなこんなでレポートが全く手に付きません!
自業自得!
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-24 00:31 | 日記
『みらくるのーとん』のドラマCD1が届きましたー!
ぱふぱふー!
待ってました!

詳細はMoreに隠しておきますので、見たい方のみどぞー!

More
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-22 23:38 | ゲーム

レベル上げ

ダンジョン的なところで戦って、経験値得て、お金を手に入れて、武器やら防具やらを買う。
レベル上げとか装備を強化していくのって何であんなにも楽しいのか…。
久々にラプソディアして思った感想。

今日は学校帰りにポプしてきました!(またか
マックスさん付き合わせてゴメンね!
先日行ったゲーセンなのですが、中をチェックしてまいりました!
中の台(1台しか見てないですが)は、なんと最新のポップン15でした
アドベンチャー!
最新の台を2台もどうやって獲得したんだろう…
奥にはドラムマニアとビーマニがありました
ドラムマニアは2台くらいあったような気が…あれ、気のせい…?
ビーマニはやたらテクってる人が、物凄い勢いでプレイしてました。神かな…?
琴野は大人しく外で叩いてたんですが、中で常連さんが15をプレイし始めまして。
その手の動きに感動しました…!神!!
神とまではいかなくとも、30には到達してみたいものです

帰りにタコを試食して帰りました。
名産なだけあって美味しい!
口の中は生臭かったですけどね!これも付き合わせてすみません、マックスさん!(笑

“のとさま5OPからスペイン兄ちゃんまで”のDL成功しました!妹が。
で、早速見たのですが… 最 高 !
OPの音楽が良いです。軽快!のとさま可愛い!見た目だけ!中はやっぱり真っ黒だった!
スペイン兄ちゃんも良かった…!続き楽しみ!!
この勢いでつい誉さんverもやり直してしまった…バカー!
かいちょ可愛すぎる…
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-20 23:37 | 日記

ポプって筋肉痛

珊柳さんと遊んできましたー。楽しかった!!
ご飯食べてカラオケして、ポプして本屋寄って帰りました
カラオケは、まったり…でも選曲が途中から変な方向へ…(笑
あの履歴はヤバイですね。アニソン尽くし!
アクエリオンはやはり良曲!AKINOは凄い!
映像の頭翅さまに激しく反応しました
1話から見てぇ…!
で、やっぱり「shake it down(確かこういうつづりだった気が)」は「シキたん」って聞こえます
シキたん、シキたん!

カラオケ後、生魚の臭いに包まれながらゲーセンでポップン。
狭いゲーセンにポプが5台くらいあったのですが。
外3台、中2台(多分)
外でしてたんですが、14,9,15の3台が取り揃えてありました。1プレイ100円なり。
9は4曲設定。
15でバトルした後、各々1人で9ボタンプレイ。
撫子ロックに惨敗…ヘボイ腕なのでゲーセンでは20付近をウロウロです
でも良い曲だった…!!
徐々に馴れてきて、大分腕が動くようになったのですが、だんだんと腕が痛くなってきまして。
最後は腕を上げるだけで痛いという…右腕のみ(笑
定期的にしないとダメだなぁ…

それにしても、駅の向かいの本屋さんの黒執事の量は凄かった。
あそこのコーナーだけ黒尽くし。

珊柳さん今日はありがとうございました!
お菓子美味しかったです!
また遊びに行きましょー!
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-18 20:48 | 日記
今日は学校サボりです。わーい!
足がだるいです!動きたくない!でも本屋行きたい…

魔王様のサイトの、のとさまOPが落とせないんですが。
というか、何度開いても英語出てくる よ !
常に込み合ってるのか…いつの時間だったらマシなんだろう

今、つべでポプEXの神動画見てます
EXの譜面は押せないどころか、どうなってるのかすら解らないです
螺旋とかX字って…!
早いスピードだと目が追いつかないです
マリオを起用したり、幻水Ⅴ使ったり、レイアースも出るらしいので、いつOZが出るかと楽しみです
同じ会社だからありえる…!
悪魔城ドラキュラも出たし!
しかもYuliさん!

今から仕度して珊柳さんと会ってきます!
レポートは…うん、なんとかしてみせるよ!(じゃあ、学校休む必要あったのか
今から少しでもレポート進めてきます
ミラクルを期待!
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-18 10:29 | 日記

職業病

実働8時間中ずっと笑顔をキープしてたので、顔ひきつってます。筋肉が変…!
普段からやたらと笑顔になる癖が出来ました。
で、「何笑ってんの!」と怒られます。いや、別に面白くて笑ってる訳ではないんですが…!
人の顔見て笑ってたら失礼ですもんねー
あと、思い出し笑いしてたら怪訝な顔されます。
もー!どんな顔で笑ってるのかわからーん!(笑

今日は凄く忙しかったです…ずーっとお客さんが切れなくて、従業員もいつもとは違うメンバーということもあり、回転率が微妙でした…。
忙しすぎると噛むわ、噛むわ…!同じことを2回言ったりもしますし。
聞き取り能力も落ちるし…
置き忘れ、渡し忘れもするし……
完全に頭沸いてました。
「これで若いから大丈夫よ!」
と言われてもねぇ…。

休憩時間もずれ込みまして…お腹が空き過ぎて胃がキリキリしてました
でも、どうしようもない!
とりあえず、疲れました…頑張った…!
売り上げは良かったみたいですよ。客数も凄かったですし。

そんなこんなでレポートをする気がありません!!
たすけて!
明日学校を休んでしまおうかという考えが頭の中を占めています
実行すべき…!?
体力もかなり限界なので、ちとお休みしようかな…
これでゲームしてたら意味がない、っと!
休んだら絶対すると思われます。ポプりたい…!
ゲーセン行きたいです。弐寺やってみたい!
ポプ15の撫子ロックをしたい!!良曲!!!
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-17 22:59 | 日記

朝は頭が完全に寝てる…

授業中に熟睡したけど寝たりないよ!琴野です。
朝は起きても頭が寝ているので、うんうんと納得して頷いても、同じことをもっかい聞き直してしまう…。
頭に入らないというか、定着してないんですかねー?

今日は朝から教習で山に行ってきました!
… 早 起 き 無 理 !
事故らなくて良かったです…心の底からそう思います。
授業始まるまで時間があったから、来週提出のレポート案でも考えようと思いつつ、逃避。(いつものパターン
違う勉強してました。図書館行くと多少やる気でますね!PCも出来ないし!
昨日レポートすると言っておきながらカラオケに行き、夜は『のだめ』を読んで何もしなかった自業自得な自分。どうしようもないな…


もうすぐ魔王様のサイトで「のとさま5」が!
超楽しみ!!!!
アクセス集中してDLするのに時間かかるかもですが、頑張る!
そんな訳で師匠、またマイホームへおいでくださいましー。歓迎します!>私信
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-14 16:10 | 日記

不具合

今、エキサイトユーザーさんがモメにモメてる不具合について。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

だそうです。
画像の非表示・サバが重い・自分のページにすら入れない・コメントの重複
などなどなど…いろいろ問題が山積みらしいのです。
確かに、以前より「重いな~」と感じることは多かったのですが、他所様のところはもっと深刻なことになってるようです。
メンテ中は全機能停止らしいんで、閲覧すら出来ないかもです。
もしかしたらメンテ終わっても、モバイル版のみしか使えない・閲覧できない…などの可能性があります。
お引越しを考えなくてはならなくなるかも…。
その場合は多分FC2になると思います。
ブログタイトルは変えないつもりですが、いきなり消えて、連絡出来ない事態が起こりうるかもしれません。
管理人名は変わらないと思うので、検索かけたらひっかかるようにはしたいです。
エキブロが落ち着くまではどうなることやら…。


親愛なる“ハトははさま”に私信
バトンに琴野の名前を発見しました!ありがとうございます!!
コメントをしようかとも思ったのですが、今回のバトンは受け取れそうにないので(知人が少ないので…)コメントできませんでした。すみませんです…!
もっと爽やかに汗を散らすカンジの青春を送りたいです…(笑
なかなか安定しない季候ですが、お身体に気をつけてお過ごしください~。
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-12 23:58 | 日記

ココナッツサブレ

バイトの休憩中に、ココナッツサブレ食べてます。美味しい!
ココナッツって文字が目に入るだけでテンション上がります(危
『ココナッツみたいな
ふんわり甘いキス~♪』
エンデイングのその部分のみエンドレス…!
昨日の晩も、つべで見てたのですが、12話までしかなかった…。
水曜あたりにDVD借りてくる予定です。
11話の気球の回は神だった…小々田が男前すぎる。
ナッツも可愛かった…!!
ハマりすぎだ…。
今朝リアルタイムで見れなかったのが悔しい!
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-10 16:00 | 日記