徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

物申す!

バイトでの不満が溜まりに溜まったので、発散させていただきます。
文句ばっかりなので、ご注意を。


今日バイトに行ったら連絡ノートに
「決まりごととかのチェックシート出してないやつ、いいかげんにして下さい」
的な文章が書いてあって、カッチーンときました。
店長は悪い人じゃないんですけど、人の扱い方が下手だな…。
煽られたらキレるよ。

前まで50個くらい「これ守れよ」という決まりがあったのですが、更に20追加されてました…。
しかも、その内5つは空欄で「自分たちで意見だして書け」とのこと。
各自考えてくるだけじゃなく、提出日まで決められてました。
おかしくないですか?
学校でもそんな決まりないですよね。
何考えてるんでしょうね?全く方針に付いていけないんですが…
20の決まりは腹が立って、詳しく見てないんですが、
最後の項目に「新しい仲間が入ったら、親切にしましょう!」みたいなことが書いてありました。
わざわざ決まりにするようなことじゃないですよね。道徳の授業か何かですか。
言われなくても当たり前のことを義務付けられるのって、呆れしかでてこない…。
すごく会社のやり方が窮屈です。
妹分や他の子も辞めたい…と悩んでいるようなので、どうにかして欲しいです……。
アルバイトにどこまで求める気なんでしょうかね…
守っても給料上げてくれないくせに、やる気起こる訳ないのが分からないんですかね?
ブラックな気分が拭いきれない…

あー、やだやだ!
楽しく働きたいなっと!
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-05 23:45 | 日記

久々きたよコレ…!

紛失したと思ってた学生証が見つかって一安心な琴野です、こんばんは!
昼間に学生証ないのに気が付いて、教習所とカラオケと両方訪ねて行ったのですが、
「ありません」
とハッキリ言われ、諦めかけてたんですが、見つかりました!
妹が持っていて、返したと思っていたら実は返してなかった…というオチでした。
あーもうビックリした!急いで再発行とかしなくて良かったです…!

今日は読み物がたくさんあって満足でした…!
『テガミバチ』の2巻を読み、良い話だなぁと感動。キャラみんな可愛いvv
それにしてもゴーシュの死亡フラグが気になる。死相出てる…!
週間に移って、秋からは新しい雑誌に移るらしいんですが、週間ってそんなに余裕ありましたっけ…?

WJも買ってきて読んだのですが…物凄く盛り上がるのはないかもしれません
どれも面白いんですが、イマイチテンションが上がらない…
でも、ネウロの人気投票は面白かった…!!

あと『新暗行御史』の16巻。
全く展開に付いていけないよ…!
というか、キャラすら分からないのが何人かいる……

その後、もう1冊漫画読んだ後に、魔王様のサイトをチェック。
テンション上がりながら、リンクでとんで、エレクトリカル・パレードのギター演奏をようつべで視聴。
流れでマリオのギター演奏を2曲程視聴。神…!
ラーメンズの『たかしとお父さん』、『ブラザー』を見て爆笑!やはり面白い。
『ひぐらしのなく頃に』を見よう~と言っていたものの、OPだけ見て

「「Yes!プリキュア5見よう!!!」」

と意見が合致したのでして、妹と2人で1~5話まで視聴。
感想:
やべぇおもろいwww
つか、ココ!小々田が良すぎる。というか、草尾さん素敵!!!!

あっさりハマった よ !
ココナッツ推奨。
早くナッツ…!ナッツ見たい!!
ブームに遅れて乗る方が燃えるようです。一気に見れるからでしょうかね?
女の子はリンちゃんが割りと好き。ノリツッコミが素晴らしかった…!(そこ!?
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-05 02:05 | 日記
ヘロヘロになりながら気合い入れて働いてきました~!
今日は売り上げ良いっぽいです…忙しかった…!

商品を席までお届けに行く前に子供が並んでいるのを見たので、
「もうちょっと待ってね~」
と声をかけて、ダッシュ!
まだ小さい兄と妹の2人兄妹で、親御さんの姿はなし。
お届けの最中にもの凄い泣き声にレジの方を見ると、妹ちゃんのわんわん泣いている姿が。
どうやらレジによじ登ろうとしたらしく、運悪く落ちてしまったようです。
誰も寄っていかないし、親御さんの姿も見えないので、慌てて戻りました。
お兄ちゃんが泣いている妹を抱き上げて
「だっこ、だっこー」
と慰めてあげている姿に感動…!
それでも泣き止まない妹ちゃんを泣き止ませるために、かなりテンパりながらもなんとか泣き止ませることに成功しましたて!
良かった…!とほっと一息。
中に入ってレジを打ってあげて、大人しく席に戻っていきました。
お兄ちゃんが最後に「ありがとー」と言ってくれて、しっかりしてるなぁと微笑ましく思いました。
小さい子に泣かれると物凄く焦りますね~
とにかく、すぐに泣き止んでくれて助かりました。妹ちゃん可愛かった…!

それにしても親御さんはどうしてたんでしょうか…
2人だけで買わせるにしても、ちゃんと目の届くところで見守ってあげるべきだと思うんですが…
いくらスーパーの中でも危ないですよね
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-03 23:02 | 日記

3D酔い

土曜の午前中にシミュレーションしてきました!
ゲーセンにあるような機械に乗って危険予測を体験しました。
三面鏡みたいなカンジで、ちゃんと画面の中にルームミラーとサイドミラーがあって、後方の状況も分かるようになっています。
実際によくある事故をまとめたもので、ぶつかったら事故をした場面を後でリプレイで見ることが出来ます。
シートベルトもあって、ブレーキを踏むとぎゅっと締まるので、苦しい…!

最初5分ほど練習した後、本番だったんですが、ボロボロでした…(笑
画面が近いのと、3Dだったのとで、吐き気が止まらない!
事前にマックスさんから吐き気が起きたと聞いていたのですが、回避出来ず朦朧として集中力が落ちたため、4回も事故りました…。
その後、手足も痺れてきたので、外の風に当たってきました。眩暈も起こって、ふらふらしながら前かがみでダッシュで帰りました。
5月に機械が新しくなって、前よりも酔いはマシになったらしいんですが…信じられない。

で、帰った後死んでたんですが、イマイチ回復せず。
気休めに胃薬を飲んだら大分マシになってきたかな…?と思った瞬間、カッと暑くなりまして。
体温計で計ったら微熱が…。普段熱出さないので、かなりビビりました…!

どこか体調悪くなると、いろんなところが一気に悪くなるので災難でした…。
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-03 18:12

丁重な断り方って難しい

電話応対苦手…!
バイトで電話かかってきたら取らないとダメなので、電話に出るんですが、毎回かなりテンパります。
前かかってきた時は、かかってきた店の名前を3回も聞き直したのにも関わらず、リスニング不可でした…なんてこった!
基本家では居留守しがちなので、電話慣れしないです。

そんな5月の最終日。
着替えている途中に電話が鳴り、誰も出れない状況だったので、やむなく取ったら一般の方でした。
クレームかな…?とビクビクしながら決まり文句を言うと、どうやら求人募集で電話をかけてきたらしい。
すぐに姐御にどうしたら良いか指示を仰ぐ。
「お前が断っておいて!」
「ええ!!?」
姐御には逆らえない琴野は電話に戻り、自分の中の精一杯の誠意で丁重にお断りしました。
ちゃんと丁重だったか、大変不安です…!失礼だったらどうしよう…!
長く勤めていると、本当に何でも仕事するようになりますね~

バイト4連勤なので、明日と明後日もバイトです
明日は教習!シミュレーションしてきます!
マックスさんから前情報もらったので、なんとかなる…か!?
琴野も壁に激突したりしそうだ…仮想とはいえ注意せねば。
[PR]
by dark-road001 | 2007-06-02 00:43 | 日記