徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

巷で流行りの弾幕STG

ついに東方の体験版をDLしてみました!
弾幕STGとか超苦手分野ですが、修行したいと思います(笑
今年の夏に出た最新版の『東方風神録』の体験版をDLしてみたものの、「d3dx9_31.dllが見つかりません」と表示され、一向に起動しない。
何度かDLし直してみたものの、動かない。
ので、仕方なく『東方永夜抄』の体験版をDLしたら、こちらはあっさり。
初月(イージー)モードでコンテニューしまくる琴野。
頭の中では「えー初月モードぉ?キモーイ。初月モードが許されるのは小学生までだよね~キャハハハ」という動画が再生されましたorz
初月モードでも死にまくるよ、普通にさ!避けるの苦手なんです…(なんという猪突猛進
キーボード操作難しい!

風神録の謎はググったら解明されました。
スペック不足でした(笑
「DirectX 9 (April 2007) 以降の最新版がインストールされていること」
という条件が満たされてませんでした。
これ、推奨じゃなくて必須環境でした。要求高い…!
とりあえずゲームは起動しましたが、処理落ち~などでスムーズに動作しない可能性大です。
いろいろ試して頑張ってきます!
さぁ、頑張って避けるぞー!
[PR]
by dark-road001 | 2007-10-31 01:24 | ゲーム
うわぁあああああ!!やってしまったーー!!
『みらくるのーとん只今増量中』の人気投票の1日目逃したぁあああ!!
27日からスタートで、気付いたら2日目になってました。
なぜ…何故、琴野は日付変わる前にサイト訪問しなかったんだ…!!orz
ニコニコでMADアイマスPV『キラメキラリverやよい』を堪能してたばっかりに…!
やよいが可愛すぎるから…!
だが、やよいは悪くない。悪いのは…はい、自分ですね。分かってますよ、自業自得!
えこP作の『ロケットガール高槻やよい<GO MY WAY!!>』のMADは本当に素晴らしい。
「GO MY WAY~♪(ごまあえ~) GO 前へ~♪(ごまあえ~) 頑張ってゆきましょう♪」
公式FLASHと言われても信じるぞ。
動画を1枚1枚人物くり抜いて、背景合成とか…とてつもなく根気がいる作業だと思う。
しかも、踊ってるし。踊ってる最中に衣装替えもあるし。一体どうやっているんだろう…。
誰かがコメで「3000枚のパラパラ漫画」と評していたが、あながち冗談とも思えない。ガチか。ガチなのか。
アイドルマスター ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」


アイマスの話は置いといて。人気投票ですよ、人気投票!
1日目は逃しましたが、2日目のはガッツリ投票しておきました。
今回はキャラが多いからか、対戦方式らしく盛り上がってます。(今回も)
最終的に得点が同点の場合、コメントの数で決まるらしく、愛を叫んできました(笑
前回も熱き戦いを繰り広げたので、今回も楽しみ…!
基本、人気投票は好きなんですよね~。
LaughterLandの人気投票が楽しかったなぁ…毎日張り付いてコメント読んで…凄く接戦だったので、白熱しました。
のーとんの1回目の人気投票も、「負けられない!!」という気合いで、投票しまくってましたが、自分の入れたキャラが追い抜かされないだろうことが確定したら手を抜きました(笑
好きなキャラがダントツよりも、2,3位にいる方が燃えます。

遊戯王おもしろいよ遊戯王
毎日のように遊戯王MADが製作されている気がする。
またMADをそっと置いておきますね!
【遊戯王MAD】社長はとんでもない魔法カードを発動(修正版)
↑これはポケモンとか遊戯王のキャラをよく知ってないと楽しめないかもしれない。

ので、コレも置いておくZE☆↓
海馬瀬人VS磯野波平
夢の対決!
[PR]
by dark-road001 | 2007-10-28 02:12 | ニコニコ動画関連
今日は社長の誕生日らしいですよ!めでたい(愛でたい誤変換乙)
こんな時間に更新してるけど、前々から計画してたんじゃないんだからね!ww
ニコ動見てたらフライングでバースデー祝ってる動画を発見したという事実。
最近脳内が社長尽くしで少々日常生活に異常を来たしてきました。
後悔はしていない。

一日に何回「社長」と言えば気が済むのか。
文庫版12巻読んだらテンションが上がって仕方ない。
「ならばタッグでかかって来い!ブタ共ぉ!」
のセリフが頭から離れません。
またMとか言われる!wwww

とりあえずこのMADが面白すぎるので置いておきますね!
社長とキャベツがデュエルするようです
キャベツの混乱っぷりに笑いがとまらない…!

上級者向け。~これで貴方も指フェチに☆~
ずっと加々美作画のターン!~指編~
ふ、ふつくしい…!
加々美さんマジック★にかかり、指フェチに目覚めました。


ところで、話は変わりますが。
パソコンで絵描いてたんですね。下書きが終わって清書しようとしたあたりでしょうか。
パソコさんの調子が悪そうだったので、「あ、ヤベ」と思って、『名前を付けて保存』しようとしたのです。賢明な判断です。
で、名前を入力してる途中でパッと画面が消え。
目の前にはデスクトップの壁紙が映るのみ…。

デ ー タ 吹 っ 飛 び や が っ た !

この悲しみを一体どこにぶつければ…!
清書が完成した時点で消えたらガチで泣くとこだったよ!
予期せぬトラブルに備え、こまめに保存しないとダメですねー…;
[PR]
by dark-road001 | 2007-10-25 00:23 | 日記

バトン

6さんからバトン回ってきました!
いつもありがとーございますっ
自己紹介的なバトンなのかな…?サクっといきますよ!
にしても、黄色レンジャーですか…(笑

Q01 身長は?
164くらいですかね?
最近計ってないので正確な数字は分かりませんが…;
ちなみに、妹のが身長高いです(笑


Q02 髪型は?
ロングです。黒髪やや天然ストレート。
基本変わらず。


Q03 好きな髪型は?
自分がするのでなければツインテールとか好きです。
セミロングが一番落ち着く…。


Q04 目について
二重。家族の中で唯一。
目が大きいと羨ましがられます。
視力はかなり悪いです。


Q05 顔について
触れないでください(笑
年中隈www


Q06 誰かに似てる?
どうでしょう~?
特に言われたことありません…と言っておきますww


Q07 1日で1番好きな時間
次の日に何も予定がない時。
二度寝中。
ゲーム・漫画等堪能してる時。


Q08 自分はどんな風に見られてる?
この間、姐御に天然とか言われましたwww
話しかけやすそうな人物に見られてる気がします。
しょっちゅう話しかけられます。主にお年寄りに。


Q09 送り主のこと好き?
もちろん!
また一緒に遊びに行きましょーvv


Q10 送り主の第1印象
ちょ、怒らないでくださいね?w
ちょっと怖いと思ってましたwwww
でも、話したら全然そんなことなかった(むしろ超良い人w)んで、安心した覚えがあります(笑


Q11 送り主との出会い
高2で同じクラスでした。
そういや、しょっちゅう手紙交換してましたね~(笑


Q12 送り主のことどう思う?
なかなかハードな人生を送っていらっしゃるので、早く良い人が現れて欲しいと願ってます(笑
余計なお世話でサーセンwww
自分を過小評価してるけど、全然そんなことないと思うんですけどねぇ
優しいし、空気読めるし、良い人ですよ!w


Q13 送り主を動物に例えたら?
こういう例え系苦手なんですがwww
うーん…なんだろう…。


Q14 恋はしていますか?
うるせぇ!!www
あえて痛い人になるなら、二次元にいるよ!
ちゃんとリアルとバーチャルの区別付いてるんだからね!www


Q15 その人はどんな人?

シキティとか、社長とか、千艸とか!
共通点はほっそりしたところと、変態ですwwww
あと、顔は美形だが、中身カオスwwww


このバトンを受け取るレンジャーゎ…

※指名された人は強制です
赤レンジャー:()
青レンジャー:()
桃レンジャー:()
黄レンジャー:()
橙レンジャー:()
白レンジャー:()
黒レンジャー:()
緑レンジャー:()

レンジャー志願者は是非、志願書をコピペして持って行ってくれたまえww
すみません、どうぞお好きに持っていってくださいませorz
[PR]
by dark-road001 | 2007-10-22 00:56 | バトン
良く効く風邪薬を飲んだら、12時間も爆睡しました…こんな寝たの久々!
喉が痛く、声が出ないわ咳も出るわでバイト休みました。
本当に申し訳なかったのですが、やっぱり飲食店でレジ打ちながらゴホゴホやる訳にはいかないですし。
店に電話したら、「阪急~店…(あ、間違えた)…○○店です」と店長に言われ、まだ前の店と混同してるんだなぁと苦笑しました…(笑
ついでに来週の休みも獲得しときました。来週は履歴書指導の講習に行って参ります!

OFFになり、まーったり出来るということで、絵描いてました…しあわせ…!
青眼の白龍描いてました。超難しいんですけど。
かなり愛を込めて描いていたところから見るに社長が乗り移ってた。
嫁かっこいいよ嫁。
妹のテストが終わるまで遊戯王の文庫版の最新巻が読めない。姉妹で悶えてます。
大分ブームが過ぎ去ってから読むのが好きらしく、いまさらハマってます、遊戯王。
海馬兄弟が好きすぎる。
[PR]
by dark-road001 | 2007-10-20 21:55 | 日記
音ゲーの波に流れ流されこんばんは、琴野です。
弐寺のメドレーでテンション高まり、魚の匂いに包まれることを選びました。
マックスさんとはっぴーさんを連れてゲーセン行ってきました。…一昨日(水曜)に。
弐寺したいと思いつつ、勇気が出ずにポプりました…この意気地なし!!
そこで思う存分ポプり、「撫子ロックできたーー!わーーい!!」と満足して帰宅。
深夜、ニコ動にてアポカリがポップン15のアドベンチャーに出ていることを知る。

「何で昨日プレイして来なかったんだ…!バカー!!……orz」

と、狂った琴野は後日(木曜)バイト前にスーパーの2Fにダッシュで駆けつけ、叩いてきてやりましたよ!
画面光って見づらかったものの、Nがレベル22だったので余裕でクリア~♪
琴野のレベルは24~25くらいで、曲により27付近ってとこなので。
途中で画面を後ろから覗き込まれて死にそうでしたが、満足!!

それにしてもzektbach(ゼクトバッハ)好きすぎる。
神曲ばっかり作りやがって…!大好きだ!!
シャムシールの舞、ZETA、Blind Justice、Apocalypse…どれもこれも世界観すごすぎる。
どうやったらこんな曲生み出せるのですか、TOMOSUKEゼクトバッハせんせー。
ゼクトバッハをwikiで調べたら、TOMOSUKEの本名発覚。出身地に噴いた。
曲説明に付いてくるゼクトバッハ叙事詩はwikiで調べても無駄なんだぜ!
架空の書物・文献一覧で出てきますww
(↑この一覧中にこんなのあった⇒「無意味の意味」(『幽☆遊☆白書』) …知らねぇwww)

ゼクトバッハの良さを知ってもらおうという魂胆はミエミエですが、このままの勢いで叙事詩も掲載しときますね!
切なすぎる…常盤ゆう さんの歌声がまた美しい。好きだーー…。
↓beatmania公式からの掲載です

Apocalypse ~dirge of swans~

~神の啓示を受け、罪狩りの執行人に選ばれし少女アンネースは
その重き使命と絶望に苦悩をおぼえ免罪を祈り続けるが、
人々が重ねる罪はとどまることを知らず
悲しみと怒りはやがて狂気と化して、アポカリプスソードから殲滅の炎を導く。
燃え盛る業火ののちに残されたもの。それは果てしない氷の世界コキュトス。
そのあまりに荘厳で美しい光景にアンネースはメギドの丘の上で泣き崩れる~
                    ゼクトバッハ叙事詩 第4章第8節『白鳥の鳴く丘』より


浸る…これは世界観に浸る…。
[PR]
by dark-road001 | 2007-10-19 01:16 | 日記

音ゲー旋風。

アイマス、東方、初音ミク…。
いずれもやったことないのにニコ動でハマったもの。
で、次のブームは弐寺!(beatmania ⅡDX)久しぶり!
一時期、弐寺11のCD借りて物凄いハマってたんですが、また波きましたよ!
いっかいもプレイしたことないけどな!いや、したいんですけどね…プレイする人、コアな人多いので近寄り難くて(笑

ランキング上がってきたbeatmania IIDX High-BPM メドレー [S-edition]にやられました…。
良すぎる。繋ぎ・演出・アレンジが神すぐる。うp主のファンになりましたw
元々、BPM速い曲好きなのに更にピッチ上げるとかww
最後の蠍火とアポカリに泣かされた…36:30間、何もせずに画面凝視www
こんな画面凝視したの、LIVE A LIVEのメドレー以来かもしれない。アレは知らなくてもファンの一体感が気持ちいいんだw
学校行く前に見ると自主休講にして、ゲーセン行きたくなったww
オサレメドレーは背景も曲も超オサレでした。センス良すぎだろ…!
蠍火はゲーム用は『ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(大きな鍵盤と円盤のための)』が正式名称で、あんまり好きじなかったんですけど、目覚めました。今までの自分を猛省します。神曲でした。
CDを片っ端から借りるか買いたい気分だww

国家で有名な『鳥の詩』の人がまさか『HORIZON』歌ってるとは…!
LIAの歌声は癒し…癒される…。

興味のある方はどぞー。リンク貼っておきます。ただ、ニコに加入してないと見れませんが…;
音ゲー好きじゃなくても、作業用BGMとして使えます。
【ニコニコ動画】beatmania IIDX High-BPM メドレー [S-edition]

見れないorz そんなアナタにようつべのアポカリ(APOCALYPSE)を。
画質とかはキニシナイ!音を楽しんでください。
APOCALYPSE~dirge_of_swans~
[PR]
by dark-road001 | 2007-10-17 01:54 | 日記
「一昨日、晩御飯何食べた?」
みなさんはこの質問にすぐ答えられますか?
ちなみに、琴野は下校時にマックスさんとの会話で全く思い出せませんでした…。

帰宅後、気になったので祖母に尋ねて、あーだこーだ言ってるうちに祖母が思い出しました。
豚テキだったようです。
祖母(70後半)に記憶力で負けた琴野(20前半)……大丈夫か。
記憶力悪いのは知ってましたけど、切ない…。
とりあえず、ポップンで動体視力を養ってくるか。

そんな琴野の脳内メーカーでの結果
・金 12(21%)
・遊 11(20%)
・秘 16(29%)
・悩 17(30%)

リアルすぎる琴野の脳内置いておきますね!
e0022708_1462735.gif

[PR]
by dark-road001 | 2007-10-15 14:07 | 日記

グッド・アフターコール

「あれ…今何時…?」
「!!?」

マックスさんからの電話で目覚めました。おそようございます、琴野です。
風邪が一向に治る気配なく、風邪薬飲んで寝たら熟睡しました
夢もガンガン見てて、一生懸命チャリ漕いだり、バレーボールを避けたりしていました
凄いハードでした…(夢の中では
今日は1コマだけだったので、休みにけってーい!
マックスさん、はっぴーさん、申し訳ないです……orz
フリーダム過ぎますよね…凹

もうちょい早く寝るよう心がけます…!
[PR]
by dark-road001 | 2007-10-12 11:42 | 日記

そろそろ限界

7勤終了と共にダウンしました…風邪やっぱり治らず悪化しました☆
というか、琴野の家族みんな同じ風邪ひいてるみたいなんですが…(笑
妹は熱出したみたいですし。母上も体調不良のようです。
まぁ、そんなこんなで、今日はバイトもないし、お休み!オフ!!
食欲はあるので、ご飯食べて風邪薬飲んで養生します…。
冷蔵庫にヤクルトあったので飲んどきます。ヤクルトって変わった味しますよね~。

琴野が働いているスーパーの2Fにポプ発見しました…!
知らなかった!!
でも、電光が反射して、画面が超見づらい…(笑
それなら魚の臭いに包まれてでも、薄暗いとこでやる方が良い。
妹分はマリカーにハマってるらしく、対戦しましたが強かった…!
あと、セブンと妹分とホッケーもしました。琴野の一人勝ち♪
で、最後にネタでアンパンマンの汽車に乗ってきました。物凄く狭かったですけど。
常連さん(1Fで働いてるおばちゃん)と遭遇して、笑われました(そりゃそうだ
娘さんたちとも一緒で、乗ってる時に笑顔で手振ったら、引かれました。
痛い…www子供の無邪気な「何やってるの?」的な目が痛いwwww
ちょっとした羞恥プレイでした。
「どMにはたまらんですなぁ!」という妹分の空気を読んだコメントが忘れられません…(笑

でも、楽しかったです!年甲斐もなくはしゃぎまくりました(笑
次の日に筋肉痛になったことを除けば、まだ若いと思えそうです(笑

あ、結局遊戯王カード買ってきました(笑
デッキ組んで妹と対戦しましたよ!
ルールが難しくてぐだぐだでしたけど、楽しかった!!
今のところ、二勝二敗引き分けです。
[PR]
by dark-road001 | 2007-10-09 14:14 | 日記